『SONYのバッテリー交換は終了したとのことです』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-HW700DS

  • 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
  • マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-HW700DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション

MDR-HW700DSSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション


「MDR-HW700DS」のクチコミ掲示板に
MDR-HW700DSを新規書き込みMDR-HW700DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS

とりあえず情報共有ということで、、、

長年愛用した本製品ですが電池が30分も保たないため、SONYの修理受付店に持ち込んだところメーカー修理(バッテリー交換)となりました。
しかし本日、バッテリー交換はもう行っていないと本社から回答があった旨の連絡が(持込店から)ありました。
一応、買い取り対応が可能とのことですが、もう購入日時すら分からない状態なのでほぼムリでしょう。
ハンダ付けもできないので自分で電池交換も出来ませんし、諦めるしかないかな〜。

書込番号:26060755

ナイスクチコミ!6


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 MDR-HW700DSの満足度5

2025/02/03 15:58(11ヶ月以上前)

>とおりすがりまあくすり〜さん

ハンダが使えないのでしたらDIYは厳しいですね。。

ワイヤレスイヤホンに比べると難易度は低かったですよ

互換バッテリーはAmazonで¥2,000ほどで売ってます

書込番号:26060787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/02/03 16:07(11ヶ月以上前)

もとから修理ではなくて本体交換だったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569301/SortID=20037189/

書込番号:26060804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/02/03 16:14(11ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます
DIYに興味がなく全くのド素人なんですよ>ハンダ
でもちょっと考えてみようかな?と思いました♪

書込番号:26060807

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 MDR-HW700DSの満足度5

2025/02/03 16:18(11ヶ月以上前)

>とおりすがりまあくすり〜さん

ハンダが得意なお知り合いの方にランチでもご馳走するから、と言ってお願いされてみてはどうですか?

きっと快く受けてくれると思いますよ

書込番号:26060815

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2025/02/03 16:29(11ヶ月以上前)

半田つかわない方法もありますよ。

オリジナルバッテリーのケーブルをバッテリーぎりぎりでカット
購入したバッテリーのケーブルと連結
伸縮チューブで保護

https://www.listude.jp/journal/?p=13452
こちらはスピーカーケーブルの例ですが、原理は同じです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924903/SortID=25734247/ImageID=3930410/
伸縮チューブの代わりにテープで絶縁保護してます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022297/SortID=24815735/ImageID=3708514/
伸縮チューブを使用した例

書込番号:26060829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/02/03 16:30(11ヶ月以上前)

to ありりん00615さん

え〜っと詳しく書いていませんでしたが
SONYからの回答は「交換用のバッテリーが在庫切れになったため、バッテリー交換ができません」
、、、でした

書込番号:26060834

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 MDR-HW700DSの満足度5

2025/02/03 16:37(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん

ケーブル切断での交換、いいですね

ハンダよりもずっと簡単で確実かもしれません

書込番号:26060842

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2025/02/03 17:04(11ヶ月以上前)

>@starさん

完全にバラバラに分解するなら基盤の半田は有効ですが、
プラの壁がじゃま、まわりのケーブル・パーツが邪魔、とかで
半田を当てられないケースもあります。

あと、コネクター式の場合、互換バッテリーも同一コネクター
だといいのですが、そうでない場合、使いまわしが必要に
なります。

最近の割合だと、7:3で継ぎ足し接続にしています。

書込番号:26060867

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 MDR-HW700DSの満足度5

2025/02/03 17:15(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん

私も次回からケーブル切断でやってみます

そこにハンダは使うわけですが。。。

書込番号:26060879

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2025/02/03 17:34(11ヶ月以上前)

>@starさん

私も半田はつかってます…

https://tj-garage.com/5097/
こんなテクもあるようです。

とりあえず、トピ主さん向けということで。

書込番号:26060898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/02/03 21:44(11ヶ月以上前)

そして互換バッテリーが耳元で爆発。

ですかね。

書込番号:26061201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/02/10 21:00(10ヶ月以上前)

返信いただいた皆さん、アドバイス有難うございます。
折角コメントを頂きましたが買い取りを選択いたしました。
申し訳ないです。

一応、SONYとの顛末を書いておきますね。
SONYの修理担当から直接連絡がありました。内容は以下のとおり。
・交換用バッテリーについて、SONYの関連各部署に在庫確認を行ったが在庫はありませんでした
・本体交換も手段としてはありますが、本体の在庫も無い状態です
・SONYの定める修理対応期間内ですが修理ができないため買い取り対応とさせて欲しいと考えています
・買取金額は、購入金額と購入日から算出します。購入日が不明の場合は2013年の発売日からの計算となります。
・参考として小売想定価格の42,000円で発売日からの計算をした場合、買取金額は13,000円強となります。

、、、ということでハンダはサッパリ出来ず、ハンダをしてくれる知人もいない私としては買い取りを選んだワケです。
そして本日、SONYから買い取り代金を受領して、この1件は終了しました。

この情報が何かの役に立つことがあれば幸いです。

書込番号:26069885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/02/15 18:38(10ヶ月以上前)

充電池がないという話題を聞き、試しで本日ソニーストアに持ち込んでみました

修理受付の方に調べてもらうと、本製品は20年の何月(失念)かで製造終了。部品のメーカー規定での保持期間が26年の何月(失念)まであるとのこと。
充電池がないのは一時的ではないか、という窓口の方の推察で一度サービスセンターに出すこととしました。

充電池と一緒にイヤーパッドも交換依頼してます。

自分の個体はそんなに電池も消耗していない感じでしたが、純正が手に入れられなくなる前にトライしてみます。

部品在庫があれば、月内に戻ってくるのではとの窓口の方の見立ててです。

さあて、どうなることやら・・・

書込番号:26076415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/27 11:01(10ヶ月以上前)

修理から帰ってきました

バッテリーは入手困難ということでパッドだけ交換してもらいました

バッテリーは気になったらDIYします

買い取り提案はなかったです

書込番号:26091416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-HW700DS
SONY

MDR-HW700DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

MDR-HW700DSをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング