『普段使いに最適なストラップ』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『普段使いに最適なストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普段使いに最適なストラップ

2015/12/01 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4
別機種

PL5からOLYMPUSユーザー…と言うかミラーレス機デビューし、先日とうとうE-M1を購入しました!
僕は主に子供たちの写真がメインのスタイルで、子守しながらや、家族で出かけたときの使用が一番多いのですが、付属のストラップは若干短く感じ、子供連れのときとっさに斜めがけして走るなどという使いかたには向かない気がしました。そこで、僕と同じような状況での使用経験があるかたや、良いアイテムをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:19368418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/01 22:26(1年以上前)

(・_・)σ https://www.youtube.com/watch?v=Ofyj4vUxijU

書込番号:19368432

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/12/01 22:49(1年以上前)

こんにちは。

斜め掛けならニンジャストラップおすすめです。
私もKissで使っていますがなかなか良いですよ。
M1なら25mm幅でいけそうですね。

http://diagnl.jp/

書込番号:19368512

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/01 23:06(1年以上前)

Silverbodyさん こんばんは

このカメラではなく パナのミラーレスで使っていますが ハクバ ニットネックストラップ02 素材が柔らかく たすき掛けも出来 使いやすいストラップです。

ハクバ ニットネックストラップ02
http://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101130100-4T-00-00#details

でも1つだけ 取り付ける部分が 8mmの為 少し細く感じるかもしれません。

書込番号:19368567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/12/01 23:24(1年以上前)

2年ほど前にOM-Dのキャンペーンの時にオリンパスがキャンペーンに使っていたストラップです

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-E25

書込番号:19368616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/12/01 23:34(1年以上前)

気が付いたらさっきのモデルは色が後は赤しか在庫がないみたいですねー

と言うことでこちらストラップのブルーグレーの色は如何ですかオリンパスのイメージカラーはブルーですから

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-E25N

書込番号:19368654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 00:22(1年以上前)

カメラメーカーの作るストラップは基本的にどれも(どこも)たいして変わらないですよね。斜めがけは考慮外なんでしょう。オプション品で作ってもいいのに。

書込番号:19368783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/02 02:07(1年以上前)

高さ的に子供の頭にカメラが当たることはないのでしょうか?
小さめのカバンを斜めがけにして、カメラを入れてもいいようにも思います。

書込番号:19368933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/02 05:55(1年以上前)

斜めがけして走るならストラップが短いほうが
カメラの揺れが少ないよ。

あとストラップを選ぶときには耐荷重量に注意です。
走るなどの負荷を考慮して余裕のあるものを。

書込番号:19369021

ナイスクチコミ!3


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/02 08:00(1年以上前)

斜め掛けで動き回りながら撮影するのなら、
BlackRapidのような、いわゆる速写系ストラップも結構おすすめです。

http://www.blackrapid.jp/

書込番号:19369157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/02 08:42(1年以上前)

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROでPeak DesignのSLIDE使ってます。
柔らかくて長さの調整も出来て便利です。
フルサイズ対応ですので強度もバッチリ・・・だと思います(フルサイズ持ってませんが。)
長さ調整すると余りがブラブラする忍者系はお手頃ですが邪魔ですね。
何より一番重宝してるのが、「取り外しがちょー簡単!!」
ストラップって付けっぱなしになりがちですが、自宅とか室内では邪魔です。
外したいのですよ。
っでお出掛け時にはスグに取り付けられる!!

あまりオシャレではありませんが、機能的には非常にオススメです。
ブラブラする余りが出ない、金属パーツが少ないというのもお子様には優しいのかな?

https://www.peakdesign.com/
https://www.youtube.com/watch?v=M7OMsCh9S5c
https://www.youtube.com/watch?v=qaqCEkHfJ78
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20150427_699403.html

書込番号:19369239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/12/02 16:11(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!!

>ありが〜とさん
分かりやすい動画の紹介ありがとうございました!!これって餃子定食さんが紹介してくれてるのと一緒ですかねー?

>BAJA人さん
これ、価格も手ごろでよさそうだなーと思ってたやつです!!動画で見ると一目瞭然ですねー。

>もとラボマン 2さん
ご紹介ありがとうございます。実際に使われているのですねー。

>餃子定食さん
オリンパスのキャンペーンで使われてたんですね!また、カラー違いまで探していただいてありがとうございます!!

>ニックネームあさん
そうおもいますよね。いっそ別売りにしてくれたら無駄にならないのに。

>ES-WNさん
ありがとうございます。その手もありますね。

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
耐荷重のアドバイス、ありがとうございます。気を付けて選びます!!

>GG@TBnk2さん
これも近所のお店で見て気になってたやつです。ブラブラしそうなのが気になりますねー。

>無神経.comさん
おーーーーー!!!僕がイメージしてたのにピッタリ!!そうなんです、ストラップ、外したいときあります!!斜め掛けにして長さ調節しても余分なベルトが残らないのもいいです!!

書込番号:19370068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/12/02 17:15(1年以上前)



 Silverbody 様

 はじめまして。もしかしたら、否定的は意見となることをお許しください。
 まず、お子さんと走り回って素早くシャッターチャンスを狙うのは、誰しも思うことだと思います。私もそうでした。が、どうしてもストラップでのカメラだと邪魔になるし、お子さんの頭なり顔にぶつかる可能性もあります。

 もし、ご自分が撮る場合は、あやすのは奥さんに任せる。または、ご自分があやしたり遊んでいる時に、奥さんに撮ってもらうのが家族として一番のコミニケーションになるのではないでしょうか。スレ主様の場合に対応するストラップはないような気がするので・・・。

 私は、子どもが大きくなってから相手になってやったり、写真を撮ったりしました。小さい頃は、どちらにも注意を払う必要があり、写真撮影に集中できなかった。
 また、ストラップもネックストラップを首掛けだったり、タスキ掛けだったり、ストラップのジョイント部分を替えてリストストラップにしたりとしています。当機は違いますが、弟機のE-M5Uはそのように変更可能にしています。

 これを機会に奥さんもフォトライフにお誘いするのも手ではないでしょうか。


 ”楽しいフォトライフにしてください”




書込番号:19370185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 22:30(1年以上前)

別機種

Silverbodyさん

E-M1のストラップには散々悩みました。

首掛け→カメラが軽くて、歩くとお腹でぽんぽん跳ねる(笑)
ブラックラピッド→カラビナでカメラ傷つきそう&ある角度でカラビナが引っ張られると緩んでカメラが落ちる。
ピークデザイン→最後はケータイのストラップみたいな紐でカメラを支えるのが恐い(実際劣化したときの交換用パーツが付属している)。
C-loop→回転機構つきなのでブラックラピッドのように緩むことはなさそう。でも以前は3000円台で買えたのが悔しい。

で、結局ハクバのハンドストラップ(に附いてくる三脚穴取り付け具)にアルティザンのイージースライダー、という組み合わせにしてます。
こうすると、ブラックラピッド等と同じようにカメラを下げるとレンズが下(左斜め下)を向きますし、ショルダーストラップを締め上げれば腋のあたりでも保持できます。撮影するときは、右手をハンドストラップに通しながら左手でDカンを引けばストラップが伸びて、楽ちんです。
私は万が一三脚穴が緩んだときのバックアップとしてハンドストラップも装着していますが、このハンドストラップは省略もできます。
ショルダーストラップはニンジャでもいけると思います。ただし、どのストラップを使うにしても、カメラを吊る方向からして右肩に斜めがけすることになると思います。

長文失礼しました。ご参考まで。

書込番号:19371127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 22:46(1年以上前)

すみません。製品URL貼り忘れました。

アルティザン&アーティスト イージースライダー ACAM-E38
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/EasySlider/ACAM-E38
ハクバ カメラグリップLH
http://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101970009-4H-00-00
(底面のプレートにちょっとしたでっぱりがあって、吊してもピクスギアシリーズのよりずれにくいです。)

書込番号:19371198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/03 08:15(1年以上前)

>ホットベジさん
私はBlack Rapid を二種類、四年間ほど使ってますが、
どちらもカラビナの根元が回転するので、一度も緩んだ経験が有りません。
もしよろしければ、今後の参考にしたいので、どういう状況で緩んだか教えて頂けますでしょうか。

書込番号:19371945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/12/03 09:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>5D2が好きなひろちゃんさん
経験談、非常に参考になりました。嫁さんをカメラの世界に誘い込む…ことが出来ればもっと選択肢もひろがるでしょうねー(笑)

>ホットベジさん
ストラップで悩まれた経験からのアドバイス、非常に参考になりました!!複数のアイテムの組み合わせという発想がなかったので目からうろこでした!!

皆様のおかげで自分が必要としているアイテムが見えてきました!!明日にでもGAを決めさせていただきます!!

書込番号:19372067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/03 12:29(1年以上前)

GG@TBnk2さん

実際に購入したことはなく、アキバヨドバシでK-30のコールドモックに装着して下げた時の経験なのですが、カラビナがカメラ取り付け具の下に引っかかった状態でストラップ側を引くと、カラビナが取っ手のような働きをして容易に緩みました。重量級のレンズを装着してレンズが真下を向く状態だと、危なそうだと感じました。
ですが、実際に運用されて問題ないとのこと、大変失礼いたしました。また、参考になります。ありがとうございます。

書込番号:19372421

ナイスクチコミ!1


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/03 20:59(1年以上前)

>ホットベジさん

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど、確かにカメラが真下に近い向きになった場合は、構造的に見て、
三脚穴取り付け具の角度次第で緩むことも有りうるかもしれませんね。

ただ、実際の使用局面では、そこまで悪条件が揃うことは、余り無いでしょう。
非常に重いレンズは、三脚座が付いていることが多いので、
そちらに付ければ大丈夫だと思います。

別の速射系ストラップで、Kenkoから出ている左右両吊りのものも使ってみましたが、
こちらは留め具に回転機構が無いため、頻繁にゆるみが発生してしまいました。
そういった意味では、BlackRapidの留め具は、かなり良くて来ていると思いますよ。

書込番号:19373643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/04 08:58(1年以上前)

純正のストラップが短いと感じた事は無いなあ。むしろ、長く感じる。
他メーカーと同じ長さなんだけど、オリンパスのだけモノによく引っかかるんだよな。
幅広にすれば収納性は落ちるし…。

書込番号:19374775

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/12/04 11:03(1年以上前)

BlackRapidの速射性は良いけど、ぶらぶらして子どもと遊ぶ時には向かないと思います。

私やプチネイチャー撮影友達たちの間では、アルティザン&アーティスト イージースライダーが多いです。
藪こぎしたり両手も使って岩肌っぽいところを登る時にカメラを背中にまわしストラップを縮めて固定。
友人の一人がこれを使っているのを見て他の人も導入+OM-Dのプレゼントキャンペーンで入手。
他の同じような商品:ニンジャストラップ,Peak DesignのSLIDEと比較をして選んだわけではないので、
どれが一番良いかはわかりませんが、このタイプが子供連れの時には向いていると思います。

書込番号:19374970

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/12/04 16:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。
>横道坊主さん
体型など個人差があるので感じ方はそれぞれでしょうねー。

>mosyupaさん
フィールドでの経験談、参考になります!!ありがとうございましたー!!

さて、どのアドバイスも参考になるものばかりでGAを絞るのは難しいのですが…
Peak DesignのSLIDEをおしえてくださった無神経.comさんと、A&A(こんな略し方でいいのかな…)のイージースライダーとハクバのハンドストラップの組み合わせをおしえてくださったホットベジさんにつけさせていただきました!!もちろん、他のアドバイスもとても参考になるものでしたので、気持ち的には皆さんにGAです!!

このアドバイスを踏まえたうえで、Peak DesignのSLIDEにしようかなーと思っております!!
理由はスライドの機能のシンプルさ、オプションの充実、そして何より着脱が容易であることです!!確かに取り付けパーツが少し頼りなさそうには見えますが、その分を補って余りある「機能美」が感じられたからです。…あと、僕がいまだに「装備」とか、「オプション」といった言葉に魅力を感じてしまう「中二病患者」であるからなんですが(笑)

皆様のおかげで自分が納得できそうなストラップに出会えそうです。どうもありがとうございましたー!!

書込番号:19375608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/12/06 23:27(1年以上前)


こちらのスレッドを参考に、ネットでちょこっと調べて、Peak DesignのSLIDEをアマゾンで購入しました。

まだ自宅の居間で試しただけですが、具合よさげです。

EM-1白黒2台持ちなので、もう1本購入して左右W襷掛けを目論んでおります。

スレ主の>Silverbodyさん、このストラップを紹介してくれた>無神経.comさん。ありがとうございます。

ちなみに首の部分のシリコーンの滑り止めは、片肩にひょいと肩ぐる時に裏返して使用するのだと思います。

ネット上に、「使用法がよくわからない」という発言があったもので。・・・・・蛇足です。

書込番号:19382729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/10 11:40(1年以上前)

>Silverbodyさん
GAありがとうございます。

もうご覧になってないかもしれませんが…
Peak DesignのSlideにカラバリが出たようですよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20151210_734448.html

ではでは。

書込番号:19391842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/12/11 13:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コメントありがとうございますっ!

>街すずめさん
このスレを参考にされたと言うことで、スレ主としても嬉しいです!

>ホットベジさん
その節は素晴らしいアドバイス、ありがとうございました!また、カラバリの情報もありがとうございますっ!…ノーマルバージョンをポチったあとでした(笑)

おかげさまで本日手元に届きましたー!peak designのSLIDE、ネーミング通りスライドしやすいです!心配の声も聞かれたアンカーパーツのコードも、結構な太さのある三層構造のダイニーマコードでしっかりしてます。アンカーパーツはPL5にも付けて純正ストラップは仕舞いました(笑)これで僕の防湿庫(笑)にもスッキリ収まります!早くフィールドで使いたいッス!

書込番号:19394695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング