『サイドの文字剥がれについての情報です。』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

サイドの文字剥がれについての情報です。

2014/07/17 07:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

2個めの文字剥がれの状態です。

今年の1月に、ヨドバシにて購入。1週間後、本機のサイドの文字の一部の剥がれに気づきました。爪で引っ掻いてしまったかな、とがっかりしました。
ところが、3週間目には、ぼろぼろ剥がれだし、すぐに購入したヨドバシに持っていって、これはどういうことですか、と言って、店員さんがサイドの文字を手で擦ったところ、ほとんど剥がれてしまい、お店側で新品交換してくれました。

先日、ふとサイドの文字を見ると、一部に文字剥がれがあり、ヨドバシに電話したところ、今回は半年経っているので対応できない、とのことだったので、sonyの修理に電話したら、現品送って確認が取れたら、新品を送るとのこと。

すぐに送られてきたのですが、開梱して、サイドの文字を見たところ、すでに文字の一部が剥がれていました。(印刷が完全にされていない、と言った方がいいかもしれません)。

製品の性能については満足していたのですが、5万円も出して、3度の文字はがれは、あり得ないでしょう、と言うことで、返金してもらいました。
先週の金曜日に返品して、昨日の水曜日には、現金書留で返金されましたが、お詫びの手紙は同封されていませんでした。誠意が感じられず、がっかりしました。(現金書留に手貝を同封することは認められています)

製造部門に送って、原因調べます、と言っていましたが、本当は、サイドの文字剥がれが起こるものが、あることを既に認識していて、改善のしようがなく、クレームがあったら、個々に対応しているではと、疑ってしまいます。

全部がそうだとは思っていませんが、文字印刷の不良率が高いと思われます。
昨年10月発売開始ですので、サイドの文字剥がれが生じていて、気になる人は、修理部門に交換希望された方が良いと思います。





書込番号:17740854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/17 07:42(1年以上前)

おじゃましますね

ソニータイマー〜 wwww

ソニーは赤字続きで、品質管理に気が回らないのかもしれませんが

It's a SONYは遠い昔の話・・・

書込番号:17740895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/17 07:46(1年以上前)

walkman の文字も消えますからね。

書込番号:17740903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

2014/07/17 08:51(1年以上前)

写真は、当家の東芝のREGZAのリモコンです。
左が6年前購入のもの。右が7年前購入のもの。使用頻度は、ほぼ同じくらいです。
明らかに、数字キーの文字の太さが変わっており、消えにくく改善されているのがわかります。
使用頻度の高い数字キーでも、6年経っても、文字消えしないように改善されているのに、それほど触る頻度の低い、PHA-2の側面およびWalkmanの文字剥がれ、文字消えが改善できない(しない?)、というのが納得できません。
MADE IN JAPANではないので、こんなものと思うしかないのですかね。(REGZAのリモコンはMADWE IN CHINAですけど)

書込番号:17741046

ナイスクチコミ!0


lowBさん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/17 13:18(1年以上前)

こんにちは。
私も先日購入したばかりのPHA2がすでに文字が剥がれかかってます・・・。
せっかく買ったばっかりなのにとても残念です。

こちらもソニーサポートに連絡して見ます。

書込番号:17741754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/07/17 17:37(1年以上前)

キヤノンのコンデジの白文字印刷もよく剥がれます。

書込番号:17742349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/07/24 16:09(1年以上前)

私も一週間で文字剥がれしました…
性能はとても良いのに、文字剥がれという基礎的なことで製品価値が落ちるのはとてももったいない事ですよね
変なところでケチらなければ完璧だったのに…
値段も安くはないので改善して欲しいですね

書込番号:17765764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

2014/07/24 17:16(1年以上前)

komatsunaotoさん

残念ながら、不良品にあたってしまいましたね。
修理部門に電話して、刻印剥がれの件を伝えれば、現品確認の上、新品を送ってくれるはずです。

1月1日購入後、刻印剥がれで店頭交換したのが、1月26日でした。
で、半年近く経っても同じ症状が起きたということは、1月の刻印剥がれの情報が、品質管理の会議に取り上げられていない、と指摘して、今回は、単なるレポートではなく、品質管理の議題として取り上げるような通常でない別の報告のルートを使うよう、提案しました。

私に、結果を伝えよ、と言っても、組織の仕組み上、難しいことはわかっています。しかし、このまま、改善しないのであれば、いずれ、sonyというブランドを自ら、傷つけることになるので、そうならないよう、社内を動かすことが重要ですよ、とも伝えました。

本当にどこまで、改善する気があるのか、今後の動きを見守りたいと思います。
半年たって、このスレで再度、刻印剥がれの有無を確認するつもりです。
もし、まだ改善できていないようなら、私自身で、別のルートを使って、品質管理部に直接、連絡する予定でいます。

書込番号:17765912

ナイスクチコミ!2


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/12 17:59(1年以上前)

気になったので私もヨドバシに確認に行ってきました。
展示品には文字はがれは見当たりませんでしたが、それより気になったのが
PHA-2のヘアライン仕上げの「雑」なことです。

良く見ると「面の端」に「仕上げのヤスリ」が良くかかっていなくて、荒れが気になります。
更にヘアラインが斜めに入っていたり、ヘアラインが荒くて光の反射が均一ではありません。

PHA-2は5万円近い値段ですから、このヘアライン仕上げは「手抜」きだと断言できます。
前作をお持ちの方は比べてみればヘアラインの出来がいかに悪くなったか判ります。

隣にあったSU-AX7の仕上げが良いだけにがっかり度が大きいです。
これより安いTEAC HA−P50 は2万円台ですが綺麗にヘアラインが入っていました。
私が持っている1万円台のFiiO E12 のヘアライン仕上げといい勝負をしています!

walkmanのF886を買ったのでPHA−2が機能面からいっても第一候補だったのですが、やめました。
こんなところでコストカットするのは間違いです!

書込番号:17827982

ナイスクチコミ!2


lowBさん
クチコミ投稿数:40件

2014/08/12 20:37(1年以上前)

報告遅くなりました。
SONYさんに送ったところ
新品ではなくケースだけ修理という形で戻ってきました。
文字剥がれは仕様ではなく、初期不良らしいです。
戻ってきたPHA2は今のところ剥がれませんし、擦っても消えません。
文字剥がれ以外は本当に良い商品なので
気にする方はSONYさんに修理して貰うことをお勧めします。

書込番号:17828433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

2014/08/12 23:29(1年以上前)

lowBさん

とりあえず、「文字剥がれ」が解消されて、良かったですね。

前述、TT7さんのいう「ヘアライン仕上げが雑」とのコメントも含め、初期不良、というより、品質管理が甘い気がします。
せっかくいい製品なのに、こんなことで商品価値を落としてしまうのは、もったいないことだと思います。

書込番号:17829145

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2014/08/18 03:49(1年以上前)

こんばんは。
ヘアライン加工等、「ガワ」の仕上げがPHA-2で雑になったというのはよく聞く話ですね。
ボクはPHA-1を所有しているのですが、これは外観には満足しているものの機能面で不足を感じており、最近買い換えを検討しています。
で、当然PHA-2が(使用しているDAPがZX1ということもあり)第一候補になるわけなんですが、よくよく考えてみると前回PHA-2が発表されたのが、9月に行われた家電ショーで、もし仮にPHA-3が出るのなら、今年も来月のイベントでお披露目されるかも、と考え現在スタンバイしております。(PHA-2でDSD再生まで対応していますし、更に新型が出る可能性は低そうにも思えますが…)

もしも新型が出たならば、単純なデザインや機能だけにとどまらず、PHA-2で一旦遠のいてしまったようにも思えるmobi0163さんが指摘されたような細部への拘りまでしっかり確認して選びたいですね。最近は他の大手も多数ポタアン市場に参入してきてライバルも増えてきましたから、ユーザの目も厳しくなっていることでしょうw

書込番号:17846238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/03 17:47(1年以上前)

印刷の剥がれやヘアーラインの問題などは初期の試作、量産試作などの工程で確認されてから本生産に入る訳ですから量産品で不良が発生し市場に出回ることは大きな問題ですね。これらの品質に対してはその道のプロである外注会社と良好な関係で業務がなされていれば起こる可能性は極めて少ないと思います。このところの日本メーカーはコスト削減に重きを置いて日系下請け工場との関係を軽視しているため新しいことをやろうとした際に協力を得ることができなくなっています。自社内に技術力がないのに下請けの日系中小企業をコストだけを見て排除してきた大きなツケの結果だと思います。昔のSONYさんは下請け外注先を大事にしていたから良い製品が市場に供給できていたのかもしれませね。
日本のものづくりの基盤は中小企業にあることを忘れないで欲しいですね。

書込番号:18332629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング