ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2
「くらしカメラ ツイン」を搭載したエアコン
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2
霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-Wを買う予定が、定員に白くまくんRAS-Z40D2を勧められて購入してしまいました。
能力的には概ね同じですが、定員の省エネNO1、暖房能力高い等説明を受けて決断してしまいました
本当に霧ヶ峰より良いのかどうでしょう?
書込番号:18096014
0点
期間電気代
MSZ-ZW404S-W 32778円
RAS-Z40D2 28782円
なので電気代はお得のようです。
書込番号:18096053
1点
私もRAS-Z40D2を購入しました。
MSZ-ZW404S-Wが同価でしたら霧ヶ峰を選んでいたと思います。
ムーブアイ極が最大の特徴で4枚独立のフラップも魅力でしたね。
私はRAS-Z40D2の方が1万円ほど安かったので白くま君に決定!
自宅に2台設置して比べられたら良いのですがエアコンはそういう買い方が出来ませんから、気に入ったものを買うしかありませんね。
まだ設置工事前でしたらクーリングオフした方が良いかも?!
しかしその定員×→店員さん強引ですね。
私ならそういう店員さんからは絶対買いません。
メーカーの販売員ではなかったですか?
書込番号:18100369
1点
メーカーの販売員でした。
色々調べましたが
チタン熱交換機、ステンレスフイルター、省エネということで
機能は優れてるみたいなので、まーいいか
取り付けてもらったら、去年買った霧ヶ峰と比べてみます
XR100Mtd
使った感じはどうですか
書込番号:18120942
1点
今日我が家の取り付け工事が完了しました。
とりあえず試運転してみてですが主な目的である暖房機能は十分だと思います。
今日は外気温が日中の最高気温で14℃くらいですが10分でリビングは暑いくらいになりました。
10年前の東芝製4.0kWから入れ替えでしたがパワーは段違いですね。
ちょっとがっかりだったのがスマホでの遠隔操作。
スイッチのオンオフしか出来ません。
HPで見たパナの機能とはずいぶん差があるようです。
またiPadではアプリさえなく、あくまでスマホでの外出先からのスイッチ操作のみですね。
この点は三菱よりも劣るようです。
操作のたびにエアコンからメールが来ます(笑)。
TVやオーディオのリモコンアプリをイメージしていたのですが違うものでしたね。
これからさらに寒くなりますが、基本的なエアコンの能力は高そうなので良い買い物が出来たと思います。
書込番号:18127254
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/06 11:39:49 | |
| 8 | 2022/01/22 13:45:15 | |
| 1 | 2015/08/03 17:44:37 | |
| 9 | 2015/10/02 8:58:42 | |
| 6 | 2015/05/20 0:32:36 | |
| 5 | 2015/04/12 21:05:06 | |
| 0 | 2015/02/27 21:02:36 | |
| 0 | 2015/01/18 21:44:16 | |
| 3 | 2015/01/14 22:44:38 | |
| 0 | 2014/12/14 23:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








