『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします

2021/08/23 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

EM1に中華レンズ7artisans 25mmF1.4,TTartisan35mmf1.4やアダプターを付けてオールドレンズでの撮影を楽しんでいます。先日7artisans 35mmf0.95を取り付けてスイッチを入れたところ、画面が真っ黒で撮影できません。念のためにと思い、パナのGF1に取り付けたところ撮影出来ました。ただマニュアル撮影なのでヴィビューファインダー越しの撮影でないと、老眼のため難しいです。

EM1 mark2に取り付けた所,EM1と同様、画面が真っ暗で撮影できません。レンズ自体の問題と思われますが、以前は撮影できていたので、ちょっとあれれ?って感じです。ただ購入後EM1に装着する際、ちょっと固いなという感じはありました。

どうぞよろしくお願いします。



書込番号:24304398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2021/08/23 14:12(1年以上前)

>cebu boyさん
通常はマニュアルレンズの場合画面が真っ暗になる事はありません。
レンズの何かがボディの接点部分に干渉している可能性があります。
気をつけないとボディ本体の故障に繋がる可能性があります。
ボディ側の接点部分をテープか何かで干渉しない状態にして試して下さい。
但し、自己責任でお願いします。

書込番号:24304433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/08/23 14:19(1年以上前)

>cebu boyさん
 画面が真っ暗というのは、撮影情報だけが表示されて、被写体が表示されないということでしょうか。
マウント部のレンズロックピンがレンズ側の穴に十分はまらず、引っかかって完全にでていないときに同じ現象になると思います。

書込番号:24304438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/23 14:42(1年以上前)

cebu boyさん こんにちは

オリンパスのレンズの場合 レンズ無しレリーズの項目はありませんが レンズがボディ側にしっかりロックされていないとファインダーが真っ暗なままの状態になるので もしかしたら このロック部分に問題があるかもしれません。

書込番号:24304471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/08/23 14:57(1年以上前)

>cebu boyさん

E-M5と中華ヘリコイドで同じ現象に遭ったことがあります。
他の方も書かれているようにボディのロックピンがレンズ側の穴にはまりきってないのだと思います。

書込番号:24304491

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/08/23 15:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>technoboさん
>プラチナ貴公子さん

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。EM1は現在でも問題なく撮影できていますので、自分でEM1の接点部分をいじり、最悪使えなくなっても困りますので、7artisans 35mmF0.95‘を使うのはやめます。

>バラの蕾さん

EM5で同じような現象に合われたそうですが、宜しければその解決策を教えていただけますか?


最終的にはGF1で使えていますので、上記レンズを持参し、キタムラカメラに行って、中古のカメラに装着させてもらい、中古の‘パナのマイクロイチガンを買うことも考えています。

書込番号:24304507

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/08/23 15:35(1年以上前)

>バラの蕾さん

カメラの接点部分をセロテーブでカバーし、その後7artisans35mmf0.95を付けたところ撮影ができました。TT35mmF1,4も問題なく撮影できています。以前はEM1+12-40mmF2.8で撮影していましたが、テープを外したり・付けたり繰り返すとカメラの内部に誇りが入ったりしますので、今後EM1は中華レンズ・オールドレンズ専用で使い、現行のレンズはEM1 mark2で使うことにします。

本当にありがとうございました。

書込番号:24304532

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/08/23 15:38(1年以上前)

>cebu boyさん

他の方も書いてますが、上手くロックピンが入らない状態であればレンズ側の問題だと思います。

多少の差で上手く入らないならレンズ側の精度の問題ではと思います。

新品での購入であるなら店頭購入なら店舗、ネット通販なら購入先にメールや電話で相談してはどうですかね。

書込番号:24304535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/08/23 15:53(1年以上前)

>with Photoさん


ありがとうございます。Pergearというサイトからのネット購入です。送り返すのも面倒なので、応急処置でEM1で使っていきます。

書込番号:24304560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/23 17:42(1年以上前)

cebu boyさん 返信ありがとうございます

>テープを外したり・付けたり繰り返すとカメラの内部に誇りが入ったりしますので

接点が接触しているのでしたら ボディ側ではなく レンズのマウント部分の接点が接触しそうな部分に薄い絶縁性のあるテープを貼ってみたらどうでしょうか?

書込番号:24304677

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/08/23 17:46(1年以上前)

>cebu boyさん

返信ありがとうございます。

Pergear、調べて見たら30日変換保証、12か月保証とHPに書かれているのでサービスはしっかりしてそうですが。

GF1で使えるので無駄にはならないのは良かったと思います。

書込番号:24304684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/08/23 17:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。そうですね。一度やってみます。

>with Photoさん

ありがとうございます。皆様のおかげで何とか7artisans 35mmF0.95がEM1で使えそうです。これで一件落着です。大変お世話になりました。

書込番号:24304697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/08/23 18:55(1年以上前)

>cebu boyさん

私の場合、ヘリコイドのボディ側マウント、ロックピン用の穴から左90度くらいのところに出ていたネジを外したら使えるようになりました。

ちなみに、E-PL2では加工せず使えていました。

書込番号:24304772

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/08/23 19:40(1年以上前)

>バラの蕾さん


ありがとうございました。難しそうなので。ギブアップします。

書込番号:24304849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/08/23 21:41(1年以上前)

>cebu boyさん

少し補足を。
純正レンズだとマウント左から3つ目の接点の上に位置決めのような突起(ピン?)がありますよね。
手持ちのヘリコイドはここがプラスネジで簡単に外れたのです。

この突起辺りにテープを貼るのがよいかも。

書込番号:24305015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/08/24 07:08(1年以上前)

>バラの蕾さん

ありがとうございます。今は接点部分全体にセロテープを張ったら、7artisans35mmf0.95が使えるようになっています。一度トライしてみます。

書込番号:24305394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング