『給油口、錆のようなものについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『給油口、錆のようなものについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 給油口、錆のようなものについて

2019/11/21 02:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 gp5yyyさん
クチコミ投稿数:4件

※画像の方をアップロードし忘れていたので投稿し直しました。
先月末納車されましたが、給油口を開けると画像のような感じで錆かはわかりませんが茶色のしみがあり、奥にも続いているように見えます。(目視できる範囲のみですが)直接は見えない部分なので錆で無ければそれほど気にしなくて良いと思っていますが、錆だと広がると後々困るので、、、画像で錆と判別するのは難しいとは思いますが、、、
もし、同じ現象、見られる方いらしたらお願い致します。

書込番号:23060076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/21 04:48(1年以上前)

こういうのは先ほどのにレスする形で画像投稿すべきですよ。

書込番号:23060109

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/11/21 05:36(1年以上前)

・・・という訳でやり直しましょう(^^)/

このスレは削除依頼を出す。

画像は先スレに再度投稿する。

使っているうちにだんだんわかってきますよ。
どんまい(^^)/

書込番号:23060123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/21 06:22(1年以上前)

大した内容でもないので、全て削除してもいいのでは?

書込番号:23060156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/11/21 06:26(1年以上前)

gp5yyyさん

画像で見た限りでは確かに錆に見えますね。

ここはホンダディーラーの営業担当者に「給油口のところに錆が発生しているように見えますが大丈夫でしょうか。」と尋ねてみれば良いと思いますよ。

書込番号:23060161

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/21 08:35(1年以上前)

長期在庫車なら多少のさびはみられます。クレーム言うよりまず脱脂してみてください。こういうクレームがやがて価格に跳ね上がってくるんです。ポルシェだって錆びるところは錆びますよ。

書込番号:23060303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/11/21 10:35(1年以上前)

>gp5yyyさん

油脂類が付着し乾燥、それに汚れが吸着しているように見えますが、錆の可能性も否定できません。

とりあえず、歯ブラシ等で擦ってみて汚れ(錆?)を落とし、経過観察で良さそうに思いますが・・・。

気になるようでしたら、販売店に相談じゃね。

書込番号:23060460

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/11/21 11:05(1年以上前)

鯖だと思います。
この部分は作りが…
シール剤が上手く塗れない。
塗料も影の部分には…

普通と言えば普通の品質です。
取り立てて最悪の作りによるものでは無いですね。

鯖補修とか黒錆転換等を検索して対処するか。
そのままタッチアップですかね。

書込番号:23060488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/21 12:02(1年以上前)

>麻呂犬さん
錆(サビ)が鯖(サバ)になってますよ。

なんてツッコミはおいておいて。
脱脂してサビチェンジャーで対応するのが普通ですが、納車したてですので先に営業に相談してからどうするか決めるのが一番かと思います。

書込番号:23060574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/11/21 12:18(1年以上前)

青空駐車場に保管ですか?

給油口の開口部には隙間から雨水が侵入します、なので開く蓋上部回りに隙間テープを貼って雨水、洗車水が入りにくいようにしています。

スポンジは少しカットしないと、開閉不能になります(高さ半分ぐらい)

書込番号:23060596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/21 13:24(1年以上前)

表面についた鉄粉が錆びただけです
内側からはさびてません

拭けば綺麗になるかも
その部分は水分が溜まりやすいのかもです

書込番号:23060731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2019/11/21 14:27(1年以上前)

給油口の内側、きちんと塗装されてますね。
初期型はその箇所無塗装なんですよね。
羨ましいです。

ああ、論点そこじゃないわ。失礼しましたww

書込番号:23060808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/21 16:40(1年以上前)

>gp5yyyさん
先月末の納車なら、早い目にディーラーに相談してみてはどうでしょうか?
通常は、こんな所からサビは出ません。

書込番号:23061006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gp5yyyさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/21 17:18(1年以上前)

皆様、ご回答の程感謝致します。本日Dへ持っていき、対象箇所の塗装をやり直しという結果を頂きました。付近の塗装割れも見受けられるとのことだったので。持ち帰り再度箇所を確認し奥側も撮影してみましたが接地面ということもあり画像のように茶色くなっていました。錆なのか汚れ、もしくは油脂等なのかは不明ですが上記の画像同様に茶色くなっています。青空駐車ですので、雨水等の侵入の可能性も否めませんが。腐食が進まなければ構わないのですが、汚れか判断はできかねないので、気になるところです。

書込番号:23061067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/11/21 23:47(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。

弱視には判別が…

書込番号:23061885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/22 09:00(1年以上前)

 鋼板の部分がかなり折れ曲がっている構造ため下地処理後の
電着塗装工程がきちんとできておらず、そこから錆が発生、
水分などにより錆が浮いて流れ出てきたのではと推定します。
 工場出荷検査ラインでの外観検査では錆が流れていないため
気づかず合格。販社からお客様が購入したあとの使われ方から
錆が浮いて流れててきたとものでは。
 おそらくこの部分は他の車でも同様の症状があるのではと思います。
鏡などで裏側を見てみればはっきりするでしょう。
 こういった個所は目視では頭を突っ込んで見られませんので、
完成品検査でも見つけにくいところです。
 本来なら開発〜試作段階できちんと塗装工程の作りこみをし
下地〜電着塗装工程でのバラツキを押さえておく必要がありますがね。

でわ

書込番号:23062299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング