『動画撮影時のピントが合いません』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『動画撮影時のピントが合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のピントが合いません

2014/10/31 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

X7iは初めての一眼レフ機です。
これでたまにラジコングライダーの動画も撮っているのですが、AFが上手く合わずピントが合ったり合わなかったりですごく見ずらい映像になってしまいます。
X7iの前はコンデジのCANON SH510で動画を撮っていましたが、これも同じようになります。
本格的な一眼レフにすれば上手くAFのピントが合う動画が撮れるのかと思ってましたが、そういうわけでは無いようですね。
何か設定とかいじれば上手く撮れるのでしょうか?
それとも動画はやはり専用機でなければダメなのでしょうか?

X7iで撮った動画 http://youtu.be/mqpayu7okao
SH510で撮った動画 http://youtu.be/UdrdiTFNxIU



書込番号:18113611

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/10/31 15:52(1年以上前)

昔に比べればだいぶ良くなってるけど、小さくて速いものにはまだ追いつかないかな〜

書込番号:18113688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/31 16:12(1年以上前)

>本格的な一眼レフにすれば上手くAFのピントが合う動画が撮れるのかと思ってましたが、そういうわけでは無いようですね。

根本的な問題として一眼レフの動画は映画用のくそ高いシネマカメラの代わりにはなるけど
ハンディカムの代わりにはなりません

AFも手振れ補正もハンディカムより劣るのが当たり前です

書込番号:18113716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/31 16:25(1年以上前)

Canonで、動画のAFが早いのは、デュアルピクセルCMOS AFが付いている70Dと7DMUです。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/info/af-tech/index.html
これでも、今回の被写体に、AFが合うかはわかりません。
動画は、ビデオの方がいいでしょう。

書込番号:18113746

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/31 16:52(1年以上前)

まあ、この機種になってから動画のAFは良くなっていますが
被写体によってはまだまだダメでは…

UPされたX7Iの動画ですと、空に向っていますし、被写体が小さすぎると思います。
更に空と機体とのコントラストの差があまりないと思いますので、
どんな優秀なAF性能をもった機種でも難易度が高いかと思います。
更には動いているものに対し腕が確実に追従できていないかと。
これでは、カメラのAFはついて行かないかもしれません。
もう少し望遠で撮った方が良いかも。
あとは、カメラの能力以上に被写体が早いかと。

70Dや7DUの方がまだ良いかと思いますが、
満足できるかはまた別。

このタイプであればα77Uあたりが良いかもしれませんね。
静止画と動画に対してのAF性能はほぼ同じ。
しかもファインダーを覗いて動画も撮れます。
まあEVFですから。
でもこれとてどこまで満足できるか…



書込番号:18113814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/31 17:37(1年以上前)

グリグリ7さん こんにちは。

お撮りになった感じならわざわざAFで撮らなくても無限遠に合わせていれば良かったような気はしますが、元々AFのいまいちな一眼レフのライブビューではかなり難しいと思います。

ビデオカメラが最高でしょうがミラーレスなどのAFが早いものの方が、動画のAFに関しては早いと思いますが小さな被写体に合うかどうかは微妙だと思います。

書込番号:18113944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/31 22:03(1年以上前)

まず、被写界深度の問題。

センサーがでかいほど綺麗にボケるが、ピントがシビアになるわけだ。

豆みたいなセンサーなら、ボケもしないから、ピントは前後に動こうが合うわけ。

それから、70D、70D2なら動画でもAFは早いけど、SONYの一眼はどれも動画でもAFは合い続けやすいが、ほかの一眼では動画はおまけ程度の話し。

もしくは、マニュアルでピントを合わせる技術があれば、ぼかした美しい動画を取ることも可能。

それが出来ないなら豆粒センサーで、AFも大きなレンズをうごかさずにすむハンディカムでも買うべき。

書込番号:18114839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/31 22:11(1年以上前)

失礼、7D 7D2ですね。

書込番号:18114879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/11/01 08:18(1年以上前)

みなさん詳しい回答ありがとうございます。
やはり動画はビデオカメラの方が良いんですね。
でもビデオカメラ買う予定は今のところないのでこれでもう少し工夫して撮ってみます。
望遠にピント固定して撮ればましになるかな?

SX510の前はさらに安物のコンデジ(IXY510)で撮っていました。
画質はともかくピントに関してはこんな現象なかったです。
それってセンサーがちゃちいからなのだったんですね。

書込番号:18116084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング