『今更ですが動体撮影雑感vol.2』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『今更ですが動体撮影雑感vol.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

今更ですが動体撮影雑感vol.2

2013/12/24 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

前回はバレーボールでしたが、今回はボクシングです。
しつこいなあと思われた方、レスでなくスルーで。

会場は後楽園ホール。2F西側からの俯瞰撮影です。
ここは撮る場所と、被写体(選手)の位置によって光の加減が全く変わります。
E-M1で撮影すると、通常で若干オーバー目なので、-0.3程度にしてちょうどです。
ただ、選手の位置によっては、逆に+補正しないといけなくなったりと、めまぐるしいです。

5D3と比べて、光の加減にかなりE-M1は敏感な気がします。

ただ、よほど露出を外さない限りはRAWであればWBも露出も後で何とかなるのですが。


前回のバレーボールでは、センター9点のままでいけたのですが、ボクシングはご存知の通り、
選手がセンターにいないことが多いので、左右どちらかに測距点を持っていかねばなりません。

最初は十字キーで合わせていましたが、指がつりそうになりました(ボディが小さいが故)。

で、結局、Homeに9点で右寄りにセットしておき、左9点を選択、撮影したい(ピンを合わせたい)
選手が右へ動いたら、Homeで右へ、左に動いたらまたHomeボタンでHome解除で左に戻す。
をしてみたり・・・

オールターゲットですと、観客席に引っ張られるので・・・
抜けてしまうと、フォーサーズレンズですし、復帰が遅いですね。


いろいろ思考錯誤を今回もしましたが、なかなか厳しい(腕のせいです)。

といいつつ、40-150PROが出たら、少しは楽になるかな?と思ってしまう私です。


作例は駄作なのでご容赦を。

書込番号:16995719

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/25 00:45(1年以上前)

こういった被写体はGH3のほうが得意かもです^^

書込番号:16995939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/25 07:44(1年以上前)

いつもながら参考になります。

書込番号:16996390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/12/25 22:19(1年以上前)

ねこ みかんさん

GH3は使ったことがないので、わかりませんが、E-M1での撮影が楽でないのは
確かです。

でも、趣味で撮っている時は苦労も面白味のうちだと思っています。

もっとも、オリンパスからのアンケートには、C-AFの改善を要望しましたが。
動体に対してOVF機並になってくれれば、もういうことないです。

書込番号:16998726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/12/25 22:20(1年以上前)

松永弾正さん

いえいえ、お恥ずかしい限りです。

書込番号:16998733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング