『インターナビの走行距離の件で教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『インターナビの走行距離の件で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

インターナビ使用している方に質問です。
実走行距離とインターナビのパーソナルHP走行距離が、
大きくずれる方いますか?
小生は実走行距離に対してHPでは99km進んでいます。

書込番号:17712488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 21:38(1年以上前)

こんにちは。
インターナビ・リンク プレミアムクラブではなく
インターナビ・リンクを使われていませんか?
ちなみに私はインターナビ・リンク プレミアムクラブを
使っていますがずれても1kmです。

書込番号:17712529

ナイスクチコミ!2


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/08 22:38(1年以上前)

今日のインターナビ・リンク プレミアムクラブ

今日のドライブ

今月の最高燃費日ランキング

スレ主様

うちも、StoneKeeperさんのとおり、ぴったり1kmずれていますが、
許容範囲かと。

画像は、今日のインターナビ・リンク プレミアムクラブです。

今月の最高燃費日ランキングは、883位です。(笑)

書込番号:17712824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/08 23:26(1年以上前)

メーカオプションですかディーラオプションですか?

PCのWebの画面に出てくる距離は、最後に走った際のエンジンを掛けたときの距離が出るようです。
エンジンを停止する直前の距離ではないようです。

また以前FIT2のガソリン車に乗っていたときはディーラオプションのインターナビでしたが、こちらは車のオドメータとは連動しておらずナビ本体の方でGPS等を使って割り出した距離を累積しているようでちょこちょこと距離がズレるという事があり、ナビ側の通常ディーラ等が使うメニューから手動で距離の補正をしていました。
このナビたまに距離データがリセットされてしまう事が有り、その際も同じように手動でオドメータと同じ距離を設定していました。

書込番号:17713022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 23:31(1年以上前)

インターナビ・リンク プレミアムクラブでもずれることはありますよ。

車のナビにも総走行距離を持っていて、その値が送られてくるので、ナビの値がオドメータとずれるとずっとずれたままになるようです。
その値に毎回走った分を足して更新していく仕組みのようです。

私も1年点検の後、どうしても合わないので調べたらそういうことがわかり、ナビの販売店用のメニューでオドメータと同じ値を設定しなおしたら、以降は合うようになりました。(ずれた原因は不明です)
ナビの種類によって走行距離の設定方法は異なるようです。

私は、2代目のフィットハイブリッドに乗っていて、ナビはディーラオプションのPANASONIC製です。

書込番号:17713039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/09 01:07(1年以上前)

1位の80.1Km/Lって月面でも走ったんですかね?

書込番号:17713315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2014/07/09 18:00(1年以上前)

MOPナビでインターナビリンク・プレミアムクラブです。

遅れるのは分かりますが、進むのは理解不能です。

書込番号:17714769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kintokkiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 21:37(1年以上前)

スレ主様
Fit3のMOPナビのソフト更新は受けられましたか?(4月以降地図更新と同時に行う)

私の場合は更新前はしばしば毎ドライブの走行距離も±50%程度のブレが有り、
走行距離もMyPageの数値の方が実車のオドメータよりかなり遅れていましたが、
更新後は常時一致しています。

書込番号:17715476

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/09 22:31(1年以上前)

あ、うちのMOPナビも、先月、地図更新しました。
ちなみに、うちのバージョン情報です。

ナビアプリケーション  1.D001.31
ブートローダー
ソフトウェアローダ
システムマイコン
地図データ       20.010.00000です。

いかがでしょう?

書込番号:17715721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2014/07/09 23:10(1年以上前)

先月、6ヶ月点検時に地図更新したのですが・・・。

書込番号:17715852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/09 23:28(1年以上前)

バージョン情報、あっていますか?

バージョン情報の見方
下記スレの方法で、一番下の画像。

MOPナビの裏画面(診断メニュー)の入り方
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=16827787/#tab

書込番号:17715912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/10 07:44(1年以上前)

診断メニューの入り方・・・
前車のFIT2でも知りたかった・・・
(走行距離あわすのにDにいってから・・・)

書込番号:17716580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2014/07/10 12:28(1年以上前)

aptonさんへ

ナビアプリケーションは全く同じです。
地図データは末尾が2000以外は同じです。

書込番号:17717179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kintokkiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 18:20(1年以上前)

aptonさん

大部分のユーザさんには言わずもがなですが、アプリケーションと地図データのバージョンは
普通のメニューで確認できます

HOMEボタン ⇒ 情報 ⇒ MENUボタン ⇒ データ管理 ⇒ バージョン情報

MOPナビ取説の223ページでご確認ください。

書込番号:17718126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/10 18:33(1年以上前)

徳川光國さん

進んでいるんですね。
インターナビのセンター側の情報はディーラ側では見ていないと思うので、不具合がある旨申告された方が良いと思います。
もしくはインターナビのサポートに直接問い合わせるかです。

リコール対応もあるでしょうから、あわせて対応して頂いたら如何でしょうか。

書込番号:17718172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2014/07/10 19:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

サポートセンターに問い合わせして誤差修正して貰いました。
追伸、7/15(火)0:00〜5:00
7/18(金)2:00〜4:00
システムメンテナンスでインターナビサービス利用出来なくなるそうです。

書込番号:17718379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/01/10 21:25(1年以上前)

距離がズレていたのでインターナビ情報センターにフォームから質問をしましたが、少々トンチンカン?な回答が返ってきました。

> お客様がご利用のフィット ハイブリッド(工場装着ナビゲーション)は、
> オドメーターとナビゲーションの走行距離が連動しているタイプの
> ナビゲーションです。

との回答が来ましたが、診断メニュー?への入り方を見て距離情報がナビ自体に設定されていて、オドメータの値とズレていたので一度補正をしましたが、その後数十キロ走りましたが若干誤差が出ていました。
もう少々様子を見るつもりですが、結局ディーラオプションと同じでナビ自体で距離をカウントしているのではないかという疑い?を持ちました。
以前乗っていたFIT2のガソリン車はディーラオプションのインターナビで販売店用メニューという項目に距離の設定項目があったのでズレる度に補正していたのですが、メーカオプションの方はオドメータの数値をそのままインターナビのサーバに送っているわけではないようです。
何でなのかはわかりませんが。

書込番号:18356545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング