『1600MHz用をクロックアップして適用しているのですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-15000(DDR3L-1866) CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のオークション

CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月17日

  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]

『1600MHz用をクロックアップして適用しているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]を新規書き込みCMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > CMSX16GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 8GB 2枚組]

スレ主 whitejackさん
クチコミ投稿数:25件

iMac retina 5K late 2015 増設用メモリーを検討中、この製品を見つけました。
iRam社製1866 MHz 204-1866-8192 とこの製品で迷っています。IRamメモリーの通販会社Aの説明によると,このiMac用として販売されているメモリーの一部は1600MHz用メモリーをクロックアップして使用可能として1866MHzと表示されており、相性不良な場合があると注意が書かれています。 このCorsair製品は、口コミより、適合することは判りましたが、1600MHzと表示されるとの書き込みです。
質問
1)overclockで1600⇒1866MHz対応にした製品と、(純正の??)1866MHz製品の見分け方。
2)たとえoverclockで対応可能であっても、使用上まったく問題がないのか? 発熱、耐久性、動作安定性など。

メモリーに詳しい方、解説お願いします。 価格は2倍ほど違うので、迷っています。

書込番号:19422916

ナイスクチコミ!1


返信する
AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/21 15:48(1年以上前)

CorsairのメモリはVerの数字の違いでメモリチップが違います。
同じ型番であってもVerが違えば別の物と考えれば、確実に1866MHzで動作するか?
については保証はありません。

1866MHzで動いたって言う人がいても、1600MHzになってると言う人のメモリとは違う
商品な場合がありますから、間違いなくを希望であれば純正品がよろしいと思います。

うろ覚えで確実ではありませんが、デスクトップ用DDR3メモリの例です。
Ver 1.xx Qimonda (旧Infineon 今はもう無い)
Ver 2.xx ELPIDA
Ver 3.xx Micron
Ver 4.xx Hynix
Ver 5.xx Samsung
Ver 6.xx Winbond (最近見なくなったね?)
Ver 7.xx PSC (パワーチップセミコンダクター?も最近見ないね)
Ver 8.xx Nanya
Ver 9.xx 9なんかあったかな?

こんな感じだったような気がします。
間違ってたら誰か修正して〜

書込番号:19423164

ナイスクチコミ!2


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/21 16:14(1年以上前)

追記

1)overclockで1600⇒1866MHz対応にした製品と、(純正の??)1866MHz製品の見分け方。
DDR3でネイティブ1866MHzのチップは記憶に無いです。(あっても極小?)
OCメモリのほとんどが1333MHzの仕様のものを使っていますが、メモリのデータシートが公表
されていれば記載があるはずです。

2)たとえoverclockで対応可能であっても、使用上まったく問題がないのか? 発熱、耐久性、動作安定性など。
なんともいえませんね、OCメモリは規格外で動かすので保障はありませんし、問題が出たとしても
自己責任でなんとかしようぜ! って商品です。(メモリ自体の初期不良は別です。

書込番号:19423222

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejackさん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/21 22:57(1年以上前)

 詳細な回答、有り難うございました。メモリーがどのチップを使用しているのか、これほど複雑なからくりなんですね。ネイティブで1867MHzのチップが(恐らく)存在しないという事は考えていませんでした。
iRam社製のメモリーは、アップル純正チップを使用しているらしいので、システムレポートでも例外なく1867(1866)と表示されるのだと理解しました。
 初期投資は、予算が許せば、iRam製にしようかと考えています。 御礼まで。
 

書込番号:19424325

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/22 09:26(1年以上前)

1866MHzの標準的なメモリーなくはないようですが、
Macの場合は純正かiRamのが良いでしょうね。
https://www.ark-pc.co.jp/i/11702376/

このメモリーのようにCL=10-10-10-32でタイミングをOCしているモジュールは、
ごく一部のBIOSでメモリー設定が解放されているゲームノートや、
ノート向けメモリーを使うやや特殊な自作PC向けのニッチなメモリーなので、
1600MHzでいいのならもっと安いのがありますので、レビューに惑わされない
ほうが良いでしょう。

書込番号:19425184

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitejackさん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/22 22:15(1年以上前)

貴重な情報有り難うございました。San Max社製のは、確かに1866MHz ネイティブ対応と明記していますが、現在品切れ中です。
リスクと価格を勘案して決めれば良いと思います。

書込番号:19426653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMSX16GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]
Corsair

CMSX8GX3M2B1866C10 [SODIMM DDR3L PC3-15000 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月17日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング