『PC動画をSD動画で再生できる形式に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-R300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300WDのオークション

ストラーダ CN-R300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月20日

  • ストラーダ CN-R300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300WD

『PC動画をSD動画で再生できる形式に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R300WDを新規書き込みストラーダ CN-R300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

PC動画をSD動画で再生できる形式に

2013/10/10 00:58(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300WD

スレ主 blueknightさん
クチコミ投稿数:8件

R300WDで再生できるSD動画にAVCHD形式がある。
PCの動画をこの形式に変換して再生できた。

SDカードは8GBのものをSDFormatterでフォーマットし、
ルートにPRIVATEフォルダを作成しておく。
SDカード(こちらの環境では F:ドライブになった)
 (ルート)
 PRIVATE


動画はYoutubeでdownloadしたものを
XMediaRecodeで
プロファイル:カスタム
形式:MP4
ファイル拡張子;mp4
モード:変換
コーデック:MPEG-4 AVC/H.264
フレームレート:27.97
解像度 幅 720、高さ480 アスペクト比16:9
として変換しておく。
720x480以外は試していないが1440x1080,1920x1080もいけるはず。

このmp4ファイルを
multiAVCHDv4.1で F:\PRIVATE\AVCHD\ に書き込む。
StartをクリックしTV/Camcoder(NTSC/60Hz)を選択する。

SDカードに複雑な構造のファイル群が書き込まれる。
動画は
F:\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM\00000.MTS
となっている。

書込番号:16686761

ナイスクチコミ!8


返信する
kkkkkmmmmさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/29 14:02(1年以上前)

はじめまして!
紹介されている方法を試している所ですが、
パソコンに全然詳しくないため、どうしていいかわからず途中でとまっています。泣
xmedia recodeで
動画の変換の所まではできたのですが
mulitiavchdの使い方がわかりません。
調べてみましたが、画面が英語表示なのと
ブルーレイ?の事が多くあり
完全に行き詰まりました。^^;
もしよろしければ詳しく教えていただきたいです!!

書込番号:16894696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/16 13:26(1年以上前)

SDカード(E:だとする)をフォーマットしPRIVATEファルダー(E:\PRIVATE)を作成する。
mp4ならxmedia recodeを使わず直接multiAVCHD 4.1に読み込めます。
multiAVCHD 4.1はタイトル(ナビ上の曲名や番組名)に日本語が使えないようです。
(Authoring Works 5だと日本語が使える)
mp4のファイル名を付けたいタイトルにリネームしておく。

1.multiAVCHD 4.1を起動し、Add video filesで読み込むファイルを指定します。
2.Mediaのファイル名をクリックし青バック表示にしてpropertiesを押す。
3.Alter detected propertiesを押す。
4.Width:1440、Height:1080、Frame rate:29.97、Vide mode:Stereo Left/Rightにしokを押す。
5.Transcodeを押す。
6.Change fps:29.970、Bitrate:22000、Blu-ray/AVCHD compliantをBD/AVCHD/HD-DVD compliant
にしApplyを押す。
7.Alter detected propertiesを押す。okを押す。
8.Destination Pathの...を押す。
9.出力先選びダブルクリックしokを押す。(E:\PRIVATE)
10.Startを押す。
11.Yesを押す。
12.TV/Camcoder(NTSC/60Hz)を押す。
13.待つ。
14.警報が鳴るが無視。
15.完成する。(E:\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM\00000.MTSをMPCなどで再生して確認できます。)

ナビで試す。
1.AUDIO→SD動画→再生したいタイトルで再生
2.再生中、画面タッチ。画像調整→フル→完了

● ファイル数:99まで
● 容  量 :1ファイルにつき4 GBまで
● 再生時間 :1ファイルにつき26.5時間まで

4GB以上のファイルは分割して読み込めば映画再生も出来る。(32GBで1作品)
複数ファイルを読み込む場合は、ファイル毎に設定が必要。(音楽は32GBで50ぐらい)

書込番号:18173385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/12/21 08:05(1年以上前)

投稿内容を参考に行ってみました。
\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM\00000.MTSをMPCなどで再生して確認できます
上記のBDMVが何度も行いましたが空になっており00000.MTSが作成されません。
アドバイスお願いできませんか?

書込番号:26007469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R300WD
パナソニック

ストラーダ CN-R300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月20日

ストラーダ CN-R300WDをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング