『55X8500Bは画質で旧型に劣るのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]とBRAVIA KD-55X8500B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月14日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

『55X8500Bは画質で旧型に劣るのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

55X8500Bは画質で旧型に劣るのでしょうか

2014/05/19 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

新しい55X8500Bのほうが当然画質もいいものと思い購入の予定でしたが、
仕様をよく見てみると、画質に関して大事な点で相違が見つかりました。

55X8500Aはクリアブラックパネルでエッジ型LED部分駆動方式のバックライト。
対して55X8500Bは普通のパネルで普通のLEDバックライト。

新型は画質に関しては後退しているのでしょうか。

55X8500Bの掲示板には口コミがひとつもないので、こちらに書かせてもらいました。

書込番号:17533504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/19 18:55(1年以上前)

その通りだと思います!知らない人は騙されて買いますか?私なら2Kの920買いますね!

書込番号:17533555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/20 14:23(1年以上前)

湊川神社さんのおっしゃるとおり、少しテレビから離れて見たら4Kの優位性はなくなるから
W920Aのほうが画質がよいかもしれません。

http://www.sony.jp/bravia/lineup/compare_result.html?categoryId=248&languageId=0&productId=45592,46809,46825&specId=89957,89969,89959,90016&brandId=b2

W920A= クリアブラック 16分割エリア制御 16倍速 アクティブ3D
X8500A=クリアブラック 8分割エリア制御 4倍速 アクティブ3D
X9500B=普通のパネル エリア制御なし 4倍速 パッシブ3D

X9500Bはパッシブ3Dなので画面表面に偏光フィルターが貼ってあるのも気にかかります。
それと、消費電力はW920Aに較べて、4Kテレビは約100Wも多いです。(輝度最大時)

でも 4Kのビデオカメラを持っていたり写真を高画質で楽しみたい場合は、4Kテレビのほうが
よいと思います。




書込番号:17536382

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/20 15:45(1年以上前)

↑ 間違えました。 X9500Bではなくて X8500B です。

書込番号:17536552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/05/20 21:05(1年以上前)

ソニーショールームに行き、55X8500Bと55X9200Bを見比べました。
確かに黒の沈み方が違いました。

説明員のかたも、
クリアブラックパネルとエッジ型LED部分駆動を採用している8500Aのほうが画質(黒沈み)はいい、
とおっしゃっていました。

後継機で質を落とす「スペックダウン後継機」。
ソニーはBRレコーダーでもありましたね。
ただ暗い場面でなければ違いはわからないので、我が家では問題にならないと思いますが。

4K解像度、55インチという大きさ、所有連携機器がソニー製、
ということで選択肢はこれしかないようなので、ほぼ決めてはいるのですが、
ちょっと気分が悪いですね。


書込番号:17537575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/05/21 22:41(1年以上前)

今日念のため近くの量販店に行き、

1.クリアブラックパネル+エッジ型LED部分駆動の製品
2.普通のパネル+LEDバックライトの製品

がちょうど比較展示されていたので見てきました。

差は明らかでした。
黒の沈みだけでなく、赤、緑、青、すべての色の発色が全く違いました。
8500Aを購入することに決めました。

ソニーさんも紛らわしいことをやってくれますね。
電気製品の購入に関しては、思い込みを排し、よく調べないとダメなんだと肝に銘じました。

湊川神社さん、有難うございました。おっしゃるとおりですね。

書込番号:17541927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/09 00:06(1年以上前)

買ったのは920Aの間違えじゃないんですか?

書込番号:18949020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング