『「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信28

お気に入りに追加

標準

「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」

2014/09/16 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

発売が11月下旬に決まりましたね。
予約も受け付け開始しています。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_28pro/index.html

書込番号:17942892

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/16 11:55(1年以上前)

この40-150mm F2.8 PROってレンズ、びろ〜んって伸びるの?  ( ―・─ _____ ─・─ ) ?

書込番号:17942915

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/16 12:06(1年以上前)

けんけんびわびわ さんの貼ってくれたところ見ると
「ズーミング時も変わらないレンズ長」て書いてあるね。

伸びないみたい

書込番号:17942948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/16 12:08(1年以上前)

伸びないならいいですね、ありがとーございました。  _(._.)_

書込番号:17942955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/16 12:47(1年以上前)

機種不明

インナーズームですけど、近いレンズの比較対象として50−200oよりも造りは若干大きくて、若干軽いですね。

オリンパス製品全般に言えますが、発表当初のサンプル画像はカメラ・レンズ問わず初発はあまり良いものが出揃いません。
が、この40−150oproはなかなか良い感じで、個人主観ですがサンプル3枚だけを見る限り50−200oよりも良い印象です。

12−40oproの時も「SHGを超える!」と謳ってました。
でも実際使ってみると“超える!”というのはちょっと盛りすぎかなと・・・(^^;)ゞ
HGと同等かちょい上、位ですかね。。。
実際に発売してから出回るであろう作例を見てみないと断言できませんが、40−150oproはもしかするともしかするかもしれません。

あとは価格ですね。
初売は、オリンパスショップでクーポンとポイント等をフル使用で12万35円。
50−200oが価格コム最安で108000円なので、微妙なトコ??

書込番号:17943091

ナイスクチコミ!1


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/09/16 13:51(1年以上前)

修理後もレンズが不認識する事象がおさまらないので、
このレンズ付けても事象発生だと困るかな・・・。
あとは、マウントそのものを交換すかメイン基盤ということで
E-M5から、ハズレに当たっております。
サーキットで使いたいので早めに発注しておきたい所ですね。
楽しみです。

書込番号:17943278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/16 14:39(1年以上前)

単焦点かと思うくらいの写りですね。
貯金して来年の秋ごろまでには買いたいなぁ。

書込番号:17943430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/09/16 14:59(1年以上前)

こんにちは、

先ほどオリンパス・オンラインショップで予約しました、コレイイ! さんの計算どおり12万35円でした、テレコンのキットと迷ったのですが、フォーサーズでもテレコンはめったに使ったことがないし、主にドッグランで走っている愛犬などを撮るので換算300mmもあれば十分なので、レンズ単体にしました。

書込番号:17943487

ナイスクチコミ!5


BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 スタジオソートフル 

2014/09/16 16:04(1年以上前)

本日、オリンパスフォトパスからメールでお知らせをもらいました。
一番気にいったのが、分割払手数料無料の分割払い!
日々の生活に影響のない様にオリンパスの計らいか? 策か?
描写もイイみたいなので、テレコンバーターキットにキットするm(_ _)m
発売日までの特典を活かしたいと悩む・・

書込番号:17943666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 16:28(1年以上前)

フォトパス感謝祭のお詫びクーポン(10%OFF)で
116,163円
でした。
(現時点で再安?)

思ったより値段は安いけど
重さは想像以上。

EM-5につけて持てるのかな?

書込番号:17943737

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 18:17(1年以上前)

三脚座は同梱ですよね?別売り?・・書いてない。
インナーズーム・・魅かれます。金策を考えねば・・。
処分可能な機材は・・・無い。116,163円・・いかに捻出するか・・

書込番号:17944096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2014/09/16 18:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

「Tポイント」or「Edy」等のモール経由も忘れずに。。。忘れた頃にポイントが戻ってきます^^/

書込番号:17944163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/16 18:46(1年以上前)

私も 今予約してきました。

テレコンセットで 134,958円でした。

書込番号:17944207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/16 19:30(1年以上前)

コレイイ!さん

>12−40oproの時も「SHGを超える!」と謳ってました。

そんな事謳ってたっけ?と思い、オリンパス公式サイトを調べてみました。
「フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現しました」
と、書いてありましたよ。

ってことは、この40-150mmPROは、12-40mmPROとはレベルが違うってこと? あのSHGを超える光学性能って、すごい自信ですよねぇ。

書込番号:17944372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 スタジオソートフル 

2014/09/16 20:25(1年以上前)

松同等の描写・・検討した結果いつかは買うなら善は急げで
テレコンキット予約
会員割引5%とポイント15%+フォトパスプレミア会員クーポンで134,958円也
3年保証がついているので格安と思います。
注文すると早く来い販売日!

書込番号:17944638

ナイスクチコミ!4


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/16 22:32(1年以上前)

会員割引5%、ポイント15%、感謝祭お詫びクーポン10%使用でテレコンキットが130650円です!
今回は忘れずTモール経由しました(^^)

あとは発売を待つのみ!

でも正直、紅葉シーズンに間に合わせてほしかった・・・

書込番号:17945378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/16 22:36(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

>「フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現しました」と、書いてありましたよ

あれ?!そうでしたっけ??・・訂正、感謝です(^^;)ゞ

書込番号:17945411

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/16 22:37(1年以上前)

失礼、130605円でした(^_^;)

書込番号:17945412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/16 22:48(1年以上前)

こんばんは。

ああ、よく見たら、12万35円の方はテレコンなしだったんですね。
私は、あんこ屋さんさん同様、Tモール経由で同じ額でした。(Tポイント還元は遅いですが。。。)

プレミア会員クーポンでなく、10%割引きクーポンが先日のフォトパス祭行った人には、
もらえたみたいですね。

でも、最初、レンズ単体で希望小売価格か何か知りませんが、199,800円というのを見て、
馬鹿げてる、こんな高いレンズ買えるか!と思っていました。
しかし、オリオン価格を見て、これなら何とかなるかと決心しました。

フォーサーズSHGを凌ぐかもしれないというこのレンズ、早く使ってみたいですね。(^-^

書込番号:17945470

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/09/16 22:49(1年以上前)

おお。この値段なら、なんとか買えます。さっそく予約しようかな。

でも、迷っているのはテレコン。

テレコンなしでの購入の方も多いですね。

子供が来年から幼稚園なのですが、将来運動会に使うならテレコンあったほうが安心かなぁ。

1万5千円の差額なら、テレコン付きで買っておくべきか。



ここは行っちゃうべきかな。

書込番号:17945473

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/09/16 23:20(1年以上前)

連投スミマセン。

早速予約しました。

結局テレコンセットにしました。実際にどれくらいテレコン使うかはわかりませんが、安心料と思うことにします。

今年最後のお布施ですね。

楽しみです。

書込番号:17945650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/16 23:30(1年以上前)

10%クーポンはどういうひとがもらえるのでしょうか?
前世で徳を積んだ方々でしょうか。

書込番号:17945705

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/16 23:44(1年以上前)

てんでんこさん
この間、八月に行われたフォトパス感謝祭で招待券を提出した人、ですね。
広くない場所に予想だにしない人数が集まり、さまざまなイレギュラーが発生したお詫びのクーポンとのことです。

書込番号:17945778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/17 12:06(1年以上前)

kahuka15さん
そうでした。残念です。
今からお百度参りしても無理ですかねww

書込番号:17947243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/17 12:33(1年以上前)

このレンズは良いね。
完全にフォーサーズUser辞めて買うかな。
フォーサーズ用レンズはもう買わん。
マイクロフォーサーズ1本化にしたい。

書込番号:17947328

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/17 22:24(1年以上前)

もう動体もあんまり撮らないし、と思ってEOS7DからE-M1にマウント変更したのに、なぜか予約をしている自分が・・・(笑)
テレコンつけても、1.5万弱しか変わらないじゃない、と言って、テレコンまで付けて予約してしまいました。

皆さんご存知かも知れませんがメーカーページのE-M1のほうのサンプル画像にテレコン付きの写真がありましたね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/sample/index.html

・・テレコン付けて望遠端の開放って一番厳しい条件でもこんなに写るんですね。つけてるの忘れそうです。

書込番号:17949506

ナイスクチコミ!5


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/18 09:20(1年以上前)

 テレコン付き¥130,605円也、T−MALL経由で発注。
 お詫びクーポン使用。通常より4,000円ちょっと位、お得?
 大阪近辺のプレミア会員の皆様・・ここで提案です。
 1、9月20日の感謝祭に大勢で参加・・無料のビールを飲んで会場を・・。 
 2、運営の不手際・・・お詫びクーポンを・・。
 3、個別のクーポン郵送は印刷費・郵送料・時間がかかるので、ネットですぐ出来るプレミア会員クーポン
   7%→10%を実施・・。
 4、結果、プレミア会員全員が公平に・・予約増でオリオンも幸せに・・。
   如何でしょう?・・・無理か・・。
 

書込番号:17950943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/18 10:25(1年以上前)

なるほど。無料のビール飲んで会場を暴れている人がいたら、urazahnさんと認定。

僕はお酒を飲まないので、離れた場所から「urazahnさん頑張れ〜」と応援してます。( ^ω^ )

書込番号:17951135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 12:46(1年以上前)

これ欲しいんですが今回の20%使えないんですよね…。
次の大型値引きのチャンスまで様子見かかな。
とにかく明日秋葉原で試して来たいと思います。

書込番号:17955414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング