『起動時間について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]とBRAVIA KD-55X8500B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月14日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2014/04/20 10:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

クチコミ投稿数:20件

この機種、起動に時間を要すようですが、短縮するような設定や利用法は無いのでしょうか?

書込番号:17431460

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/20 11:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種、起動に時間を要すようですが
これは、何かと比較した話なのでしょうか?


>短縮するような設定や利用法は無いのでしょうか?
については、
・「USB-HDD」を使わない →接続処理の分、起動が遅れる
・「省電力機能」を使わない →PC(Win)で言えば、「休止状態からの復帰」か「スリープ(ロック状態)からの復帰」か...
・「ネットワーク(インターネット)」に繋げない →接続処理の分、起動が遅れる
   ※一度設定した後だと、「タイムアウト」の処理が起きるかも知れないので、
    「工場出荷状態に戻す」などでセットアップをはじめからやり直す必要が有るかも...

ご自身で何か試された事は無いのでしょうか?
 <そういう情報が結構他のユーザーの方には朗報だったりしますし...(^_^;


基本的には「PC」と同じなので、多少の余地は有るかも知れませんが、
上記の対策をしたとしても、起動まで「1分かかる」のが、「50秒になる」程度かも...(^_^;

書込番号:17431668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/20 11:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、回答ありがとうございます。
この機種を購入検討対象としたばあい以下
ユーザーレビュー・評価を読み気になっていた点であり
質問をさせて戴きました。

回答戴きなんとなくイメージは湧きました。(^o^)

>唯一気になるのが、電源投入後10秒程度は「起動中」となり
一部操作を受け付けてくれないこと。
http://review.kakaku.com/review/K0000569114/

書込番号:17431734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/20 16:16(1年以上前)

>この機種を購入検討対象としたばあい
ならば、「現在お使いのテレビ」とはどれくらいの違いになるのでしょうか?
 <朝起きて電源を入れてすぐに「チャンネル操作」や「入力切替」ができるのでしょうか?

>>唯一気になるのが、電源投入後10秒程度は「起動中」となり一部操作を受け付けてくれないこと。
「起動までの時間」と「操作ができるまでの時間」は違いますm(_ _)m

この手の「時間がかかる」は「長時間(2,3時間以上)電源をOFFの状態にした後にONにした場合」と思われます。
 <大抵「翌朝」とか「帰宅後」...


mooncafeさんのレビューに有る「入力切り替え」が、「外部入力」って事だと、
「外部接続している機器」との操作方法にも依ると思われますm(_ _)m

例えば「BRAVIA Link」が有効なら、
「レコーダーの電源ON」で、「テレビの電源ON+入力切り替え」なので、この煩わしさはほとんど感じないような...
 <「レコーダー」の起動時間の方がもっと長いような...(^_^;
  まぁ、時間帯指定で起動を早くできたりもするので、一概には言えませんねm(_ _)m

特にソニーのテレビの場合、「電源ボタン」だけでは無く、「チャンネルボタン」や「放送切替ボタン」などを押しても、電源が入りますし...
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/x8500a/jpn/c_rc_hg_md_top.html


現状、この手の「高機能テレビ」は「PC」と同じなので、
「通常の操作ができる状態」になるまでには多少の時間はかかると思います。

この辺は「Windows」でも同じで、「PC(CPU)」のスペック(処理能力)は確実に上がっているはずなのに、
「最新のOS」を利用しても「速くなった」という実感が沸かないのと似ているかも知れません(^_^;
 <「最新のPC」に「WindowsXP」を入れると非常に快適だったりしますが...すでにサポート切れに...(^_^;
  まぁ、「CPU」の速さが「PCの速さ」では無く、「HDD」が一番のネックになっているとは思いますm(_ _)m


まぁ、後は量販店に行って、実際に製品を触った方が良いとは思いますが、まだ置いているお店が有るかは...(^_^;

書込番号:17432552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/20 22:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんこんばんは。

拙宅のテレビは7年半前に購入したPanasonicTH-P50Z600(プラズマ)になります。
結論から言いますと今回の購入は見送ることにしました。
テレビがネットワークトラブルの為か?画面描写が時々止ま
っていました。HUBを確認するとループを起こしており
該当のLANケーブルを抜いたころから症状が治りました。(^o^)

Z600はリビングに置いていますが、通常は奥さんが韓流ドラマや国産?
ドラマを観ております。私は自部でPCモニターにでテレビを写し
他の作業をしながら観たりBlu-rayを観たりしています。

今日も店頭で観てきましたが、BS放送レベルでは4Kテレビの
クオリティが発揮できていないのが少々残念に感じました。
(コストパフォーマンスという見方がありますから)

KD-55X8500A勿論ソースが4Kだと滅茶くちぁ綺麗です。早くもっと4Kコンテンツを
提供すべきですね、ビジネスになると思うけどな〜。
4Kで綺麗なおねーさんなんか見ると幸せな気持ちになれるでしょうね。(^o^)

因みにSONYの株主もやっていますが、リストラの陰で辛い思いをした社員さんの
思いを無駄にせず業績回復に邁進して欲しいです。

日経電子版を見ていると若い人が売りたい株にSONYが挙がっていましたが、
一泡負荷して欲しいね、若人に。(笑)

書込番号:17433925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/22 00:20(1年以上前)

>HUBを確認するとループを起こしており
>該当のLANケーブルを抜いたころから症状が治りました。(^o^)
あぁ、そういう理由でしたか...(^_^;

まぁ、無駄な出費をしないで済んで良かったですねm(_ _)m


>KD-55X8500A勿論ソースが4Kだと滅茶くちぁ綺麗です。早くもっと4Kコンテンツを
>提供すべきですね、ビジネスになると思うけどな〜。
「4K放送」の数年後には「8Kテレビ」が出るらしいので、ビジネスになるかは..._| ̄|○
 <東京五輪は「4K放送」かも知れませんが、「8Kテレビ」が出ているかも!?...(^_^;

書込番号:17437604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング