『WiFiはリモートレリーズ代わりになる?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『WiFiはリモートレリーズ代わりになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

WiFiはリモートレリーズ代わりになる?

2013/10/09 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

こんばんわ。タイトルどおりの質問です。

星空や夜景を撮るのに、リモートレリーズを買おうかと思ってましたが、E-M1にはWiFi機能があってコントロールできると聞きました。リモートレリーズの代わりになるでしょうか?それとも純正のリモートを買ったほうが無難でしょうか?

またリモートにも安価な社外品と純正品がありますが、機能的にかなり変わるのでしょうか?合わせて教えていただけると幸いです。

書込番号:16682631

ナイスクチコミ!2


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/09 02:45(1年以上前)

こんばんは

WiFi機能の事は解りませんが・・・(^^ゞ

私は互換品のレリーズを買いました♪

298円と格安でしたが普通に使えます(*^^)v

3000円ぐらい出せば互換品ですがタイマー付きとかも買えます。

書込番号:16682887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/09 07:16(1年以上前)

タイマーを使えば レリーズはいらないかもね!

書込番号:16683133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/09 07:55(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090907_313546.html

私はエツミの互換品を使っています。

書込番号:16683227

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 鎌倉リポート 

2013/10/09 09:28(1年以上前)

代わりになるようです。

でもケーブルを使った リモコンに較べたら 一瞬 遅いでしょうね。

記念撮影、風景などでは問題にならないと思いますが。

書込番号:16683456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 09:29(1年以上前)

>リモートにも安価な社外品と純正品

某新宿の量販店で聞いたところ、オリもOEMで機能は同じです、と言われました。社外品をEM-5で使用していますが、まったく問題ありません。

書込番号:16683457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/09 09:40(1年以上前)

互換電池で有名なローワさんの安価な互換品を買いました。送料込みで約400円。
ネットの書き込みによると、接続端子の部分が弱いらしく、コードの部分を持ってカメラからひっこ抜こうとすると壊れたそうです。接続端子の部分を持って丁寧に抜いた方が良いみたい。典型的な安物中国製。
まだ使用頻度は少ないけど、今のところ問題無く使えてます。
ロック機能もあるので、スイッチの形状や操作などは違うものの、機能的には純正品と変わらないです。あくまで自己責任。
リモコンがカメラにブラブラぶら下がってる状態が嫌なので、Wifiのレリーズ機能には期待してますが、まだ何とも言えないですね。

レリーズの機能に限らないけど、フォーサーズのワイヤレスリモコンと違って、リモコン(スマホ等)の向きに関係ないのが良いですね。リモコンの時はカメラの前面からでないと効かなかったので。

書込番号:16683490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/09 09:47(1年以上前)

>レリーズの機能に限らないけど

自己レスですが、これは無視して下さい。「ライブバルブ撮影」と書くつもりでした。
ともかくどの方向からでも操作できるので便利です。

書込番号:16683506

ナイスクチコミ!2


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/09 10:19(1年以上前)

あ!
ひょっとして、

WiFiレリーズなら

縦位置(3:4でなく本当の縦位置)で
バンザイ撮影出来ますよね!
(バンザイじゃなくて片手持ちになるけど)

バリアングルじゃない点を補える!

やったー\(^◇^)/

書込番号:16683574

ナイスクチコミ!2


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/09 11:23(1年以上前)

中国製じゃなくても、コードを掴んで引っこ抜いたりしないよ…(´・Д・)」

書込番号:16683768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/09 12:23(1年以上前)

>コードを掴んで引っこ抜いたりしないよ

う〜ん、これは何とも言えないです。現に私が見たブログの人は引っこ抜いてたので、引っこ抜く人がゼロとは限らないと思い、それならば書かないよりは書いた方が良いと判断しました。特に互換品を使う人は要注意です。
実際に製品を使ってる最中にコードがひっかかって、抜けてしまう恐れもありますね。この点が不安ならば純正の方が安心ですし、私はそれが嫌なので、できればワイヤレスの方が良いです。
あと別スレでも書きましたが、本革ケースなどの利用時も、ケースの形状によってはいちいちケースを外さなくてはならないので、その点でもワイヤレスは便利です。

私自身は普段どこをどうつまんで抜いてたのか覚えてないぐらい意識したことないです(カメラに付属のUSBにつなぐコードはよく利用するので)。
でもあのブログを読んでから製品を購入し、それ以来 意識して端子をつまむようになったので、私にとっては参考になりました。

それとBahnenさんの書き込みで思い出しましたが、フォーサーズボディ+ワイヤレスリモコンを使った時に、反応が一瞬遅かったように思います。別のカメラにリモートレリーズを使って、同時にシャッターをきって花火を撮影しましたが、ワイヤレスの方が一瞬(一瞬半ぐらい)遅れました。ワイヤレスはライブバルブが出来ないので、とりあえずシャッターを切るだけですけどね。
スマホだとどうなんでしょうね。ライブバルブ撮影が出来るぐらいだから、ちゃんと反応する方に期待します。

書込番号:16683956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/10/09 12:29(1年以上前)

> WiFiレリーズなら
>
> 縦位置(3:4でなく本当の縦位置)で
> バンザイ撮影出来ますよね!
> (バンザイじゃなくて片手持ちになるけど)
>
> バリアングルじゃない点を補える!

私もE-5で "縦画でLV" ってことが山野で多いので,じつは目論んでます(笑

で,タブレットの背面にマジックテープかなにかを貼っておき,左前腕部にペタッと軽く固定できるようにはならないモノかと,ただいま思案中なり(笑
こうできれば撮影中の右手がフリーになって操作しやすいンですよねー (^^;

書込番号:16683975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2013/10/09 19:45(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

やはりワイヤードのレリーズを買ったほうが無難そうですね。純正か社外品かは過去ログでも見て決めたいと思います。ケーブルを直接引っ張ることは無いと思いますが、強度は強いに越したことは無いですね。

書込番号:16685233

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/09 20:04(1年以上前)

E-P5だとiAUTOモードでしかWi-Fiレリーズ使えなかったんですが、
このE1はどうやらPASMでもいけるようなんですよね。
もしそうならちょっと羨ましい‥

書込番号:16685334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング