『EVFの見え方について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『EVFの見え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

EVFの見え方について

2013/09/30 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

E-3を使い始めて6年目、E-5はスルーして次の新機種(E-?)を考えていた
ところにフォーサーズ撤退&E-M1発表。
 
食わず嫌いで「ミラーレスはちょっとねぇ」と考えておりましたので
こりゃそろそろマウント替えかな?とも考えました。
 
しかし、カメラ店で試しに覗いてみたM5のファインダーが思いのほか自然で、
「コレよりさらに良くなっているならアリかも?」と考えるようになり
モノ次第ではMフォーサーズ導入も視野に入れ、現在fotopusでポイント収集
がんばっているところです(笑)
 
で、既にM-1を手に取られたことのある方に質問です。
M5ではズームリングを「クっ」と速く回した時に、一瞬像がボケますが
M1のEVFでもやはり同じようにファインダー像のボケは出ますでしょうか?
 
これで最終的に買う買わないの判断をするわけではないのですが…
 
私が触れることができる福岡のフェアが10月12日で、まだ10日以上あるため
気になって仕方ありません。
 
よろしくお願いいたします。

書込番号:16650012

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/30 17:02(1年以上前)

一番早い発売が10月上旬だったかと思いますので、まだ購入された方はいないと思いますが。
ズームをした場合に像がボケるのはOVFであれEVFであれ一緒だと思いますけど、常時AFならすぐにAFでピントを合わせるようにするでしょうけど。半押ししたらピントは合いませんでしたか?(ヴァリフォーカルレンズなのでズーミングでピントが変わりますから)

書込番号:16650128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/30 17:13(1年以上前)

小川町で触った感じでは、E-M5に比べてズームした時やカメラを振った時の「カクカク感」はだいぶ低減されてました^^

書込番号:16650160

ナイスクチコミ!3


スレ主 zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 17:23(1年以上前)

>salomon2007さん
 
コメントありがとうございます。
 
>まだ購入された方はいないと思いますが。
  
東京、大阪、名古屋ではすでに体感フェアが開催されておりますので
そこで触った方がいらっしゃるかな?と思いまして…
 
>ズームをした場合に像がボケるのはOVFであれEVFであれ一緒
 
ピントがずれるというレベルではなく、一瞬完全にボケてから
元の表示に戻る…という感じでした。
私が触ったM5にはレンズが何が付いていたかは覚えていません…
 

書込番号:16650191

ナイスクチコミ!1


スレ主 zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/01 10:10(1年以上前)

>ねこみかんさん
コメントありがとうございます。

私が気になったのはその「カクカク感」かな?
 
改善されているとのことで、期待できそうですね!
ありがとうございます。
 
 

書込番号:16652979

ナイスクチコミ!0


スレ主 zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/12 12:09(1年以上前)

発売日にカメラ店の店頭で12-50付きを触ってみたらズームリングを動かした時のレスポンスの遅れがありましたので、軽く失望しながらも翌日の感謝祭に出かけて来ました。ところが、体験コーナーで触った12-40PROとの組み追わせは全く違ったスムーズな動きで、これなら違和感最小限でE-3から移行できると思いました。

特にフォーサーズ(OVF)ユーザーさんは12-40PRO装着状態でのテストをオススメします。

書込番号:16696425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング