『X1で抜けがもっと欲しいという方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Fidelio X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション

Fidelio X1フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション


「Fidelio X1」のクチコミ掲示板に
Fidelio X1を新規書き込みFidelio X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

X1で抜けがもっと欲しいという方

2014/11/10 23:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X1

クチコミ投稿数:674件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

リケーブルおすすめです。
リケーブル板に書こうかと思いましたが、自作でコネクタ、長さが異なるのでこちらに。

線材はHPC-22W、コネクタはオヤイデP-3.5G、NEUTRIK NP3X-Bでやってます。長さ1.5mぐらい。

結構変わります。音が明るくなって、解像度アップ、抜けもよくなりました。性能が上がった感じがしますね。ぼやけていた音がはっきりする印象があります。

X1で抜けがもっと欲しいという方にはお薦めです。

ただ純正ケーブルが悪いのかというとそうではなく、こちらの方が聞いていて聴き疲れがなく、女性ボーカルには艶があります。

純正の方はいつまでも聴いていたいような、感性に響く音、リケーブルした方は解像度と抜けを楽しめる音、明るい音という印象でした。

自分の環境では使い分けができるぐらいの音の違いがありました。

書込番号:18154091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:674件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2014/11/11 21:34(1年以上前)

純正ケーブルがかなり長いので、リケーブルした時の変化が大きいだろうと思ってやりましたが、やって良かったです。長すぎて邪魔というのも理由の一つでした。

製品で言えばこれに該当するかな? プラグと長さが違うのでちょっと違いますが、似たような変化になると思います。
http://kakaku.com/item/K0000707681/


書込番号:18157314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2014/11/15 16:36(1年以上前)

何回か聞き比べてみると違うところがもう一つ見えてきた。

HPC-22Wは解像度も高く、抜けもよくなった。 しかし、純正と比べると平面的に聴こえる。

性能がよくなったから全体的に上回ると思っていたが、立体感では純正の方が上回って聴こえた。


リケーブルした方は音が鮮明になるがどこか平面的、純正は解像度は劣るが抑揚がある。

解像度が高く立体感も上がるような線材があればなー・・・。

書込番号:18170404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2015/01/23 20:24(1年以上前)

この前電ケのプラグを変えたら空間表現、立体感に違いが出た。
という事でもしかしたらということで、リケーブルのやり直しをしました。

ヘッドホン側のプラグがオヤイデだったのをアンプ側と同じノイトリックに変更しました。
こだわるならとことんという事で、ハンダは無鉛銀入りハンダ銅もちょっと入ったやつを。

さっそく聴いてみると空間表現に不満がない・・。むしろ良いかも。これなら楽しく聴けそうです。
純正より良いかも?

純正に戻すと音数、空間の広さなどに差が出来てますね。性能の良さではやはりリケーブルしたものの方が良いです。
まろやかな音、疲れない音、癒しの音となると純正でした。

書込番号:18398981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2015/01/23 22:13(1年以上前)

訂正笑。ノイトリックじゃなかった。REANというらしいです。調べたら旧ノイトリックとでました。一応ノイトリックか・・。

書込番号:18399428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Fidelio X1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Fidelio X1
フィリップス

Fidelio X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

Fidelio X1をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング