『社外ナビの取り付けキット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『社外ナビの取り付けキット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビの取り付けキット

2013/11/02 22:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

フィットHVへ社外ナビ(CN-R500D)を取り付けたいのですが、取り付けキット:NKK-H83DとNK-H590DEで違い(内容物等)は有りますか?
ご存知の方おりましたら、教えてください。お願い致します。

書込番号:16786910

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件

2013/11/03 08:45(1年以上前)

両方販売している店舗のクレールにメールなどで確認してみては?

私はバナナビ500Dを取付キッドH590でつけてもらい、昨日納車でした。

書込番号:16788109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/03 22:28(1年以上前)

自分が確認した時は流通が違うだけとのことでした

書込番号:16791126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 23:13(1年以上前)

NKK-H83D
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-H83D.html

NK-H590DE
http://www.navic.cc/torituke_kit/index.html

リンク先の写真を見ると分かりますが、若干内容が異なっています。

一番の違いはブラケットの一つがH83Dの方が長くなっています。
この長くなった部分のネジはインパネ下側から締めるようです。
盗難防止用の隠しネジでしょうか。
止める箇所が増えることで、よりしっかり固定できる効果もあるかもしれません。

私はカロナビとステアリングリモコンを接続するアダプタを自作したので、
ステアリングスイッチ信号の取り出しが必要でした。

H590DEは「ステアリングスイッチ対応ハーネス同梱」と謳っていて
配線図も公開されていますが、H83Dはこれが不明なため、確実なH590DEを購入しました。
少なくとも NK-H400FT というモデルにはこの信号線は出ていません。

実際取り付けてみて、前面2箇所のネジ固定ですが、
不安定な感じは全くありませんでした。

書込番号:16791362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/04 01:28(1年以上前)

ハーネスの線の本数はどうも同じ本数みたいなので
H83Dもステアリングの配線は出ていると思いますが
言い方が流通が違うだけとのことなので対応が一緒という意味なんでしょうが
日東はおそらくすべて自社生産ぽいですね(盤など産業機器も作ってるので)
ナヴィックは商社なので作らせてるだけでしょうがおそらくこれも型式から見て日東工業が作ってるっぽいですが
となるとほかの車種で同じフレームがあるのかも

書込番号:16791866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/04 01:42(1年以上前)

他の人のレスを見ると日東のものはカナック製になってますね
日東のほうが後に出しているみたいですが、もしかするとNK-H590DEはハーネスはNBOXと一緒で取付金具を入れ替えて同封して先に販売しただけなのかも
ただ日東には角度などの注意事項がいくつか書かれてますね
なのでナビによっては合わない可能性はありそうですが
NK-H590DEのほうがマイナーなのかな
NKK-H83Dはオートバックスなどでも取り扱いがあるみたいですがNK-H590DEはクレールぐらいしか出てこないので
クレールが名古屋ナヴィックが豊橋でどちらも愛知なので日東が出すのが遅かったので頼んで作らせたのかもしれませんね。

書込番号:16791891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/05 01:23(1年以上前)

皆様、ご回答いただき有難うございました。

どうやら大きな違いは無さそうですね。

書込番号:16796608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング