『MMI マップデータバージョンアップ (8V)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『MMI マップデータバージョンアップ (8V)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

8Vのナビデータがなかなかバージョンアップされず、
業を煮やしていたところ、ディーラーさんで
「My Audiのページからダウンロード出来るようになりました。」との情報が、、、、。

わくわくしながら「登録」そして「データのダウンロード」。

なんと5時間弱もかかる!!@_@

やっとダウンロードして、SDカード経由でナビにインストール!

2015年版と言うことなので、圏央道対応かと思いきや高尾から海老名の間が無い!!!

これじゃ、月約300円のカーナビタイムのほうがよっぽど優秀><

「最新の地図データで、最適なドライビングルートを。」の台詞は何なんでしょう、、、、、。

書込番号:18461647

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/10 21:15(1年以上前)

罠にはめられましたな・・・・残念ですな・・・

書込番号:18461693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/10 21:58(1年以上前)

地図データって基本的に1年前が普通じゃないですか?
開通して7ヶ月経つから期待したかもだけど。
データ量が多いから回線が貧弱だと何時間も掛かるでしょうね。


>これじゃ、月約300円のカーナビタイムのほうがよっぽど優秀

純粋にナビ機能だけで見れば、スマフォナビを超えられるものはないと
雑誌記事なんかでも答えが出てますね。

書込番号:18461883

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/11 09:06(1年以上前)

〉2015年版と言うことなので・・・


地図データは、地図会社が作成していて、2015年版なら2014年4月頃の状況まででしょうね。

他社ですが、地図データの内容(作成時点の年月)は確認できます。
多分、アウディでも基本的には同様と思いますが?

書込番号:18463150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/02/12 23:28(1年以上前)

つぼろじんさん>全くです、、、、T_T

νアスラーダAKF-0/Gさん>MMIはオーディオ機器と割り切って、本気でスマホナビをメインにしようかと^0^

mc2520さん>今どきでは「時差」がありすぎですよね^^;

みなさん、ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:18469949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/14 17:05(1年以上前)

SB1.8オーナーです。
ここで情報を頂いてMy Audiサイトに登録したのですが、地図データをダウンロード出来ない、
というか、サイトの一定ページから先に進もうとすると、グレーの画面に英語とドイツ語で
An error has occurred
Es ist ein Fehler aufgetreten
なんて出てどうにもならなくなりました。

アウディに電話して聞いてみると、『そもそもMy Audiサイトそのものはアウディジャパンと
して正式に公開したものではないので知りません。それと、日本版の2015年ナビ地図データは
まだ公式リリースしていません。』と言われてしまいました。
つまり、My Audiはアウディジャパンには関係ない。地図については正規ディーラーに持ち込
んでも、(例え有料でも)2015年地図にはまだ更新出来ない、と言うことみたいなんです。
ディーラー担当には照会中なんですが。

クルマとしては満足していますが、こういう部分が日本車との差なんですかねぇ。。。

書込番号:18475691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/02/14 22:27(1年以上前)

メタボーグさん>アウディジャパンの正式ページじゃないんです?!

登録の時、車体番号や個人情報まで入力したのに、、、

どうゆう系統立てになってるのか、不可解ですね(>_<)

書込番号:18476987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/16 08:45(1年以上前)

>yamahiro2005さん
本当にそうですよね。
アウディ本社とアウディジャパンとは別法人だとは分かっていますが、
それなら日本語サイトを作って惑わさないで欲しい、アウディジャパン
が公認してから日本語サイトを立ち上げて欲しいと思います。
普通は公認された地図だと錯誤しますよね、これだと。私もVINも個人
情報も入れましたが薄気味悪いので一旦削除しようかと思っています。

ところで今は日本語版のMy Audiはログンは出来ますが、Audi Connect
の中の『車両情報を変更する』も『使用可能なサービスを表示する』も
エラーになりますね。つまり、地図が落とせなくなっているみたいです。

書込番号:18482451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/16 21:22(1年以上前)

昨日バージョンアップ完了しましたが、圏央道の海老名〜相模原愛川ICは繋がっていました。
ダウンロードに2時間、MMIの更新に2時間ぐらいかかりました。

書込番号:18484793

ナイスクチコミ!4


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/20 19:21(1年以上前)

MMIの更新の際は、フォルダごとSDカードにコピーすればいいのでしょうか。それとも、フォルダの中味だけ直接SDカードに入れるべきなのでしょうか。前者をやってみたのですが、アップデートしようとしてもSDカードがグレーで表示されて、アップデートできませんでした。
ご教示くだされば幸いです。

書込番号:18891120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/06/20 21:56(1年以上前)

MarinaOneさま
「2015」のアップデートの時は、SDカードに直接ダウンロードして問題なくアップデートできたのですが、「2015/2016」に関しては、前回と同じことをやってみても、フォルダーの中身だけにしても成功しません><

進展があったら、またご報告しますね^^

書込番号:18891671

ナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/21 15:49(1年以上前)

yamahiro2005様、早速ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。私ができないのも当たり前ですね。
もしできるようになったら、ぜひご教示をお願い申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:18894017

ナイスクチコミ!0


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/22 17:31(1年以上前)

yamahiro2005様、みなさま
「2015/2016」へのアップデート、成功しそう(アップデートが始まった)のでご報告致します。
・SDカード自体の名前をダウンロードしたフォルダの名前にする。
・ダウンロードしたフォルダの中味をぜんぶ外に出す。
・空になったフォルダはゴミ箱へ捨てる。
ことで、無事認識され、バックグラウンドでアップデートが始まりました。
ご報告まで。

書込番号:18897502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/06/24 18:14(1年以上前)

MarinaOneさま

マイアウディから、お客様お問い合わせで確認したのが同じ方法でした。^^

今朝、インストールできて現在書き換え途中です^0^

圏央道がつながっているのを確認出来たので、ほっとしています^^v

書込番号:18903869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング