『買い時かなぁ?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『買い時かなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

標準

買い時かなぁ?

2016/11/08 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 E-410でいつも写真日和♪ 

E-M1markIIが出るので、E-M1が安くなってきましたね。中古も出回るようになってきたし。
でも、悩みます。

手持ちのE-M5が故障気味だったので、買い換えでE-M1markIIを狙ってたのですが、
発表された値段を見て驚愕!
まさか、本体で22万とは! 12-40Proも欲しかったので、合せると30万くらい?

ってことで、結局E-M5を昨日修理に出しました。(15000円かかるようです。モードダイアル接触不良)

でも、安くなったE-M1とProとのセットは、12万。。。

現在は、主に
E-M5 + FTアダプター + ZD14-54mmII(E-30のキットレンズ)か、ZD3535マクロを使ってます。
何が最善手か悩む・・・。

候補:
1. E-M1+1240キット
2. E-M1本体のみ。 (FTアダプターで頑張る!)
3. E-M5markII + 1240キット
4. 12-40Proレンズのみ

E-M5markIIがもっと安かったら、そっちなんだけど14万は高いなぁ。
それか、E-M5を修理に出したので、現行で頑張ってE-M5markIIIを待つ?

実は、一番欲しいのはBODYでなく、1240Proだったりする。。。ZD14-54IIは重いのよ。。。

E-M1ってM5と比べて画質が劣ってるってことは無いよね? なんか昔長秒ノイズがどうたらとかあったけど。。

書込番号:20373464

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/08 13:27(1年以上前)

>酉と鷹さん

こんにちは、まだ高い気がします、もっと下がるでしょう。
ノイズ気になさるなら4/3は止めてAPS-Cへ行くべきです。

書込番号:20373502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/08 15:14(1年以上前)

>酉と鷹さん

今なら新品買いじゃやないすかね。
下がっても知れてるよ。 3年後にUに入れ替え。

書込番号:20373711

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/08 15:51(1年以上前)

>酉と鷹さん

「最近の新型は高杉、そんなに画素数要らない。」

リアル知り合いのE−M1ユーザー氏もそう仰る。

キヤノンユーザーのあたしも、ひとつ前の型落ちを新品購入しました。

12−40F2.8付きのE−M1、超高級レンズが割安ですね。そこは実に羨ましい。

「周回遅れ」でも全然実用上困らない、あたしのメイン機はたった800万画素。

書込番号:20373775

ナイスクチコミ!10


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/08 15:55(1年以上前)

追伸です。

レンズを沢山お持ちなら、マウント変更は不経済だから止めた方が良いと思います。

書込番号:20373780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/08 18:48(1年以上前)

候補1を推奨したいですね。

E-M5と二台体制が良いと思います。

そして 1〜2年使ってE-M5UかE-M1Uの値段がこなれてきたら

E-M5と入れ替えを考えます。

書込番号:20374172

ナイスクチコミ!3


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/08 19:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

12-100mm

12-100mm

25mm

25mm

>酉と鷹さん
こんばんは。
新製品の12-100mm、25mmも候補にいかがでしょう?
寄れてボケもなかなか、お高いだけあります(^^)

書込番号:20374223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/08 19:18(1年以上前)

>酉と鷹さん

はっきり言って、あなたが正解を語っています。
EM-5Vを待つのが最善です。
しかし、今 EM-1+12-40 F2.8 キッドが11万円台とお買い得になっています。
PROレンズが実質3万円台で手に入ります。

価格を見ながらEM-1キッドを購入しEM-5Vの発売を待つのが最良だと思います。

書込番号:20374257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/08 20:04(1年以上前)

E-M5 mark3って方向性が見えないんだよな。Mark2は1600画素数のボディとしては完成度は高いんですよ。位相差AFはE-M1に任せれば良いのだから、しばらくE-M5 mark2を販売するんじゃないの。

書込番号:20374401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/08 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

>酉と鷹さん

E-M1、M5ユーザーです。M1、12−40Proはそれぞれ単独で購入しましたので、現在のキット価格の倍ほどの価格で購入
しました。最近の下落傾向には正直複雑な思いもありますが、デジタル製品の定めのようなものですから仕方ないですね。

M1とM5があるとバッテリーの共用とか、標準ズームと望遠系の2台持ちで切れ目のない焦点をカバーできますので便利です。
MFTレンズを揃えるとFTレンズは使わなくなりますが、私も35マクロは現役です。撮影対象にもよりますが、14-150Uも
中々の写りなのでオススメです。

書込番号:20374559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/08 21:54(1年以上前)

私が購入したときには本体のみで13万円だったのでこの値段ならお買い得ですね
1がベストではないでしょうか
ノイズは長秒撮影をしない限りM5と大きく変わりません
実用機として考えた場合バーゲンセールの値段ですよ今は

書込番号:20374810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/11/08 22:20(1年以上前)

>酉と鷹さん

こんばんは。
私もE-M1MarkUをにらみつつ、発売日が殊のほか遅くなりそうだったので、E-M1を購入しました。
ふたを開けてみると、E-M1MarkUがとても高額だったので、自分的にはE-M1を購入して正解だったかなと感じています。

そのタイミングでE-5を処分し、フォーサーズレンズ&E-M1で楽しもうとも思っていましたが、AFがやや遅いのがストレスで、結局フォーサーズレンズはすべて処分してしまいました(12-60mm、50-200mm、14-150mm)。

マイクロフォーサーズレンズはすでに何本か所有していたので、そちらを活用しつつ、12-100mm/F4.0の導入も視野に入れています。

書込番号:20374925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/08 23:10(1年以上前)

羨ましい悩みですね…( ;´・ω・`)


@が良さげ…!!!

書込番号:20375140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/11/09 01:27(1年以上前)

E-M5の末期に、もう少し下がるのを待とうと欲張っていたら、買い損ねたのでした。
その反省からE-M1は早めに決断しようと考えまして、昨日買ってしまいました。
E-M1の買い増しという目的もありましたが、狙いは14〜54IIを置き換えるための12〜40を安価に手に入れることでした。
根拠はありませんが、レンズセットは99800円まで下がりそうな気がします。
でも、E-M1とProレンズを手にできたことに満足しています。

書込番号:20375526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 E-410でいつも写真日和♪ 

2016/11/09 17:06(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
新機種発表直後なので、注目されてますね。

>里いもさん
APS-Cを飛ばして、フルサイズのα7IIを検討しましたが、重すぎて断念。
レンズもいまいち見たいだし。

>カーマホームセンターさん
今が買い時ですよね。 値段も上がってきてますし。

>6084さん
マウント変更も考えましたが、レンズ資産を考えるとね。FTだけども。

>あんこ屋さんさん
二台体制ですか。考えてなかった。
良い案です。

>ES-WNさん
12-100o いいですね。
でも、お高いんでしょ?笑
1本だけ持っていくなら、それなんでしょうか?

>山ニーサンさん
>価格を見ながらEM-1キッドを購入しEM-5Vの発売を待つのが最良だと思います。
やはり、そうですよね!
なんか、E-M1キットに心が傾いてきました。


>ねこねこちゃんさん
E-M5mark3は、当分先ですよね〜。とりあえずの技術はMAKR2に載ってるだろうし。
ま、3年は先でしょうか?


>黒法師岳の閑人さん
写真綺麗ですね。
E-M1Proキットは、発売当初から考えると半値くらいになってるんでしょうか?
E-M5とバッテリーが同じっていうのは、良いですね。良い情報ありがとうございます。


>湘南rescueさん
やはりE-M1キットですか!!!
ノイズは、E-M5と同程度なら問題ないですね。普通にISO1600が使えれば・・・たまに6400も使ったりします。


>浅利さかむしさん
おお、私と同じですね。
フォーサーズレンズは売ってしまいましたか〜。 3535マクロは欠かせませんでしたが、今度3035マクロでますね。


>☆松下 ルミ子☆さん
投票ありがとう!


>白いリラックマさん
おお、買ってしまいましたか!
同じ14-54IIを愛用とは、奇遇ですね。 私も後追いしそうです。



みなさん、意見ありがとうございます。

E-M1と12-40Proキットに突撃したいと思います。

問題は、今日修理に出してたE-M5を受け取ってきました。
15000円払って直したのに、新しくカメラ買うのを許してもらえるか。。。

書込番号:20376956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/09 19:55(1年以上前)

どうせ買うなら、ローアングルで縦構図がしやすいM5Uの方が良いんじゃ無いの?
俺はM1が出てから安くなったM5買ったけど、知り合いのオリユーザーから
「M1よりM5の方が画質が良いからそれが正解だよ」って言われた。

書込番号:20377379

ナイスクチコミ!5


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/10 10:14(1年以上前)

もう結論を出されてるようですが。
ZD14-54mmIIは残しておいた方が良いと思います。
私のは旧TypeのZD14-54mmでAFは遅いですが結構な描写だと思います。
特別解像度が高い訳では無いのですがシッカリと写し込んでいるというか。
それと12-40だとテレ端があと少し欲しくなるとき54mmまでの幅が結構モノを言うのです。
本体の大きさ+アダプタでやや重くなりますが一時期の4/3の主力ズームだけあって造りも悪くありません。

私はE-M5は里子に出してしまいましたがE-M1よりシャープな絵だったような気がします。というよりM1がアッサリ目なのかな。
ただシャッターフィールは比較にならない程E-M1は小気味良いですが。

書込番号:20379066

ナイスクチコミ!2


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2016/11/10 19:09(1年以上前)

2台体制がいいですね。
私はM-1とパナGX-8 2台持って歩きます。
M-1に40−150。GX-8にオリの12−40。
マクロ使う
時以外レンズ交換なし。

書込番号:20380286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/10 19:17(1年以上前)

フォーサーズレンズ活かすならE-M1しかないでしょう。もちろんお買い得な12-40キットです。
レンズの実売価格が7万なのでセットが割安でしょう。

書込番号:20380313

ナイスクチコミ!0


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 E-410でいつも写真日和♪ 

2016/11/10 22:57(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。

さっそくAmazonでE-M1&12-40セットを注文してしまいました。
そして運の良いことに、ただ今5%OFFクーポン付きでした。
クレカ使えるネットショップで最安かと思います。

届くのが楽しみです。

書込番号:20381194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/11/11 00:07(1年以上前)

>酉と鷹さん
ご購入おめでとうございます。 そういえば5%OFFやってましたね。 〜11/18迄ですね。ちょうど良いタイミングでした。

書込番号:20381397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング