『一眼レフカメラ(Canon)購入時の注意点など。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『一眼レフカメラ(Canon)購入時の注意点など。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

Canon EOS kiss x7iの購入を考えていました。
しかしながら、修学旅行に同行してくださったカメラマンさんに、〔8000Dもいんじゃないかな?〕と言われました。
ズバリ、どっちがいんですかね?
被写体は幅広いです(戦闘機、民間機が中心かと。)。
あと、カメラを購入するにあたっての注意点がありましたら、教えて下さい。
自宅での管理方法も教えて下さい。(湿度○○%、温度○○℃など)

書込番号:19319944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/15 14:52(1年以上前)

性能なら8000Dでしょ(^皿^)

カメラは使っていれば保管はあまり気にしなくて大丈夫ですよ
…しょっちゅう開く防湿庫は効果が少ないですし

書込番号:19319952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/15 15:28(1年以上前)

8000Dが視野に入るなら70Dもアリなんじゃない?

と、さらに迷わせてみる。

書込番号:19320030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/15 15:37(1年以上前)

7dまで中身は一緒
どれでもいいじゃん
安のにしとけば

書込番号:19320057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/15 15:41(1年以上前)

飛行機撮るなら8000Dがいいですよ。
ファインダー撮影時のフォーカスが気持ちいいです。
ズバッときます。フリッカーレス撮影ができるのもポイント高いですね。
kiss x7iとはものが違います。
店頭で触ってみてください。

最近のレンズはコーティングされていてカビが生えにくいのであまり気にする必要はありません。
私はキッチン用品の大きなタッパみたいな多分米を収納するような容器でパッキンのついたやつで20Lくらいのもの。
それに100均の湿度計とカメラ用の除湿剤を入れてます。
ご質問には関係ないですが、この容器に入りきらないレンズ・カメラは買わないと心に決めて散財防止につとめております。
一眼を使うとついついレンズが増えていきます。

精密機器は結露に弱いので、急激な温度変化には気を使われるのがいいと思います。
寒い外から温かい室内に入る時ですね。
カメラ・レンズを裸にしないでカバンかケースに入れておき、あるいはタオルにくるんでおき、数十分なじませてから取り出すのが対策らしいです。

梅雨から夏にかけては二階のほうが湿気は少ないので、二階に保管します。

カメラを置いておく部屋にも湿度計は欲しいですね。
100均のものを信頼していいのかどうか不明ではあります。

書込番号:19320068

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/15 15:49(1年以上前)

ズッキーニ。さん こんにちは

カメラ任せで 撮影するのでしたら X7iでいいと思いますが 自分で色々設定し撮影したいのでしたら 8000Dの方が 操作性が良いので 8000Dが良いように思います。

書込番号:19320094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/15 16:03(1年以上前)

>ズバリ、どっちがいんですかね?

8000Dの方が良いのは間違いありません。
例えば、連写のコマ数は同じでも8000Dはバッファが若干増えているので連写が長持ちするとか。
どちらにするかは価格と相談でしょうか。

>カメラを購入するにあたっての注意点がありましたら、教えて下さい。

キヤノンのサービスセンターが近くにあるなら、ネット最安店での購入でも心配ありません。
何かあればSCに持ち込めば良いですから。
自分は価格交渉が趣味なので実店舗で買う事が多いですが。

>自宅での管理方法も教えて下さい。

気を付けているのは、カメラバッグや引き出しの中では保管しない事くらいです。

書込番号:19320144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/15 16:04(1年以上前)

70Dがイケるならもうちょっと頑張って1DX!
とさらに更に迷わせてみr…


ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:19320150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/11/15 16:09(1年以上前)

8000Dいいのですね…。

書込番号:19320161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/11/15 16:12(1年以上前)

X7iと8000D(X8iもほぼ同じ)の大きな違いは画素数とAFポイントですね。(細かく言えばもっとイロイロ違いますが…)
ファインダーはほぼ同じ(むしろX7iの方が若干上)なので、ファインダー撮影なら8000Dって説は当たらないでしょうね。
また、設定できる撮影機能も8000DはKiss系とほぼ同じで、いわゆる『エントリー機』の範囲です。

…で、カメラ好きなら、見た目だけは中級機に近い8000Dの方が良いと思います。
写真を楽しみたいなら同じ金額でX7i+単焦点かマクロの方が、撮影範囲が広がると思います。

あと、初めて買うなら、通販より実店舗での購入をお薦めします。
お住まいの地方などにもよりますが、普通に使えば保管は気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19320171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/15 16:13(1年以上前)

 予算的なものが許すななら、8000Dの方がいいと思います。X7iまでの9点AFは旅客機の離着陸などならそう不満はないかもしれませんが、航空祭での戦闘機の機動展示などでは19点AFの方がピン抜けは少ないと思います。

 あと、戦闘機が相手だと、ダブルズームの250ミリの望遠では短く感じるかもしれないので、4〜600ミリクラスの超望遠も考慮しておいた方がいいかもしれません。

 保管は、よほど湿度の高い地域にお住まいでない限りは、頻繁に使って中の空気を入れ替えるようにすれば、直射日光の当たらない、風通しの良い場所に置いておいても支障はないと思います。それでも気になって、湿度を管理するなら、防湿庫が確実ではあります。

書込番号:19320172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/15 16:25(1年以上前)

>ズッキーニ。さん
何を撮りたいかや重さ、大きさの許容範囲、あと予算にもよるんじゃないかと。
戦闘機や民間機を中心に撮りたいのであれば、連射の速い70Dや7D2という
選択もありかと。
カメラにはまればはまるほど、下位機種を買って後悔することも多いですから。

カメラの保管は防湿庫を買って入れておくのがベストかな。

書込番号:19320207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/15 16:39(1年以上前)

8000D
新型センサー
ライブビューでのAFが速い
背面にもダイヤルがある
上面に液晶で設定情報が見える
19点のAFポイント
フリッカーレス可能

ただし、旧型の7Dにある「領域拡大AF」が無い点は、8000Dも70Dも残念。

書込番号:19320235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/15 16:58(1年以上前)

>ズッキーニ。さん

予算は幾らくらいなんでしょうか?
どちらかというと8000Dですが、自分的には70Dですかね。

書込番号:19320295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/15 17:02(1年以上前)

カメラやレンズは頻繁に使っていれば、よほどの環境でない限り、カビが生えたりする事はないと思います。
自分は機材が増えて管理が面倒になったので、防湿庫買いました。

書込番号:19320307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/15 17:25(1年以上前)

8000Dは
X7iの後継機種X8iの上位機種なので
X7iが特別に劣ってるのではなく
性能は確実に+されているでしょう。

初めてのカメラなら
値段、性能、形状、重量など
取り扱い易そうな物から入るのも
いいと思います。

カメラは
大きな埃はブロアーで落としてから
カラ拭き(眼鏡拭きなど)もしくは
堅く絞った布(タオルなど)で拭き取る。

塗れていた場合、布(タオルなど)で水分を吸収してから
カビ、サビないようにブロアーや
カラ拭き(眼鏡拭きなど)で乾かす。

液晶、ファインダーは強く擦らない
ダイヤルの隙間などは(歯ブラシなど)で掃き取る。

保管はカメラ1台+ダブルズームなら
100均などのタッパーに
小さめの乾燥剤(味付け海苔の乾燥袋など)で
充分。
部屋の中央付近(風が回流しやすいが、直射日光や
寒暖の激しい場所、結露やカビる場所を避ける)
でいいと思います。

書込番号:19320362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/15 17:38(1年以上前)

予算は、7〜8諭吉です

書込番号:19320401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/15 17:41(1年以上前)

>〔8000Dもいんじゃないかな?〕と言われました。

X7iの後継機がX8iで、
X8iの基本機能に上位機種の操作性を付加したのが8000Dです。

そのため、X7iより新しい分だけX8i/8000Dのほうが性能が上がっています。

また、カメラの操作をする場合には、電子ダイヤルが1つのX7iやX8iより
8000Dや70Dとかの電子ダイヤルが2つあるタイプのほうが操作しやすくなっています。

何も操作せず、オートで撮るときは電子ダイヤルが一つでも十分ですが
撮影をするうえでいろいろ操作をしたくなった時は2つ電子ダイヤルがあるほうが使いやすく感じます。


>被写体は幅広いです(戦闘機、民間機が中心かと。)。

戦闘機も撮るのでしたら、より上位機種の70Dの方がいいように思いますが
X7iか8000Dかでしたら8000Dの方がいいと思います。


>自宅での管理方法も教えて下さい。(湿度○○%、温度○○℃など)

保管に気を遣うのは何か月もしまっておく場合です。

カメラを購入したときはいろいろ撮りたいと思っているはずですので
普通に保管していても、使うたびに新鮮な空気に触れるようになりますので
カビが生えたりすることはないと思います。

そのため、普通にカメラバッグに入れておいても問題ないと思います。
心配でしたら、カメラバッグの中に防カビ材を入れておいてもいいと思います。

カメラを使わなくなってしまい、何か月もしまっておきたいと思ったときは
密封した箱の中にシリカゲル等の乾燥剤と一緒に入れておくといいと思います。

書込番号:19320410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/15 18:09(1年以上前)

>カメラを購入するにあたって…
やはりお店選びですね。
出来うるなら身近にあって普段から行き来しやすいところで購入したほうが良いです。
残念ながら初期不良などに当たった場合は交換してもらいやすいところで買ったほうが良いですね。

保管方法は防湿庫というのを買って保管できればベストですが安いものでも2万円くらいします。
とにかくカビなどが発生しないように、押し入れの中やカバンの中、部屋の中でも高さが低いところ、方角的に北側、玄関・水回りなど湿気がこもりやすいところに長期間置かないようにした方が良いですよ。

肝心のカメラ機種選びは、お店の方などの意見も参考に自分で触ってみて気に入ったものを選べばと思います。

書込番号:19320521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/15 18:37(1年以上前)

どっちも使ったことないけど、、、X7iが安くていいと思うけど、、、
>戦闘機、民間機が中心かと。
どのみち100-400Uが欲しくなるんでしょうね〜〜。

書込番号:19320614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/15 18:37(1年以上前)

私なら8000Dかな?

19点AFと室内でのフリッカーレスは便利だと思います。

X7はハイブリッドCMOS U、X7iはなぜか旧来のハイブリッドCMOS AFだもんな。この手抜き感はCanonらしい。

X8i や8000DはハイブリッドCMOS AF Vという液晶表示の撮影にはもっと良くなったセンサーになっていますね。

AFの速度がX7iよりは速いと思います。

書込番号:19320615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/15 19:18(1年以上前)

別機種
別機種

羽を止めろ!

長時間露出で波も、街も、すべてを流す。。。

APS-CNお許容ISO感度は基本800まで。
これは、どの世代も変わらないです。
と言うか、メーカーがその範囲で画素数上げてる感じです。
(私的には今時の製造技術でひと昔前の画素数の機種出して、高感度特化型で出して欲しいんですが。。。そういうのはフルサイズに行ってくださいと言わんばかり。。。)
コンデジやスマフォよりは確実に画質向上しますが、過剰な期待は禁物。
それでも、レンズを変えて撮影したり、シャッター速度をめっちゃ速くしたり、逆に遅くしたりが楽しすぎる。
これが一眼レフの醍醐味と言っておきます!!!
(私はミラーレスのM2何だけどね?(´・ω・`))

書込番号:19320752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/15 22:40(1年以上前)

あと少し貯金して予算12諭吉で考え直しては。

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
+EF-S55-250mmSTM追加
又は
EOS 70D ダブルズームキット

その頃にはどちらが適しているか答えが
出ると思いますよ。

書込番号:19321451

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/16 14:54(1年以上前)

情熱だけ語っても仕方ないので冷静にコメント。
当たり前ですが、新しい方が良いです。
8000Dのが画素数も多く、AFS測距点が多いです。ダイヤルも多いです。
等倍での画質は変わりませんが、印刷レベルでは画素数が増えた分、ノイズが目立たなくなります。
X7iでも必要十分では有るのでしょうが、AF測距点が多いのは、ピント合い易い目安になりますので、多い方が良いです。
ダイヤルの多さは、素早い設定変更に寄与します。
そんなに頻繁に設定変更しなくても、無いよりは有った方が良いでしょう。
なので、買えるのなら8000Dのが良いです。
少しでも安くとか、すぐには8000Dが買えず、一秒でも早く撮影始めたいならX7iでも構いません。
個人的には時は金なりですから。

書込番号:19323015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/11/19 19:37(1年以上前)

予算的に、Kiss X7i の EF-S18-135 IS STM レンズキットか、ダブルズームキットあたりが良いと思います。

カメラバッグ、レンズフィルター、SDカード、クリーニングクロスとか備品の予算も考慮してください。

温度は20度以下、湿度は40〜60%が良いみたいです。梅雨の時期など湿度が高いときは、ホームセンターとかで売ってるプラスチックの密閉容器に除湿計と乾燥剤を入れて保管すると良いと思います。

書込番号:19332683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/19 20:22(1年以上前)

レンズはズームを1本だけですか?
予算配分が気になるところです。

書込番号:19332809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/20 18:17(1年以上前)

理想は、本体と標準ズーム➕300mmなのですが予算的に厳しいので、ダブルズームキットを考えています。

書込番号:19335275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/11/20 21:03(1年以上前)

まずは買える予算内で買ってみて色々撮らないと次に進めないっすよ♪
どんなカメラでも満足するし不満も出るっす
追加でレンズを買わなきゃなのかボディ性能upなのか…尽きないっす
諦めきれなきゃ稼ぐしかないっすし
妥協出来ちゃうかもしれないっす
キヤノンなら将来的にも良いカメラあるっすし
とにかく早く楽しんじゃった方が勝ちっすよ〜(⌒▽⌒)
kiss x7iより悪いカメラで楽しんでる方もいっぱいいるっす

書込番号:19335728

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/21 00:38(1年以上前)

タムロンの300mmはL無しの300mmより評判良いし安いので、標準ズームキット買って、追加という手も。。。

書込番号:19336499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


手紙蜂さん
クチコミ投稿数:38件

2015/11/27 22:02(1年以上前)

私ならボディのみの50の1.8STM追加と縦グリかなぁ。

書込番号:19356658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/28 01:22(1年以上前)

保管の仕方について。

普段は風通しの良い机の上などに出しっ放しで構わないですけど(ホコリや落下には注意)、長期間使わない場合は、ドライボックスに入れて湿度管理をしてやると安心です。(予算が有れば防湿庫がベター)

湿度は40〜50%に保つのが良いです。
http://diji1.ehoh.net/contents/hokan.html

湿度計はアナログよりデジタルの方が正確で長持ちするのでお勧めです。
自分は↓コレを使ってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-KMC-51D-HAKUBA-%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88%E4%BB%98%E6%B9%BF%E5%BA%A6%E8%A8%88-C-51D/dp/B0049ENLAO

ドライボックスはちょっと高いですけど、密閉出来るカメラ用が良いです。
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9NEO-9-5L-%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF-KMC-40/dp/B0018TVST4
コレのクリアーならフタを閉じたまま湿度計の表示が見れます。

カメラバッグや押し入れなどでの保管はしないで下さい。

書込番号:19357176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング