『シリアルATA3(ATA600)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H81I-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

H81I-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 4日

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

『シリアルATA3(ATA600)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81I-PLUS」のクチコミ掲示板に
H81I-PLUSを新規書き込みH81I-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H81I-PLUS

クチコミ投稿数:14件

このマザーボード等を購入して10年ぶりに自作しました。
シリアルATA3が2ヶとシリアルATAが2ヶついてい
ましたがSSDはS・ATA3に繋ぐとしても残り1ヶは
HDDかブルーレイか困っています。両方共にS・ATA3
対応機器です。教えてください。

構成は
HDD  :Westan Degtal WP20EZRX6W 2TB
ブリーレイ:パオイオニア BDR209J
CPU  :i3 4130
MB   :ASUS H81I PLUS
SSD:CFD CSSP-S6T128NHG5Q

書込番号:17302795

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/03/14 20:47(1年以上前)

>HDDかブルーレイか困っています。

どちらも繋いでも良いですが、強いて言うならHDDをSATA 6Gb/s 、ブルーレイを SATA 3Gb/s ポートへ。

書込番号:17303089

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/14 21:36(1年以上前)

@2 x SATA 6Gb/s port(s), yellow
A2 x SATA 3Gb/s port(s), dark brown

HDDやBDドライブは低速なのでAに繋ぐと良いでしょう。
SSDは高速ですから@に繋ぐことになります。

HDDの速度は最速でも200MB/sですから、@に繋いでもAに繋いでも速度は変わりません。

書込番号:17303273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/15 04:12(1年以上前)

HDD  :Westan Degtal WP20EZRX6W 2TB はSATA2か3
ブリーレイ:パオイオニア BDR209J はSATA2
SSD:CFD CSSP-S6T128NHG5Q はSATA3

書込番号:17304251

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/15 10:18(1年以上前)

SSDだけ6.0Gbpsの所に繋げば後はどうでもいいです。
HDDか光学ドライブを6.0Gbpsの方に繋いでも問題はありませんし、両方とも3.0Gbpsの方に繋いでも問題ありません。

SSDは折角3.0Gbpsを超える転送能力があるのですから、それを活かせる方がいいですが後はどちらも3.0Gbpsに届かないのでどう繋いでも問題はありません。
後方互換性もあるので3.0Gbpsのポートに6.0GbpsのHDDを繋いでも、6.0Gbpsのポートに光学ドライブを繋いでも問題なく動作します。
SSDの500MB/s超の性能も巨大なファイルを転送するときで相手が高速なSSDやメモリーでないと役に立たないので、間違って3.0Gbpsに繋いでしまっても違いに気付かない可能性もあります。

書込番号:17304906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 21:00(1年以上前)

皆様詳しく説明頂きありがとうございました。
SSD:S・ATA6G
HDD:SATA6G
ブルーレイ:S・ATA
にしました。SSDだけでも問題ないのでし
ょうが折角2ヶありケーブルも対応だったの
でそのようにしました。

書込番号:17310910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81I-PLUS
ASUS

H81I-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 4日

H81I-PLUSをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング