『バリアングル液晶』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『バリアングル液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

バリアングル液晶

2015/04/05 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

X7を購入せずにこのタイプを購入した決め手はバリアングル液晶機能でしょうか。他にも魅力な機能、X7ではなくこちらでよかったと思うことを教えてください。

書込番号:18651497

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/04/05 17:07(1年以上前)

レストラン伯爵さん こんにちは

後大きな違いは X7の内蔵ストロボ ワイヤレスマスター機能が付いていないのですが X7iは ワイヤレスマスター機能が搭載されている所だと思います。

書込番号:18651539

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/04/05 17:25(1年以上前)

ダブルズームの望遠側のレンズがこちらは STM です。
画質も良くなったとの評判です。

私は小ささという魅力にまけて X7 を買っちゃいましたけど。(笑)

書込番号:18651609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2015/04/05 17:26(1年以上前)

55-250mm 望遠ズームレンズが、U型かSTM仕様の違いがあります。
STMが欲しくなり、最近、キットバラシ(白箱)を購入しました。

書込番号:18651615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/05 17:29(1年以上前)

(後期の)Wズームキットの55−250mmがSTMというところでしょう。

書込番号:18651624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/04/05 17:30(1年以上前)

AFが、X7iは9点オールクロス測距、中央F2.8クロス測距なのに対し、X7は中央のみクロス測距でF2.8も縦線のみ。

AFは中央1点AFしか使わず、F2.8のレンズを使わないなら関係ないけどね。

書込番号:18651628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2015/04/05 17:42(1年以上前)

私はファインダーを覗いて撮るのが習慣というか、写真を撮ってるという気分になるのでバリアンガルはほとんど使いませんが、必要性を感じる場面に遭遇した場合はあって助かる機能かもとおもっています。
x7と比較してx7iにした決めては秒間枚数の違いと大きさです。AEBを使う私はなるべく早い方がいいのと、男の手にはx7iの大きさがないとグリップがしづらいと思った次第です。画素数は十分すぎますね。画素数が多いとパソコンでの処理に時間がかかって困ります。40Dの方がこの点では気楽ですね。
18-55と18-135のレンズの、描写もいいので、おすすめですね。

書込番号:18651675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/04/05 18:10(1年以上前)

バリアングル液晶はさることながら、タッチパネルというのも良いですね。
メニュー操作ももどかしくといったとき、タッチのほうが早かったりします。
また、スマホでお馴染みの技も使えたりと、他の機種だとタッチやスライド程度ですが、結構込み入ったとこもあったりします。

他にX7だと小さすぎて、手や指のたくましい人?は誤爆することも。
最もX7i もコストの関係からか小さくなってきてはいますが、窮屈感のあるX7よりは良いでしょうか。

書込番号:18651760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/05 19:59(1年以上前)

やはりバリアングルでは無いでしょうか!
ハイアングル、ローアングでの撮影では重宝すると思います。視点が変わるので。
タッチパネルはスマホ感覚で直感的に使えるのも魅力だとは思います。

書込番号:18652149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/04/05 20:49(1年以上前)

ワイヤレスマスター機能はどのような時に活躍しますか?

書込番号:18652344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/06 17:24(1年以上前)

>ワイヤレスマスター機能はどのような時に活躍しますか?

フツーの人はあまり使わないと思います

書込番号:18654746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/04/06 21:32(1年以上前)

STMが良いのは何故でしょうか?

書込番号:18655566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2015/04/06 21:48(1年以上前)

> STMが良いのは何故でしょうか?

旧型はフォーカス時に前玉が回転しますがSTMは直進です。偏光フィルター装着時に有利です。
旧型は直流モーターでフォーカス時にジーコ音がします。STMはほぼ無音でスッと合焦します。
動画で使用ならSTMでしょう。
また、画質(解像度)が良くなったと思います。決め手は画質かも・・・

書込番号:18655667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/06 22:01(1年以上前)

みなさん親切ですね。

書込番号:18655726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/04/06 22:03(1年以上前)

レストラン伯爵さん 返信ありがとうございます

外部ストロボを TTLオートのまま ワイヤレスで発光できるので ワイヤレス調光したい人にとっては 便利な機能ですし 以前 X7購入して本体だけでワイヤレスが出来ず 後悔した人もいました。

書込番号:18655740

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/07 19:32(1年以上前)

レンズの後継機種はカメラと異なりライフスタイルはかなり長いです。
また、後継モデルでもSTMに変わってきています。今後はSTMに切り替わると思います。
メリットは静かである。画質の向上だと思います。
時代の流れだと思い深く気にする事は無いと思います。

書込番号:18658351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/05/01 10:47(1年以上前)

付属品以外で最低必要なものを教えてください。
スマホだとケースや保護フィルムみたいのです。

書込番号:18735913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/01 11:26(1年以上前)

sdカード・液晶保護フィルム・バッグorケース・ブロア。
あと、個人的にはブラシを多用しています。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7/ct/19415_500000000000000301/

書込番号:18736016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/05/17 10:36(1年以上前)

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとの違いは何でしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000484120/

書込番号:18784403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/05/17 10:47(1年以上前)

ダブルズームキットには、18-55の標準ズームレンズと55-250ほ望遠ズームレンズがセットになってますが、18-55レンズキットはその内の標準ズームだけのセットです。

望遠ズームレンズは、遠くの物を撮るときたけでなく、近くの物を大きく撮って背景をぼかすときにも使えます。

書込番号:18784432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/05/20 08:15(1年以上前)

SDカードは何GBを使用したら良いでしょうか?
またカードの種類はどんなものでも良いですか?
推進メーカーも教えてください

書込番号:18793099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/05/20 12:33(1年以上前)

SDカードの容量が何れだけ必要かは人それぞれ。
1回の撮影の外出で100枚くらいしか撮らないなら、8Gもあれば十分。Class10の有名メーカーのものならどれでもいいと思う。

それよりも、途中からレスが付かなくなったのは何故か考えてみましょう。

書込番号:18793646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/20 20:24(1年以上前)

SDは32G程度が容量の割に安いのでお勧めかな
メーカーはトランセンドあたりがコストパフォーマンス高いよ。

書込番号:18794683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/10/05 07:39(1年以上前)

タッチパネル操作の利便性に興味を持ちました。ありがとうございます。

書込番号:19200598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング