『修理期間』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,450 (44製品)


価格帯:¥95,000¥99,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『修理期間』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信21

お気に入りに追加

標準

修理期間

2014/10/24 19:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

昨日EーM1にて使用してました際に
不注意で落としマウント部とレンズ本体を
2分割にしてしまいました。
神田のサービスセンターに持参し
@レンズ修理は修理
A本体・バッテリーホルダーは点検
依頼しましたら、中2日で修理が完了しました。
初めてカメラ修理をしましたが
こんなに早く終わるんですね!

書込番号:18087445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
keburinさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 21:16(1年以上前)

犬3匹さん
時間かかりそうでも意外と早いんですね。参考になります。
脱線しますが、このレンズを縦に振ると、コトン…コトンと鳴る音って何の音?と、気になりません?不具合とかではなく純粋に何の音だろう?と。

書込番号:18087839

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/24 21:19(1年以上前)

オリンパスは15時までだったら早いようです。
詳しい内容は忘れました・・・。

修理義務5年未満の内、特別にサービスしてくれる
場合があり、内容を言えないのですが、持ち込みなら
、満足して帰宅することもあります。
それなりの1万円以上のお金は準備してのことですが・・・。

ソニーさんもレンズ3本掃除した上に真空パックで
取説類もプチプチで覆ってくれていました。
(内緒ですが、保障期間過ぎたものまでただでした。
電池までプチプチでくるんでくれるくらいです。)

レンズはもうピッカピカで使うのが勿体無くて、
そのまま箱に入れてしまってあります。

各社共、サービス形態は違うようですが、オリンパスさんは
一応は修理に10日くらいかかるとうたっています。

書込番号:18087861

ナイスクチコミ!3


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2014/10/24 22:51(1年以上前)

訂正

@レンズ修理は修理
ではなく
@レンズ本体は修理

A本体 ・バッテリーホルダーは点検
ではなく
Aカメラ本体・バッテリーホルダーは点検

と訂正致します。

書込番号:18088284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 10:34(1年以上前)

>こんなに早く終わるんですね!

暇なのかも知れません。

書込番号:18089649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/25 12:11(1年以上前)

犬3匹さん
運が、良かったんゃな。

書込番号:18089962

ナイスクチコミ!2


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2014/10/25 13:08(1年以上前)

あなたが決める さん

暇なのかもしれない。との事ですが
確かに受付の際窓口にて修理完了予定日は
約9日間と言われました。

実際は今週月曜日の昼に持参して
水曜日には発送、木曜日到着でしたので暇なのか?

それともたいした事はない修理内容だったのか
壊れた状態は
マウント部とレンズ部の分離した所から
内部基盤が飛び出てましたので
大事かと思ってました。

書込番号:18090156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/10/25 14:13(1年以上前)

犬3匹さん。 彼は何年もオリンパスをけなす事に、執着してるだけですので、まともに取り合わない方がよろしいかと思います。

書込番号:18090360

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 17:41(1年以上前)

>壊れた状態はマウント部とレンズ部の分離した所から
>内部基盤が飛び出てましたので

部品があり、手が空いていれば早いと思いますよ。

書込番号:18091035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/25 22:02(1年以上前)

犬3匹さん
そうなんゃ。


書込番号:18092145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2014/10/29 19:39(1年以上前)

オリとニコンのサポートはいつも良心的です。ユーザーでもない荒らしは相手をしないことです。

書込番号:18106954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2014/10/29 20:02(1年以上前)

キャノンは最悪だね、SS土曜休みだよ。

書込番号:18107050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 20:29(1年以上前)

>キャノンは最悪だね、SS土曜休みだよ。

Super出鱈目です(笑
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html
このくらいは調べて書き込みましょう。

書込番号:18107157

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/29 20:32(1年以上前)

>暇なのかも知れません。

さすが価格さんで三本指に入る暇人さんのコメですね^o^

書込番号:18107173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件

2014/10/29 21:19(1年以上前)

土曜空いてるのは東名阪だけ。どっちがスーパーでたらめだか。。。

書込番号:18107423

ナイスクチコミ!8


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2014/10/29 21:44(1年以上前)

こんばんは。
修理窓口は
オリンパスだと東京のみ土曜日受付
キャノンだと地区で異なるようですね。

今回初めて破損をしたので、窓口にて係の方と対面での相談の上
割れたマウント部と飛び出た内部基盤他
リング部の凹みの修理依頼をしたく持ち込みました。
費用も会員にて3割引でしたので
(修理)レンズ
(点検清掃)カメラ本体・バッテリーホルダー
約2万円でした、とても満足しております。

書込番号:18107545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/29 21:50(1年以上前)

んん?もしかして、コロ助復活なのかな?
華麗にスルー、又は『例の一連のURL(魚拓等)』貼り付ければイイんじゃね??ww

…んで本題

自分もオリサービスを利用したことがありますが、対応が親切でしたよ

E-PL2でパナレンズを使うと露出が不安定だったので点検してもらいましたが
パナレンズまで清掃して返送してくれました(保証期間だったので全て無料)

自分の場合は期間は1週間ほどでしたが、色々な条件で実写テストをしたようで、
数十ショットほどカウントが進んでましたw

そんな経験から、オリは真剣にトラブルに対処してくれるメーカーなんだと思っています


書込番号:18107576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 22:28(1年以上前)

>土曜空いてるのは東名阪だけ。どっちがスーパーでたらめだか。。

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/service_station/
よく読んでます?(大笑

書込番号:18107808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 22:43(1年以上前)

>http://olympus-imaging.jp/event_campaign/service_station/
>よく読んでます?(大笑

スレ主さんの言われる通り、オリンパスのサービスステーションは
東京のみ土曜日営業ですね。
どこぞの方はキヤノンが土曜日やっていないとか、キヤノンよりオリンパスの
サービスステーションの方が土曜日やってるほうが多いとか勘違いしてる方が
いるので、リンク迄貼り付けてしまいました(苦笑

書込番号:18107886

ナイスクチコミ!1


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件

2014/10/29 23:02(1年以上前)

ちょっと挙げ足とられるとやたら必至だな。笑い。キヤノンの方が不良率多いから、365日全世界で開けた方がいいのにねえ。

書込番号:18107994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 06:57(1年以上前)

>約2万円でした、とても満足しております。

元が安い値段ですと修理代金も安いですね。
とりあえず直って良かったですね。

書込番号:18108744

ナイスクチコミ!1


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件

2014/10/30 18:49(1年以上前)

はやく治ってよかったですね。ミラーがはずれるのにモデル末期までなかったことにした最大手とは大違いですね。

書込番号:18110514

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング