『XP→8.1のPCを新調します。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,440¥11,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4130/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4130 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

Core i3 4130 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,440 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月 2日

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

『XP→8.1のPCを新調します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4130 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4130 BOXを新規書き込みCore i3 4130 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XP→8.1のPCを新調します。

2014/03/31 22:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4130 BOX

クチコミ投稿数:1198件

予算10万円未満。
「ディスプレイ」「キーボード」「マウス」は流用。
女性がネットをサクサク行えるPCを組みたいという希望です。
スリム光学ドライブは適当な物を。
「価格.com」でささっと見て見たのですが・・・

http://kakaku.com/item/K0000496373/
SILVERSTONE
SST-SG05W-Lite [フルホワイト]
最安価格(税込):\4,360

http://kakaku.com/item/K0000585478/
玄人志向
KRPW-SX400W/90+
最安価格(税込):\6,853

http://kakaku.com/item/K0000568228/
インテル
Core i3 4130 BOX
最安価格(税込):\12,440

http://kakaku.com/item/K0000569063/
ASUS
H81I-PLUS
最安価格(税込):\8,699

http://kakaku.com/item/K0000320521/
CFD
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
最安価格(税込):\8,980

http://kakaku.com/item/K0000476155/
crucial
CT480M500SSD1.PK01
最安価格(税込):\26,980

http://kakaku.com/item/K0000582854/
マイクロソフト
Windows 8.1 Pro 64bit DSP版
最安価格(税込):\15,898

こういう感じで選んでみました。
大阪在住でワンズさんでお世話になると思います。
ケースは「白で小さいもの」メモリーは「8GBで良いのよね?」って乗り。
電源は「ちょっとは良い物積んどかないといけないよね」
CPUは「エンコしないからこれで良いんじゃないの?」
マザーは「ASUSで安いもの」
SSDは「HDD以上の体感を得たいみたい」
OSは「Proの方がいいのかなぁ・・・」って乗り。
こんな感じです。何か選別に関するアドバイス等、御座いましたら是非宜しくお願いします。

書込番号:17367159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/31 22:33(1年以上前)

使うお店が決まってるならワンズで取り扱ってなきゃ選んだ意味ないと思うのですが(値段とかも)

あとワンズは通販しか使ったことないけど結構親切にいろいろ教えてくれる印象なので
お店でじっくり相談してみては?

書込番号:17367205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2014/03/31 22:35(1年以上前)

こるでりあさん
もちろん「価格.com」で選んだ物は「仮」です。
同等品をワンズさんで選んで購入しますし、メモリーに関しても正に店員さんに尋ねて選ぶ予定です。
組み合わせ的に「問題がある物がないか」など、ご意見が御座いましたらと思い質問させて貰いました。

書込番号:17367222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/31 22:41(1年以上前)

これで組むと仮定してですけどね
問題があるとは思わないけど
私だったら256か128のSSDにして別途HDDつみますね
あとのりで8.1proはいらないと思いますね

書込番号:17367253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/31 22:43(1年以上前)

OSはProではなく無印でも良いですよ。
普通の人にはなかなかProの機能を使う機会がありませんし・・・

Core i3 4130ですので、CPUクーラーは付属のリテールで良いかと思います。

書込番号:17367267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2014/03/31 23:11(1年以上前)

こるでりあさん
>私だったら256か128のSSDにして別途HDDつみますね

当方の記載不足です。申し訳御座いません。
SSDとは別に、退役予定のXP機に搭載している1TBのHDDをワークドライブとして積む予定です。

>あとのりで8.1proはいらないと思いますね

無印で十分と言うことでしょうか?実際無印とProの差がよく分からなくて・・・


kokonoe_hさん
>OSはProではなく無印でも良いですよ。
>普通の人にはなかなかProの機能を使う機会がありませんし・・・

無印で十分と言うことでしょうか?
今まで32bit版しか使ったことが無いのですが、64bit版で留意する点などがあれば教えて下さい。

書込番号:17367410

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/31 23:23(1年以上前)

無印で十分ということでしょう。
64ビット版の注意点、強いて言えばドライバーが64ビット版と32ビット版は別ということでしょうか。
勿論、両方が一緒になっているものもありますが、選んでダウンロードする場合は64ビット版を選ぶ必要があります。

書込番号:17367476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2014/04/14 02:18(1年以上前)

ご報告です。
先日土曜日に日本橋にて一式購入して参りました。
ケースは「SST-SG06S-Lite」に変更、OSは無印8.1に。
あとは記載通りに購入。
ただ一つ躓きました。スリムDVDドライブだったのですが、電源コネクタがスリムタイプだったようで挿す事が出来ませんでした。近所のショップで変換ケーブルのみ追加購入。後は問題無く組み上がりました。
やっぱりSSDいいですね。スムーズで良かったです。
無事組み上げ、依頼主に無事引き渡す事が出来ました。
無印で十分とご進言頂きまして感謝致します。有り難う御座いました。

書込番号:17411442

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/14 12:14(1年以上前)

DVDドライブ付いてるんですね…

他人からの依頼で作ったとのことですが、Win8.1無印の標準状態では、DVDの再生が出来ないって事を伝えといたほうが良いと思います。

ライセンスがらみの仕様です。

書込番号:17412348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/14 12:17(1年以上前)

失礼、正確にはDVD映画などのディスクです。

データディスクの読み書きは可能です。

書込番号:17412361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4130 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4130 BOX
インテル

Core i3 4130 BOX

最安価格(税込):¥11,440登録日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4130 BOXをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング