『トリプルズームと迷い』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『トリプルズームと迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トリプルズームと迷い

2015/09/25 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

X7iでレンズは多いほうが良いのでしょうか?トリプルズームセットがプラス30,000円で販売されてます。そもそも初心者なんでレンズ交換なんかするのかなと思ってます。撮影被写体は主に子供。運動会とか遠くからでも動きのある被写体を撮りたいのです。

書込番号:19172286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/25 15:53(1年以上前)

使わないと思えば
無理して買う必要は無い
後から買い足す事も出来る


書込番号:19172293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/25 16:01(1年以上前)

> 撮影被写体は主に子供。運動会とか遠くからでも動きのある被写体を撮りたいのです

この用途なら、ダブルでいいと思います。
3本目は超広角ズーム(10-18mm)なので、あまり使うことは無いと思います。
でも、風景とか、街並み、狭い室内でのパーティーなどで、遊べるレンズでもありますが、超広角は使いこなしが難しい・・・かもです。

書込番号:19172305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/25 16:03(1年以上前)

ダブルズームキットで充分と思います。
トリプルにほうは超広角レンズが追加されますが、超広角というのはなかなか使いこなせないし、子供の撮影ではめったにつかいません。

書込番号:19172309

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/09/25 16:16(1年以上前)

10-18mmは面白いレンズですけど用途からするとWズーム買って明るい単焦点でもプラスしたほうがよさそうです。

書込番号:19172331

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/25 16:18(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんのご使用目的からしてダブルレンズキットが適しています。
必要なのは、標準ズームと望遠ズームです、広角ズームは欲しくなったら後から買っても十分でしょう。

書込番号:19172334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/25 16:27(1年以上前)

レストラン伯爵さん

> 撮影被写体は主に子供。運動会とか遠くからでも動きのある被写体を撮りたい
> トリプルズームセットがプラス30,000円

用途から見ますと、広角ズーム(EF-S10-18)は不要ですね。
この代わりに、50/1.8単あれば便利かと思います。

書込番号:19172346

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/25 16:41(1年以上前)

レストラン伯爵さん こんにちは

>トリプルズームセットがプラス30,000円

価格.comでの 10-18mm最安値で 32,772 円ですので 欲しければ後で購入しても良いような気がします。

書込番号:19172369

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/25 16:43(1年以上前)

>X7iでレンズは多いほうが良いのでしょうか?

X7iは一眼レフで、レンズ交換できるのがメリットの一つです。
その為、交換レンズは多いほうが、望む写真を撮れる可能性が高まります。


>トリプルズームセットがプラス30,000円で販売されてます。

ダブルズームセットは標準ズームと望遠ズームの2本がセットになっています。
トリプルズームセットはその2本に加えて広角ズームがついてきます。
その為、トリプルズームであれば、広角、標準、望遠の領域をカバーできますので
たいていのものはさつえいできるようになります。

ただ、広角ズームのEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://kakaku.com/item/K0000651905/
は最安価格(税込):\32,772ですので

キットで買っても別々に買ってもあまり価格差がありません(3000円位違いますが)
その為、まずはダブルズームキットを購入して、
もし、広角が足りないと思ったら、それから広角ズームを購入してもいいように思います。

むしろ、トリプルズームキットを購入する予算があるのでしたら
ダブルズームキットの他に単焦点レンズを1本購入するといいと思います。

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/
なら価格も安く、背景のぼけた写真を楽しむ事もできると思います。

室内で使う場合はあまり離れて撮れないので
シグマ 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000476459/
にしてもいいと思います。(少し予算オーバーかもしれませんが)


書込番号:19172373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/25 16:59(1年以上前)

レンズ交換しないなら一眼レフじゃなく
FZ1000をお勧めします

書込番号:19172397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/25 17:07(1年以上前)

お子さんの撮影だけならダブルズームキットで十分だと思います。

差額の3万円は、カメラバッグや予備のバッテリー、保護フィルター等の予算にまわしたほうが良いと思いますよ。

書込番号:19172414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2015/09/25 17:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
バッテリー予備など、他に買うべき品を教えてください。

書込番号:19172510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2015/09/25 17:49(1年以上前)

多過ぎても使いませんよ。
Wズームで、足りるでしょう。

書込番号:19172512

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/09/25 17:50(1年以上前)

5歳児のパパです。

レンズもイロイロあるけれど、
要る人には要る、
要らない人には要らない、
子供撮りしてないで要らないという人は、使い方知らないだけ。

書込番号:19172516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/25 18:05(1年以上前)

取り敢えずSDカードさえ買い足せば撮影は出来ます。あと必要そうな物は(必要な順に)
@液晶保護フィルム
Aレンズ保護フィルター
Bレンズフード
Cメンテナンス用品(ブロワーなど)
Dカメラバッグ(保管用では無い)
E予備バッテリー
くらいでしょうか。

SDカードのお勧めメーカーは、サンディスク・東芝・パナソニック・トランセンド辺り。
レンズフードは専用のレンズ毎に専用の物になります。
予備バッテリーは使われてみて必要と感じてからで良いでしょう。

書込番号:19172551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/25 18:10(1年以上前)

レンズフードは、標準ズームの方は【EW-63C】で、望遠レンズの方は【ET-63】です。

レンズ保護フィルターのサイズは、レンズ両方とも58mmで、お勧めのメーカーはマルミかケンコーです。(個人的にはマルミがお勧め)

書込番号:19172559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/25 18:39(1年以上前)

運動会までまだ間が有るのなら
とりあえずダブルズームキットとSDカードのみを購入して
必要と思える物を後から買い足すのが良いかと。

書込番号:19172619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/26 17:35(1年以上前)

吾輩ならば、液晶保護フィルムは同時に買いますね

…SDカードは必須ですので議論の余地無し(笑)

書込番号:19175674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/09/26 21:57(1年以上前)

レンズフードってなんですか。
レンズフィルターや液晶保護フィルムがなければ壊れやすいまたは汚れやすくなるのでしょうか。

書込番号:19176480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/26 22:52(1年以上前)

レンズフードはレンズの先端に着ける日除けみたいなものです。
例えば逆光気味に撮った時、撮った写真が白っぽくなるのがフレア、光の輪や玉が写るのがゴーストです。
レンズフードを着けているとある程度(完全では無いです)こう言った症状を低減してくれます。
購入は概ねamazonなどのネット通販が安いです。(その他アクセサリー含む)

液晶保護フィルムは、ケータイやスマホと同じです。
液晶画面を擦り傷などから守ってくれます。
気にならなければ貼らなくても大丈夫ですが、カメラを下取りに出すとき、傷が有ればマイナス査定になる可能性が有ります。

書込番号:19176707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/27 17:42(1年以上前)

> レンズフードってなんですか。

レンズの前につける、日差しのようなものです。
人間でも外でまぶしいときに、キャップかぶったり、手のひらで目の上にひさしにのようにしたりしますよね。
レンズも同じで、余計な光を遮る効果があります。

また二次的効果として、レンズフードが周りからの衝撃などを吸収したり、直接レンズに触れるのを防御したりする効果あります。

書込番号:19178985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/09/27 20:02(1年以上前)

レンズフードはどこのが良いですか?

書込番号:19179412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/27 20:02(1年以上前)

カメラバックってどんなのが良いですか?

書込番号:19179414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2015/09/27 20:34(1年以上前)

レンズフードは純正のものを選びましよう。
レンズ毎に決まっています。

アクセサリーとして
メモリーカードは必須。
その他必要に応じて
保護フィルター
液晶保護フィルム
ブロアー
クリーニングキット
予備バッテリーなど
これらで1〜2万はかかると思ってください。

書込番号:19179526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/27 23:06(1年以上前)

自分が上のレスでも書いてますが、純正レンズフードの型番は【EW-63C】と【ET-63】です。
↓amazonのURLを添付しておきます。

【EW-63C】
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-8268B001-Canon-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-EW-63C/dp/B00BXVR9Z4

【ET-63】
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-8582B001-Canon-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-L-HOODET63/dp/B00EP71FOE

カメラバックは種類がたくさん有りますし、好みも有るので一度カメラ専門店などで見てみて下さい。
取り敢えずカメラ本体と、レンズ2本が入る位の大きさが良いと思います。
分からなければ店員さんに聞いてみて下さい。教えてくれると思います。

書込番号:19180104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/27 23:16(1年以上前)

オススメ@
DOMKE F-5XB
http://s.kakaku.com/item/K0000123401/

オススメA
DOMKE F-3X
http://s.kakaku.com/item/K0000116872/

オススメB
今お使いのバッグにインナーボックスを入れてカメラを収めるのも良いと思います!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00SGTS9WI/ref=dp_ob_neva_mobile
適度な大きさを選んでください(^-^)/

書込番号:19180150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/28 00:43(1年以上前)

オススメ@
DOMKE F-5XC
http://kakaku.com/item/K0000123403/

オススメA
DOMKE F-3X ワックスウェア
http://kakaku.com/item/K0000123485/

オススメB
DOMKE F-6 
http://kakaku.com/item/K0000123427/

お好きな大きさを選んでください( ̄ー ̄)/

書込番号:19180460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/28 01:24(1年以上前)

じゃあ自分もバッグのお勧めを。

ロープロ イベントメッセンジャー150[マイカ]
http://s.kakaku.com/item/K0000350668/
100(サイズ違い)
http://s.kakaku.com/item/K0000350667/

ちょっと余裕が有る150が良いかな。
ロープロも作りがしっかりしているのでお勧めです。

書込番号:19180546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/28 03:45(1年以上前)

>レストラン伯爵さん

今回は女性のアイコンに変えてるみたいですが
前にも同じような質問したまま放置ですよね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568708/SortID=18651497/#tab

書込番号:19180638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2015/09/29 21:21(1年以上前)

レンズフィルターを付けてレンズフードは取り付けられるのでしょうか?

書込番号:19185556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/29 21:31(1年以上前)

着けれます。

書込番号:19185596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/29 21:32(1年以上前)

付けられます。
通常問題ありません。

詳しくはこちらを↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226438/SortID=13951501/

注意が要るのは、広角ズームには薄枠のフィルターで無いと
画像に干渉する場合があります。

書込番号:19185600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 04:24(1年以上前)

これからも「ありがとう」は無く質問だけが続きますので答える必要はないですよ!

そもそもスレ主はカメラ買うつもりはないですから

書込番号:19191721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/02 08:08(1年以上前)

良いじゃん別に。
暇人が好きで回答してるだけなんだから…。
こういう人達にとっては新スレが建つだけで嬉しいものだよ。

書込番号:19191916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/02 10:20(1年以上前)

坊主サンもね( ̄ー ̄)ゞ

書込番号:19192143

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/10/02 20:03(1年以上前)

あんたさぁ

質問重ねる前に、回答してくれた人になんかねえのか???

そんなんで子育て大丈夫か?

書込番号:19193399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/03 03:32(1年以上前)

ルールやマナーを守るのは当たり前のことだよ!
それが守れないならブログやツイッターでやればいい

書込番号:19194449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/10/05 07:45(1年以上前)

3つのレンズが必要な感じがしないのでダブルにて検討することにします。
またレンズフードとか予備品も自分なりに研究してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19200612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング