OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
動画撮影時にフルタイムAFを設定でONにしていてもフルタイムAFが機能しません。
静止画ですと機能します。何か設定が悪いのでしょか?それともこの機種だと出来ないのでしょう?よろしくお願いします。
書込番号:22408143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オリンパス機の「フルタイムAF」の設定はライブビュー中(つまり待機中)のAFを行うかの設定です。
カスタムメニュー(歯車メニュー)の「A.AF/MF」内の「AF方式」の「ムービー」を「C-AF」や「C-AF+TR」にする。
またはモードダイヤルを動画モードにした後、LVコントロール(OK押すと出る「┛」みたいな形の設定変更画面)からAF方式を「C-AF」や「C-AF+TR」にする。
これで撮影中もAFし続けるようにはなります。
書込番号:22408194
![]()
8点
>xjl_ljさん
早速のご回答ありがとうございました^ ^
おっしゃる通り歯車からの設定でC-AFにしてみたのですが、どうやらフルタイムAFにならないようです。
録画ボタンを押す前だとフルタイムになってるのですが、録画ボタンを押し、撮影モードに入るとフルタイムAFが切れてしまいます。
私のカメラが故障してるのでしょうか?
ネットで探してもフルタイムAFの情報が少なく困っております。
皆さんのカメラは正常に作動してますでしょうか?
書込番号:22409578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、レンズは何をお使いでしょうか?
組み合わせによっては動画に対応できないものがあります。
(旧フォーサーズ規格のレンズをアダプタ経由で使用するときなど)
書込番号:22409941
0点
>xjl_ljさん
レンズはオリンパス 12-40mm F2.8 PRO を装着しています。
相性の問題も考えられますでしょうか?
書込番号:22410417
0点
>xjl_ljさん
先ほどいろいろ設定を変えてみたところ動画撮影中にもピントが合うようになりました。
自分でもどこを変更したかわからなくなったのですが、お陰様で問題が解決しました。
この度はいろいろとご指導ありがとうございました!
書込番号:22410449
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










