Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX
24bit/192kHz再生や5.1chアナログ出力に対応したサウンドカード
Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FXCREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX
スピーカーはCompanion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]ですが、オンボードサウンドからコレに換えて音質の改善は見込めますかね?
書込番号:23524498
0点
オンボードにもピンキリですので。3000円程度のサウンドカードとどちらがいいかと言われても、何とも言えません。
そもそも1万円程度のスピーカーシステムでサウンドカードにこだわってもと思います。3000円で遊んでみたい…のなら止めませんが。
書込番号:23524674
3点
>KAZU0002さん
パソコンが旧いThinkCentre M73 Small 10B7006KJPですからね…
ちょっと改善の期待が…
書込番号:23524767
1点
この程度の安価なサウンドカードは何度も試したことあります。
音質が良くなったというより、音量が上がって、更にはソフトのコントロールでBASS、TREBLEなど好きに弄れるので「音が良くなった!」と勘違いします。
結局その程度なのです。 まぁ3000円程度なので遊んでみられるのが良いと思いますよ。
書込番号:23524814
![]()
0点
>あずたろうさん
音量と言うか、出力が上がってスピーカーが活きるなら購入の意義は有りそうですね
書込番号:23524852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
化学調味料の入っているラーメンが旨いか不味いかと同じで。「正確な音」が「良い音」かは感性によるところがありますので。代わりに食べてみてくださいと質問するよりは、実際に自分で食べてみるのが一番かなと。たった3000円ですし。
…。
「3000円も出したラーメンだからおいしいと思わなければならない」というバイアスもあったり、「他人がおいしいと言っているのだからこれはおいしいと思うべき」なんてのも、オーディオ世界ではあるあるです。
他人の評価に迎合したり、かけたコストと手間は報われるべきという論じ方よりは、「安いからなんだ、俺はこれが好きなんだ」と正直に言える人の方が個人的には好ましいです。
ちなみに。私はネットでラジオをよく聞くのですが。高いスピーカーよりは、3000円くらいの6〜8cmクラスのスピーカの方が、「人の会話」は効きやすかったりします、個人的には。声とは口から出る音ですから、スピーカーも口より大きい必要は無いのです。
音楽にはヘッドフォン使いますけどね。
書込番号:23525944
![]()
1点
>KAZU0002さん
2000年位から自作パソコンをやり始めた当方ですが、SoundBlasterって思い出が…
※ONKYOボードで遠ざかってたが
多分、旧いオンボードよりは当製品やXonarにするだけでも良くなる期待があります
まあ、どちらかを買う事になりますが…
書込番号:23525975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/08/11 19:42:57 | |
| 1 | 2020/12/20 13:12:34 | |
| 8 | 2020/07/21 19:03:20 | |
| 3 | 2020/01/23 20:51:16 | |
| 3 | 2019/06/21 21:20:38 | |
| 8 | 2023/08/19 2:01:09 | |
| 3 | 2019/05/04 23:12:31 | |
| 6 | 2018/10/26 20:51:47 | |
| 3 | 2017/12/18 21:13:36 | |
| 11 | 2017/11/17 14:58:41 |
「CREATIVE > Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX」のクチコミを見る(全 148件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



