『上高地・乗鞍岳で撮影』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『上高地・乗鞍岳で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信27

お気に入りに追加

標準

上高地・乗鞍岳で撮影

2014/05/18 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:861件
当機種
当機種
当機種
当機種

大正池

焼岳

上高地を散策するハイカー

梓川

上高地・畳平バス旅行、あと残りお一人様です。ポチって、行ってきました。

今回は一人旅で、カメラを何にしようか迷いましたが、E-M1 に決定

AF、連写、画像とも満足。でもこのカメラ、大きいし、能力を引き出すには気合が必要と思いました。気楽な一人旅なら、XZ-2、RX-100でいです。

ただ、このカメラを持っているとすばらしいカメラですね、と注目の的です。

本日の旅行は満足でしたが、乗鞍岳の頂上(畳平)が、大量のガスで視界が悪く残念でした。

書込番号:17528577

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河童橋

河童橋を吊っているワイヤー、径56mm

ガスの中で撮った雪の壁

ガスの切れ目で取った鶴が池

畳平は雲の中で、気温−3度で寒い寒いでした。雪の壁は例年より2m程低いそうです。

視界の悪い中での撮影で満足な画像ではなですが、UPします。

書込番号:17528601

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/18 10:59(1年以上前)

先週かっぱ橋で中華鍋買いました。  (ノ ̄_ ̄)ノ凹

書込番号:17528643

ナイスクチコミ!17


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/18 11:07(1年以上前)

合羽橋なのか?河童橋なのか?

書込番号:17528665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/05/18 11:09(1年以上前)

お見事!
山か〜いいなぁ!
来週は登ってもよいなぁ〜…六甲か摩耶山か鷹取山…(T^T)

書込番号:17528673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/18 11:17(1年以上前)

お一人様旅行で撮影したお写真が輝いていますね。
上高地は高校の修学旅行で行ったきりです。懐かしいなあ。

老婆心ながら、一言。
12−40の一番いいところはF4です。いっぺんだまされたと思って全てF4で風景を写して見てください。
4枚目の写真だったら右岸の向こうのほうの新緑にピントを合わせるくらいにするとほとんど被写界深度に入りますから。
フルサイズ換算だとF8ですから十分ですよ。1枚目の女の子の後ろ姿はどうしても女の子にピントを合わせることになると思いますが、F4だと、若干背景の山がボケていい雰囲気が出るかもしれません。そのレンズの一番いいところを使うというのは、単に解像力のあるところを使うだけでなくコントラストの優れたところを使うことにもなるので写真が生き生きしてくると思います。

書込番号:17528700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/05/18 11:30(1年以上前)

むかしは、645で撮っていたけど、流石に今は...

乗鞍山頂はマイカーが通れた最終年に行ったあと行っていない。
上高地は2012年の閉山日以来行っていない。
行きたいけど、今年はちょっと無理っぽいなぁ

書込番号:17528755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 12:45(1年以上前)

guu cyoki passさん

河童橋の売店で鍋は売っていませんでした。

合羽橋の売店ではいろいろな鍋が買えるようですね。

書込番号:17528997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/05/18 12:51(1年以上前)

そういえば 乗鞍高原から日産のリーフを借りて 山頂に行けるプランがあったけど、アレは続いているのかな?

書込番号:17529012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 12:54(1年以上前)

kanikumaさん

昔、この近辺に河童が住んでいたということで、河童橋と命名しました。

河童=ロマン ですね。

書込番号:17529019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/18 12:56(1年以上前)

>合羽橋の売店ではいろいろな鍋が買えるようですね。

うん。
かっぱ橋だけに、プロ仕様の銅のお鍋がありました。 ('◇')ゞ

書込番号:17529025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 13:06(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。

20年ぶりに上高地に行ってきましたが、堆積物で大正池の面積が3分の1になり、昔の面影はありません。

でも、行ってきてよかったです。

来週はぜひ登山を楽しんでください。

書込番号:17529059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 13:30(1年以上前)

紅タマリンさん、書込み有難うございます。

的確なご指導感謝いたします。ダンスパーティー撮影が主なので、野外撮影ではほとんどオート撮影です。

今後は紅タマリンの言葉を忘れず、マニュアルで、シャッター、F値、ISO等を設定して撮影いたします。

E-M1の良いところは、各機能を各ボタンに振り当てることが出来ることで、これを使わなければ、このカメラを使う必要は無いですね。

今後十分気をつけます。

書込番号:17529121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 13:57(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんにちは。

乗鞍山頂、上高地はマイカー通行規制で乗鞍スカイラインはカラカラです。旅行バスはスイスイです。

規制が良いか悪いか分かりませんが、空いている道路を見るともったいないと思いました。

書込番号:17529207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/18 17:16(1年以上前)

別機種

RX100で撮影

上高地は数回行きましたが、乗鞍岳や畳平には行ったことがありません。
昨年10月に行った時は大正池までは曇りだったのですが、田代池から河童橋に行く時には
雨が降りだし、デジ一はカメラバッグに仕舞い、傘をさしながら、片手でRX100で撮影しました。

書込番号:17529864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 18:43(1年以上前)

当機種

じじかめさん、こんにちは。

じじかめさんの写真に写っている木は、この木と同じようですね。角度が45度ぐらい違っていますが。

書込番号:17530199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/18 19:32(1年以上前)

たぶん同じ木でしょうね。私はバックの雲海(?)が写したくてこのアングルにしました。
この後は傘を指しながらの片手撮りだったので、半部以上はブレ画像でした。
尚、河童橋の売店には鍋は売ってなかった気がします。(ナベだか判りませんが)

http://www.kappabashi.or.jp/

書込番号:17530382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件

2014/05/18 20:01(1年以上前)

写真を撮るなら河童橋、鍋を買うなら合羽橋

http://allabout.co.jp/gm/gc/403412/2/

書込番号:17530504

ナイスクチコミ!3


S.pipiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/18 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上高地は良いね 今年もいきました!

書込番号:17531031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/19 13:55(1年以上前)

>写真を撮るなら河童橋、鍋を買うなら合羽橋

お酒飲むなら、かっぱ黄桜!なんtyって・・・

http://r.gnavi.co.jp/k041400/

書込番号:17532913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/19 14:20(1年以上前)

去年僕も行きました。
大事にしていきたい日本の風景ですね。

書込番号:17532973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/19 14:39(1年以上前)

写真がアップできてませんでした

書込番号:17533019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/19 14:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマホからですが

アップできていませんでしたね

書込番号:17533038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件

2014/05/19 15:23(1年以上前)

hiropon canonさん

いや、すばらしい写真ですね。色乗りが良く、雰囲気が十分伝わってきます。こういう写真が好きです。

書込番号:17533106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件

2014/05/19 17:13(1年以上前)

Spipiさん。こんにちは。画像拝見いたしました。

気になるのは、何のレンズでお撮りなったかです。単焦点17mmかな?

詳細教えてください。

書込番号:17533332

ナイスクチコミ!0


S.pipiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/21 01:30(1年以上前)

イツモダメオさん、その通りです、オリンパスの17mm/f1.8 

書込番号:17538821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件

2014/05/21 09:45(1年以上前)

S.pipiさん、こんにちは。

オリンパス・17mmF1.8のレンズの先頭に、AFとMFの切替リンクがあります。前側でAF,手前に引いてMFとなりますが、リンクの位置が私にはMF側にあるように思えます。

意識して撮られておられるなら、余計なお世話で申し訳ないですが。

書込番号:17539517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/23 13:21(1年以上前)

やっぱり、SONYよりPanaのセンサーのほうが色乗りが良くてきれいだと思います。

これを言うと、すぐ叩かれるけど・・・

それにしても、どうしてこの機種だけ、パナのセンサーを採用したんですかね。
パナのセンサーを希望する人が少なくなかったということですかね。ソニー
のセンサーは色が淡く見えるんんですよ。

書込番号:17547517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング