パナソニックのブルーレイディスクレコーダーDMR-BRW500から、HDMI出力を、RX-S600のHDMI-1に入力し、
HDMI出力を、パナソニックのテレビ、ビエラの、TH-50C300に出力しています。
以前は、この接続方法で、
使い方1:RXS600の電源を入れずに、
テレビとハードディスクレコーダーの電源を入れるだけで、テレビで、レコーダーに録画した番組を見ていました。この時、音声は、テレビのスピーカーで聞いていました。
使い方2:音声を外付けRXS600に接続しているスピーカーから、聞きたい時に、RXS600の電源を入れて、外付けスピーカーから、音声を出していました。
上記の使い方1と2を使い分けていたのですが、現在は、使い方1が出来なくなってしまい、困っています。
RXS600と、ハードディスクレコーダーの両方の説明書を読んでみましたが、解決方法がわかりません。
特に設定等変更したつもりはないのですが、
治し方をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
HDMIケーブルは、2本使っているものを、入れ替えてみましたが、症状は変わりませんでした。
ご助言よろしくお願いいたします。
書込番号:21526369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>siketarimoさん
本機のHDMI設定でスタンバイスルーをONにします。この時HDMIコントロールをOFFにしていないと設定出来ないようです。
書込番号:21526433
![]()
1点
ご返信ありがとうございます。
見直してみます。
HDMIコントロールoffも、ハードディスクレコーダー側で、なく、RXS600側ですよね?
書込番号:21526498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX-S600にお持ちのレコ以外の機器を繋げましたか?
多分、他に繋げた機器がHDMI連動して、そちらの入力に切り替わったのだと。
S600のリモコンで、電源を入れずにHDMI1を選択すれば、BRW500が見れると思います。
書込番号:21526569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もRX-V773→RX-S601に変更し、ビエラとDIGAを接続しているので似たような環境かと思います。
RX-S600のファームは最新でしょうか? 以前ファーム更新があった時に同様の不具合が出たことがありました。
書込番号:21526726
![]()
2点
>siketarimoさん
はい、HDMIコントロールoffも、ハードディスクレコーダー側で、なく、RXS600側です。
書込番号:21526869
![]()
0点
ありがとうございました!
元に戻せました。
きっと、いつの間にか設定を変えてしまったものと思います。
本当に助かりました。
書込番号:21527063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-S600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/02 23:12:40 | |
| 13 | 2021/04/01 20:56:51 | |
| 0 | 2020/11/10 18:51:33 | |
| 1 | 2018/01/20 23:27:40 | |
| 6 | 2018/01/20 20:56:44 | |
| 0 | 2015/09/30 22:07:23 | |
| 1 | 2015/08/08 22:33:11 | |
| 4 | 2015/07/18 17:19:40 | |
| 9 | 2015/07/02 22:17:43 | |
| 6 | 2015/06/03 0:06:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








