『タイマー予約』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX9300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9300L の後に発売された製品NA-VX9300LとNA-VX9500Lを比較する

NA-VX9500L

NA-VX9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション

NA-VX9300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション


「NA-VX9300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9300Lを新規書き込みNA-VX9300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイマー予約

2014/11/06 11:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9300L

スレ主 トビ君さん
クチコミ投稿数:6件

初めての書き込みです。パナソニックVX9300を9月上旬に購入しました。我が家では、毎日タイマー予約をセットしていますが、時間のずれが、大き過ぎてこまっています。朝8時に終了で予約すると(洗濯乾燥コース)7時40分頃には、すべてが終了しています。
洗濯物の量や質で多少の誤差は当然としても、毎日必ず70〜80分の時間のずれには、納得いきません。メーカーに問い合わせたところ,100分ぐらい長めに設定しているとのことです。この機種の購入あたっては,価格コムの口コミを参考にしましたが、このような
書き込みはみたことありません。又、メーカーのお客様相談室でもこのような苦情はないとのこと。この機種を使っている方で、私と同じような体験をされている方はおられませんか?

書込番号:18136463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/06 12:17(1年以上前)

うちも早めに終わりますね。
なので、終わって欲しい乾燥時間の20分後を指定しています。

書き込みについては、誰も質問しなければワザワザ書き込みもしないと思いますよ。

書込番号:18136564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2014/11/06 12:47(1年以上前)

家のも、洗濯のみで10〜15前くらい。
洗濯〜乾燥で、30〜60分くらい前に終わってます。

洗濯のみの時くらいは、予定通りに終わって欲しいです。

書込番号:18136643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トビ君さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/06 12:52(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
20分遅らせての設定とのことですが、
Freedom of Freedomさんの場合は許容範囲内の誤差と思います。私の場合は+60分の1時間20分です。

書込番号:18136656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/06 12:57(1年以上前)

記載内容で誤解を招きすみません。
20分遅らせて設定しているだけで、実際はどれくらい前に完了しているかは気にしていません。

指定した時間までに完了していれば問題ないので。
後はふんわりキープ機能にお任せです。

書込番号:18136674

ナイスクチコミ!2


スレ主 トビ君さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/06 13:31(1年以上前)

返信して下さった方々へのお詫びです。
書き込みのミスがありました。
8時終了予約で7時40分には終了しているとかきましたが、6時40分でした。メーカーの返答では、洗濯物の偏りの修整等を考慮して,100分ほど長めに設定しているとのことですが、通常ほとんどありえないトラブルを想定しての時間設定には、大きな疑問を抱きます。100回に1回遅れても99回ほぼ時間どうりにおわつて欲しいものです。

書込番号:18136744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/06 16:30(1年以上前)

トビ君さん こんにちは

 我が家は、東芝ヒートーンプドラム2100&4000と現在は、パナNA-VX7000Lを丸3年使っていますが
この3機種タイマー予約では3機種とも予定より早めに終わっていますネ!
基本どのメーカーも余裕をもったプログラムのようです

>この機種の購入あたっては,価格コムの口コミを参考にしましたが、このような書き込みはみたことありません。

 ここは、メーカーのサイトでは無く皆さんの善意で成り立っているサイトですから
書き込みが無い事は、早めに完了する事に対して皆さん納得されているではないでしょうか?!

Freedom of Freedomさん が言われるように
◎指定した時間までに完了していれば問題ないので。後はふんわりキープ機能にお任せです。

予約時刻より遅れて完了するより早く終わってどんな支障があるのでしょうか!?

>通常ほとんどありえないトラブルを想定しての時間設定には、大きな疑問を抱きます。
 100回に1回遅れても99回ほぼ時間どうりにおわつて欲しいものです

 遅れが有りサイトなどで悪評をえるよりメーカーは安全策を優先させると思いますヨ。
これから、気温や水温も下がり衣類も厚手になるので時間差は多少改善すと思いますが!?

 NA-VX9300Lはパナソニックドラムのフラグシップモデルですから要求度も高くなるのも分からなくわ無いですが! (>_<)

書込番号:18137163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トビ君さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/06 17:07(1年以上前)

デジタルエコさんありがとうございます。
もう、一件落着とします。
皆さんの言われるように、ふんわりキープにまかせておけばいいんですよね。神経質な自分が嫌になります。80分程遅らせてセットします。返信して下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:18137241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/11/07 06:56(1年以上前)

世界初の縦型洗濯乾燥機、乾いちゃう洗濯機で乾燥が間に合わず大クレームになったり、客が安全機構である蓋ロックの引っ掛かりを切断して途中で出せるようにしたことをネットにあげたりと乾燥遅れで大問題になった過去があり、早めに終わらせる運転をしていくようになっています

極厚手のバスタオル等あると100V電源の乾燥機では乾燥時間は60分はずれますので100分のマージンは致し方ないことと思います。
乾燥風路の詰まりによる乾燥性能低下もだんだん出てきますし

書込番号:18139357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/07 12:16(1年以上前)

トビ君さん 思い出した事が有ります

洗濯乾燥 おまかせコースの乾燥は、ジェット乾燥ですか?
通常乾燥ならジェット乾燥設定での予約も試してください

あと洗濯乾燥の乾燥をおまかせで無く90分設定で予約(洗剤量が0.8以下なら)大概乾くと思います

プログラムの関係か誤差が少なく成ったように記憶してます(NA-VX7000Lテストにて)

NA-VX9300Lに当てはまるかどうか分かりませんが試して見てください (^O^)/


書込番号:18140045

ナイスクチコミ!0


スレ主 トビ君さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/07 19:14(1年以上前)

私の初めての書き込みへの最初の返信をして下さったFreedom of Freedomさん
[後はふんわりキープ機能におまかせです]に、納得させられました。ありがとうございました。

書込番号:18141097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トビ君さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/07 19:30(1年以上前)

デジタルエコさん、再度の返信ありがとうございます。ジェト乾燥はいつも設定しています。乾燥90分の設定ですか? 厚物がない時に試して見ます。私の愚問にたいして、いろいろとアドバイスして頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:18141150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年1月31日まで異音で無料修理? 3 2024/11/01 17:31:05
パナソニックドラム式洗濯機NA-VX300L 3 2020/06/12 11:40:18
洗えない 2 2019/07/15 6:21:54
フィルターケースに水が溜まる 6 2018/05/04 23:15:35
生乾きで困っています!ご助言お願いします! 11 2015/08/02 22:38:18
初期不良で二回の交換 3 2015/01/02 21:44:01
洗濯槽の臭いについて 23 2015/01/16 4:53:25
タイマー予約 11 2014/11/07 19:30:13
洗濯時の異音 31 2021/03/27 9:58:07
柔軟剤の使用について 11 2014/11/21 19:54:05

「パナソニック > NA-VX9300L」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9300L
パナソニック

NA-VX9300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX9300Lをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング