EOS Kiss X7i ダブルズームキット
- 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
- 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):¥118,000
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月12日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット
今年のGWに思い切ってx7iのダブルレンズキットを購入しました、カメラ素人です。
使い道は主にドリフトの流し撮りです
たまに風景やはしゃぐ子供の姿など撮ります
流し撮りが上手く撮れた!と思ってもやはりいいレンズの画質には敵うわけがなく、、思い切ってレンズを買おうかなあと悩んでいます
いろいろ調べてみましたが自分なりの候補は
EF70-200mm F2.8L IS II USM + エクステンダー?
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
のどちらかにしようかなあと思いました
どちらがオススメでしょうか?
また10万前後のレンズであれば直ぐにでも買えるのですがなにか良いのはありますか?
撮れば撮るほどハマっていくのでいつになるかはわかりませんが今のx7iを何年か使ってからフルサイズのものも買おうかと思っています
まとまりのない文章ですみませんが素人のわたしにカメラがもっともっと好きになるようなアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:19384267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なあさんさーんさん、こんにちは。
> 流し撮りが上手く撮れた!と思ってもやはりいいレンズの画質には敵うわけがなく
とのことですが、キットレンズで流し撮りされたお写真のどのあたりが、良いレンズの画質には敵わないと思われるのでしょうか?
書込番号:19384279
0点
>EF70-200mm F2.8L IS II USM + エクステンダー?
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
のどちらかにしようかなあと思いました
どちらがオススメでしょうか?
70-200mm+エクステンダーのほうが汎用性がありますのでこちらですね。開放値が小さいので速いシャッターが切りやすいです。
書込番号:19384316
1点
薄暮以降も綺麗に撮りたいなら前者。
距離不足はトレードオフ☆
遠いドリフトも画角いっぱい大迫力なら後者。
日が傾くとノイズさんご降臨♪
良いご選択を。 ( ̄▽ ̄)b
書込番号:19384378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なあさんさーんさん こんにちは
流し撮りの場合 シャッタースピード遅くても良いので 明るいレンズは必要ないですので テレコン前提の70-200mmよりは 100-400mmの方が 良いように思いますし 100-400mmで有れば このレンズにテレコン付ければ もっと焦点距離伸ばす事ができると思いますよ。
書込番号:19384425
2点
エクステンダーは何倍を購入するつもりなのかわかりませんが
エクステンダー無しでしたら、70-200mmF2.8の方が画質面で有利ですし
1.4倍エクステンダーまででしたら、70-200mmF2.8の方がいいように思います。
2倍エクステンダーを使うつもりだと、画質もそれなりに下がってきますので、どっちがいいか悩みますが
200mm以下でいい場合はエクステンダー無しで高画質で楽しめますし
暗いところで使うときもF2.8の明るさが威力を発揮しますので
流し撮り以外で使い道が多いことを考えると
70-200mmF2.8の方がいいかなと思います。
書込番号:19384477
0点
なあさんさーんさん
> いろいろ調べてみましたが自分なりの候補は
> EF70-200mm F2.8L IS II USM + エクステンダー?
> EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
> のどちらかにしようかなあと思いました
> どちらがオススメでしょうか?
レンズの重さが1.5kgクラスなので、手持ちだと「惰性」で流れ過ぎるかも知れません。
書込番号:19384600
0点
タムロンの70mm〜300mmで充分だと思う。ぶれ防止が流し撮りに対応しているし、安いし、コンパクトでカメラにマッチするし、画質もフルサイズで評判が良いからAPS-Cなら何の問題も在りません。カメラがコンパクトなので、大きなレンズはバランスが悪いですよ。
書込番号:19384602
0点
>secondfloorさん
お返事ありがとうございます!
上手く言葉に表せられないのですが…鮮明さでしょうか?
撮ってその場で確認したときは一眼の画面が小さいのもあってかキレイに撮れたと思い込んでいたのに家に帰ってパソコンで見てみたら画質が荒いというかボケててすごくガッカリしました(拡大やトリミングはしていません…)
それでわたしが下手くそなのは大前提ですがレンズを変えたらもう少しマシになったりするのかなあと思いましたm(_ _)m
書込番号:19384656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JTB48さん
お返事ありがとうございます!
やはりEF70-200mm F2.8L IS II USMでしょうか、
流し撮りをするときはダブルレンズキットのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを使っているのでエクステンダーを+すれば距離は大丈夫そうなので、、
たまにもう少し距離があればなあと思いますが、、(T_T)
書込番号:19384677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なあさんさーんさん、追加情報と、お写真のアップ、ありがとうございます。
そうですね、カメラの画面で綺麗に見えても、パソコンの画面で見るとガッカリ、ということは、私もしょっちゅう経験しています。
ところで『画質が荒いというかボケててすごくガッカリ』とのことですが、キットレンズで、(流し撮りではなく)止まっている被写体を普通に撮ったときの画質は、いかがでしょうか?
もし止まっている被写体を普通に撮ったときの画質もガッカリでしたら、良いレンズに買い換えることで、画質も改善されると思いますが、、、
止まっている被写体を普通に撮ったときは、十分に良い画質が得られているのでしたら、今回のガッカリの原因は、流し撮りの技術になりますので、良いレンズに買い換えても改善はしないと思います。
書込番号:19384734
3点
多分わずかにブレてるんだと思うのですが。。。
止まってる時の画質に不満が無いなら、腕の問題かと。。。
一応、間を取って、300mmF4Lの単焦点を紹介してみます。
エクステンダー付けると画質劣化だけでなく、中央一点しかAF使えなくなります故、可能なら付けない方が良いです。
書込番号:19384760
0点
>なあさんさーんさん こんばんわ。
僕はニコン使いなので、きやのんのレンズは良く知らないのですが、流し撮りについて一言ね。^^
あくまでも、自分の経験からですが、日中の流し撮りの場合、スローシャッタ〜なので、必然的に絞って撮ることになりますね。
そうするとピントが来ないってことは無さそうですね。シャキッとしない理由は85%は実はブレだと思いますよ。
上でsecondfloorさんもおっしゃっていますね。(secondfloorさん、はじめまして。)一度思いっきり高速シャッターで止めて撮ってみましょう。その上でお考えになっても良いでしょう。^^
さて、僕の考えですが、流し撮りの場合、良いレンズを使用した方が良いかどうかは解りません。良いレンズ程その重量が重くなりますね。だいたい。 軽いレンズの方がよっぽど思いのままにカメラを振ることが出来ると思います。
流し撮りは練習有るのみ、何回か壁を超えるって感じで、スポーツの上達に似ている感じがします。
なあさんさーんさんは女性ですか? 一眼持って頑張る女性は尊敬します。^^ あ、僕のHNは気にしないで下さいね。
もし、レンズをお買いになるなら、70-200f2.8と1.4テレコン(きやのんではエクステンダ〜?)をお薦めします。友人が使って綺麗に流し撮りしていましたから。 ぼかしたい写真の時も重宝すると思うので。
書込番号:19384967
5点
>なあさんさーんさん
D1本家ではなくてSLなのでしょうか?
でしたら近距離で撮れますし撮影ポイントには困らないと思います。
その場合、個人的に進めたいのは下記の2本のレンズです。
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF70-300mm F4-5.6L IS USM
軽いので手持ちで追従するのに丁度良いですよ。
但しレンズを換えたからと言って必ず撮れる訳ではありません。
添付の写真にはExif情報がないので憶測ではありますが・・・
シャッタースピードを遅くし過ぎているのではないかと思われます。
遅くすればするほど背景が流れるのですが、手ブレや被写体ブレによる失敗のリスクも上昇します。
どのくらいの設定が良いのかは個人の技量によるので、ひたすら練習して慣れるしかありません。
確実に成功する自分なりの基準のシャッタースピードあるのであれば・・・
1度目の走行は基準より遅めのシャッタースピード、2度目の走行は速めのシャッタースピードで撮影するのが良いですよ。
あとは練習あるのみです。
折角ですのでD1の写真をペタペタと貼っていきます。
書込番号:19385061
0点
小さいお子様もいらっしゃるんですよね?
70-200 F2.8 Uだと将来お子様の行事にも活躍しますよ。
特に体育館の中などで(^_-)
書込番号:19385076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンズが原因なのかな〜
UPしたものは、いつもこんな感じですか?
天気に左右されたりとかありますか?
AFの設定とか、シャッタースピードとか問題はないですよね。
使用レンズは55-250STMですかね?
手ブレ補正はどうしています
流し撮りであればかえってOFFにしたほうが良い場合も。
書込番号:19385123
1点
はじめまして。
その被写体に情熱を持っていれば
チョットずつ計画的にお金を貯めれば、いつか良い機材は買えます。
今出せる10万円で機材更新より、来年のD1の遠征費に当てて見ましょうましょう。何戦に参加できますか?
機材云々より、いまの機材で来シーズンのD1を多く撮影し、場数を踏んだ方がいいと思いますがね。
何回も遠征していると飽きて撮影を辞める人もいますし、逆にドンドンはまっていく人もいます。
あなたが後者なら、その時に機材更新でいいと思います。冷静なご判断を。
書込番号:19385382
5点
>Masa@Kakakuさん
お返事ありがとうございます!
すごく悩みます(T_T)
基本的に昼間の明るいときに写真撮ることが多いのですが夜景も機会があれば撮ってみたいと思ってます!
今すぐに買うわけでもないのでゆっくり検討してみます!!
書込番号:19385718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます!
写真を撮ってて望遠がもう少しあればな、と思うことがたまにあります
望遠も一本ぐらいは欲しいので本当に悩みます(T_T)
遅かれ早かれ100-400は手に入れておきたいと思ってはいます…
書込番号:19385745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フェニックスの一輝さん
お返事ありがとうございます!
エクステンダーをつけると画質が悪くなってしまうのですね…
今ダブルレンズキットのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを使っていますがたまにもう少し距離があれば…と思うときがあります(T_T)
でも暗いところでも使える魅力はすごくいいと思います!
夜景も撮ってみたいので…
もう少し検討してみます!
書込番号:19385762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さいてんさん
お返事ありがとうございます!
カメラのバランスは考えていませんでした(T_T)
そんなに不恰好になってしまうのでしょうか!?
社外レンズも全然視野に入れてませんでした
調べてみたらすごく安くてびっくりしました!!
レンズ買うなら純正…と思い込んでましたが試しにタムロン買ってみるのもありですね!
ボーナスシーズンですし…笑
タムロン購入も検討してみます!
書込番号:19385775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
お返事ありがとうございます!
流し撮りにこだわり過ぎて普通に撮ったのはほんの数回かもしれないです
あまり覚えてないですが画質が…なんて思わなかったような気がします…
一度普通の写真を撮ってみてから考えるのもありですね!
いろいろ設定いじってみます!
すごく勉強になりました!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19385787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nshinchanさん
お返事ありがとうございます!
一脚があればブレの方も多少は良くなったりしますか?
実は一脚持っていなくて…
今Amazonで購入検討しております!
書込番号:19385795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
お返事ありがとうございます!
流し撮り、最初は全然撮れなくて練習練習でやっとここまで撮れるようになって浮かれていました(T_T)
普通の写真を撮ってみてから検討してみます!
f値の小さい?レンズはパンケーキレンズしか持っていないので今は70-200に気持ちが揺らいでいます!笑
こういう趣味って男の人が多いかもしれないですが一度楽しさを知れば女の人でもすごくのめり込める趣味だと思います!
ボディやレンズはすごくお金かかりますがそのあとはお金一切かからないですし 笑
自己満足ですが「写真を撮ってくれてありがとう」って言ってもらえるのがすごく嬉しくってやりがいに繋がっています!
身近にカメラ友達がいればいいのですが…(T_T)
書込番号:19385839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>elpeoさん
お返事ありがとうございます!
おっしゃる通り、本家ではなくSLや普通の走行会等が多いです
こんな写真を撮れるようになりたいです(T_T)
実はわたしもドリフトをするのですが写真を撮ってもらったときすごく嬉しくって自分も周りの友達や知り合いの走っている写真を撮って喜んでもらえたらっていうのがカメラを買うキッカケになりました
確かにシャッタースピードは遅めなのかもしれません…
遅ければいいっていう問題ではないのですね!
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
自分に合ったシャッタースピードを見つけてみます!
ちなみにこの写真を撮ったときのレンズはどのようなものでしょうか?
参考程度に頭の片隅に入れておきたいと思いまして、
よろしければ教えてくださいm(_ _)m
書込番号:19385862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>逃げろレオン2さん
お返事ありがとうございます!
実は自分の子供ではなく友達の子供です…(;_;)
一緒に遊ぶときにカメラを持っていくのですがはしゃぐ子供を撮るのはすごく難しかったです(´._.`)
でもレンズってそう簡単に壊れるものでもないと思うのでいつか自分が子供出産したときにも使えるようなレンズ買っておいて損はないですね!
書込番号:19385875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>okiomaさん
お返事ありがとうございます!
いつもこんなかんじなもかな〜と違う写真も見てみたら思ってたよりボケてなかったです…
その日その日の状況に合わせて設定を変えなきゃいけないのですね!
いろいろ試してみたいので手ブレ補正オフにして試しに撮ってみます!
すごく勉強になりましたm(_ _)m
書込番号:19385902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たどり着かなくても雨降りさん
お返事ありがとうございます!
素敵な提案ありがとうございますm(_ _)m
すごく納得させられました!
場数って大事ですね、いっぱい撮りに行っていっぱい失敗していっぱい考えてみます!
書込番号:19385910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一脚付けた方がブレも少なくなるはずです。
。。。が、私は600mmの重さを支えるためにしか使ってないです^^;
流し撮りの時はそんな望遠で撮ってないので。。。
でも、そうですね。
望遠になればなるほど、ブレにはシビアになりますので、一脚の購入は有効かと。
まずは脇をしめて手持ちでもブレを減らすようにして撮ってみてください。
書込番号:19386046
0点
こんにちは
まぁ、レンズも大事ですけど
よりAF精度やタイミングを
求めていくならば、やはりkissでは
将来的に、行き詰まって行くと思いますよd( ̄  ̄)
で、あればより動体撮影に適したボディーに
変えた方が、
そして、そのカメラを使い倒し、レンズの性能を
出し切ってやるのも大切じゃないかな?
キットレンズの55-250oも結構優秀ですよ(^◇^)
なのでここは、ボディーを7DmarkU導入
されてみるのも一考かもです
値段的に、厳しければ
その下のランクになる、70Dであっても
kissよりかは断然違ってくるかと、思います(。-_-。)
そして、一脚か三脚を使われると
さらに撮りやすくなると
思います(。-_-。)
また、絞りすぎによる
回折ボケによる、画質低下も
考えられるので、APSC機であれば
F10以上絞らないとスローシャッターが切れないならば、
NDフィルターを使われるのも
良いと思います(。-_-。)
書込番号:19386184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なあさんさーんさん
今のレンズでも、NDフィルターやPLフィルターを装着すると、流し撮りし易くなるかと思います。
手振れ補正がONだったら、OFFにするといいかと思います。
書込番号:19386195
0点
>なあさんさーんさん
お返事ありがとうございます。
御自身がどりどりなさるなんてかっこよすぎます。(°▽°)わ〜、ますます尊敬しちゃいます。
レンズは重すぎず、軽すぎず、がよいと思います。僕なんか一番高いよんにっぱでの流しが一番下手くそですから。←一脚へたで手持ちを余儀無くさせるので。←いいわけです。
と言うことで、レンズは何でもだいじょうぶって事に。^^
今度、なあさんさ〜んさんのドリドリ姿を流してみたいです。o(^o^)o
通勤中の為、タブレットからのアップです。画像劣化御勘弁下さいね。
書込番号:19386200
4点
なあさんさーんさん
あと、カメラ本体をニコンに鞍替えされ、
ニコンの新サンヨンは従来のサンヨンより軽量(755g)なので、新サンヨンのレンズを使うのもありかと思います。
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
http://kakaku.com/item/K0000732506/
お値段は、サンニッパよりはお安いお値段となっています。
書込番号:19386203
0点
横スレ失礼します。
>nshinchanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568708/SortID=19384267/ImageID=2373556/
示現流ですね。薬丸自顕流? 自分も居合と抜刀やるので興味有るんです。^^
書込番号:19386246
1点
レンズよりも腕!!!
とりあえず、EF-S55-250で頑張りましょうp(^-^)q
私は腕が無くて挫折しましたが…f(^_^;
書込番号:19386788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nshinchanさん
お返事ありがとうございます!
わたしのカメラを構える姿勢から見直さなければいけなさそうですね!
たくさん練習しますm(_ _)m
書込番号:19387389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちの4姉妹さん
お返事ありがとうございます!
まだx7iを買ったばかりで使いこなせていないのでしっかり使いこなせるようになってからボディの買い替えのつもりです!
とりあえずは今あるもので練習しようかと思います(*^_^*)
書込番号:19387400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかめ@桓武平氏さん
お返事ありがとうございます!
PLフィルターは付いているのでNDフィルター試してみます!
手ブレも常にオンなのでオフでどんな写真が撮れるのかやってみます!
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19387411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
わ〜〜〜!!!すごくカッコイイです!!!
こんなの撮れるようになりたいです(*^_^*)
とりあえず今あるもので練習して春〜梅雨頃にEF70-200mm F2.8L IS II USMを買おうかと思います!
夜の流し撮りも撮ってみたいので!
みなさんいろいろなアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
みなさんのおかげでカメラの楽しみが増えましたo(^▽^)o
書込番号:19387421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかめ@桓武平氏さん
いろいろ提案していただきありがとうございますm(_ _)m
とりあえず今のカメラを使いこなせるようになってから考えてみます!
書込番号:19387429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MEさん
お返事ありがとうございます!
写真を撮ってみんなが写真撮ってもらえた!よかった!嬉しい!って思ってもらえるのがすごくモチベーションに繋がっています(*^_^*)
見返りを求めているわけではないのですがやはり喜んでもらえるのはすごく嬉しいことです!
もっともっといい写真が撮れるようたくさん練習しますm(_ _)m
書込番号:19387443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なあさんさーん 様
>EF70-200mm F2.8L IS II USM + エクステンダー?
>EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
70-200 + ×1.4エクステ が便利そうに思います( ロ_ロ)ゞ
私は1歳半の娘を撮ってますが、このレンズは暗い場所でも使えますし便利だと思います( ロ_ロ)
先週末も保育園の発表会で活躍しました(^-^)/
シャッタースピードも稼げますし子供撮りにも重宝すると思います( ロ_ロ)ゞ
お友達にもっと喜んでもらえるように頑張って下さいp(^-^)q
遠く遠くから応援してます(^_^)/~~
書込番号:19387755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なあさんさーんさん
返信ありがとうございます
私もついこのあいだまで?
S15のspecR乗りでした・・・
今は家族が増え、S15では家族が
乗り切らないので(笑)ワンボックスですが^^:
ボディーもレンズも求めだすとキリが無いですが
楽しい沼でもあるので
頑張って腕を上げて
そして良い機材を手に入れられます様に
頑張ってくださいね^^
では
書込番号:19388013
0点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
気付くの遅れて申し訳ない><
うい、薬丸野太刀自顕流です^^
一応私もやっているのですが、たまにカメラ担当もします^^;
公式HPもありますので、活動内容はそちらをご覧下さい^^
http://nodatijigenryuhozonkai.com/
書込番号:19389946
0点
なあさんさーんさん またまた横レス御免なさい。
>nshinchanさん
お返事ありがとうございました。
東京にも稽古場があるんですね。^^
書込番号:19396460
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/06 13:44:50 | |
| 19 | 2024/01/04 10:32:01 | |
| 2 | 2023/08/23 18:35:43 | |
| 12 | 2023/08/26 3:48:12 | |
| 23 | 2022/02/05 1:53:34 | |
| 14 | 2021/11/20 13:02:33 | |
| 1 | 2020/11/07 21:56:01 | |
| 15 | 2020/10/31 13:09:26 | |
| 4 | 2020/11/08 10:41:36 | |
| 9 | 2020/08/19 14:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























