『「Pentium Dual-Core G3220 BOX」と迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,440¥11,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4130/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4130 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

Core i3 4130 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,440 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月 2日

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

『「Pentium Dual-Core G3220 BOX」と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4130 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4130 BOXを新規書き込みCore i3 4130 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「Pentium Dual-Core G3220 BOX」と迷っています。

2014/06/21 21:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4130 BOX

クチコミ投稿数:10件

現在使っているPCが調子悪くなってきたので、新たに組み立てたいと思っています。
「Core i3 4130 BOX」か「Pentium Dual-Core G3220 BOX」かで迷っています。

用途:インターネット、DVD鑑賞、写真編集、ゲーム、iTunes、YOUTUBE

ゲームは、シムシティ4と艦コレをするつもりです。
ハイスペックを要求されるゲームはしません。

[使用予定のパーツ]

マザーボード:H87-PRO
メモリ:4G×2
HD:SSD 256G
グラフィックボード:なし

「Pentium Dual-Core G3220 BOX」とあまり変わらないなら
そっちですませたいと思っております。

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:17651514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/06/21 23:13(1年以上前)

すみません追加します。

【使用予定のパーツ】

マザーボード:H87-PRO or B85M-G
メモリ:4G×2
HD:SSD 256G
グラフィックボード:なし
電源:SST-ST50F-ES
ケース:Z9 U3
ドライブ:GH24NSB0 BL バルク
OS:Windows7 Home

【追加質問】
グラフィックボードは必要でしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:17651959

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/21 23:46(1年以上前)

艦これやシムシティ4も推奨環境が高くないのでCore i3 4130やPentium Dual-Core G3220の内蔵グラフィックでも大丈夫です。
ビデオカードは特に必要ありません。

CPUの性能的にはCore i3 4130の方がPentium Dual-Core G3220より1.5倍良いです。
写真編集が大したものではないのならPentium Dual-Core G3220でも構わないと思います。
余った予算を他にあてては如何でしょうか?

書込番号:17652088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/22 01:21(1年以上前)

>kokonoe_h様

ご意見ありがとうございます!

結構性能差あるんですねー。
でも写真編集も大したことはしないのでPentium Dual-Coreの方にしようと思います。

マザーボードですが、H87-PROとB85M-Gでは、
3000円ほど多く出してもH87-PROにしたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですみませんがご教授お願いします。

書込番号:17652387

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/22 01:28(1年以上前)

用途的にはB85M-Gで構わないかと思います。
こちらでもHDMIで最大4K(4096 x 2160)の出力までサポートします。

お金に余裕が出てきて性能不足を感じたら、Core i5やCore i7にしてみては如何でしょうか?

Z9 U3にマイクロATXのマザーボードだと結構スカスカ感があり、取り付けは楽ですよ。

書込番号:17652398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/06/22 16:27(1年以上前)

kokonoe_h様

再度のアドバイスありがとうございます。

B85M-Gの方向で考えたいと思います。
過去に一度自作しただけで慣れていないので
取り付けが楽なのは嬉しいですね!

ありがとうございました!

書込番号:17654562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4130 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4130 BOX
インテル

Core i3 4130 BOX

最安価格(税込):¥11,440登録日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4130 BOXをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング