『複数台のHDR-AS30Vをスマートフォンからコントロール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

『複数台のHDR-AS30Vをスマートフォンからコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

クチコミ投稿数:167件

複数台のHDR-AS30Vを同時に使いたい場合、
スマートフォンからカメラを次々と切り替えて画角を確認したり撮影をスタートさせたりすることは可能でしょうか?
同ことが別売のライブヴューリモコンでは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16898772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/30 19:48(1年以上前)

質問の内容は私には答えられませんが、
複数台のスマホを用意すればマルチアングルを
モニター出来ると気づきました。面白そうですね。

後の編集の事を考えると、各カメラが断続的に記録するより、
それぞれは連続的な一本になっているほうが、マルチアングル編集は楽でしょう。

書込番号:16899653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2013/12/01 10:34(1年以上前)

カメラマンAさん

ありがとうございます。スマートフォンを複数持つのは大変ですよね。
JVCのGC-XA2はアプリ上で4台まで絵を確認できる
とか
GoProのWifiリモートは50台まで一度にコントロールできる
とかWebに掲載されていたのでソニーはどうかなぁと情報を探していました。
マルチカメラで使い勝手が良さそうなカメラを選ぼうと思ってます。

書込番号:16901986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/12/01 14:48(1年以上前)

ソニーストアで試させてもらいました。方法としてはPMM(PlayMemories Mobile)を起動したまま、複数のHDR-AS30Vを繋ぎ変えてライブビューやコントロールする方法で可能です。一斉ライブビューやコントロールは出来なくて個別のライブビュー・コントロールになります。接続を切られたHDR-AS30Vは動作を維持し、再び接続されたら接続を切られる前の動作がちゃんとモニターできます。

これはいいなと思ったのはスマートリモコンに対応している機器が個別にコントロール出来る所で、例えばある場所はAS30Vで超広角に撮る、またある場所にはデジカメのWX300を設置して高倍率で高画質な静止画を撮る、違う場所にはミュージックビデオレコーダーのMV1を設置して高音質に録るといった場面分けが可能な所です。PMMで何台まで認識出来るかどうかの限界は分かりませんでしたが、面白い使い方が出来そうです。

書込番号:16902858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2013/12/01 19:13(1年以上前)

sumi_hobbyさん

ありがとうございます。
PMMの中から接続を切り替えられるのですか?だとしたらそれほど不都合無く操作できそうですね。
OSのwifiの設定に戻るのかと思いました。それだとちょっと面倒ですよね。

書込番号:16903742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/12/01 21:51(1年以上前)

> PMMの中から接続を切り替えられるのですか?
勿論、その通りです。バックボタンを2回タップすると現在接続中のものは動作は維持したまま切断され、PMM上での機器一覧表示になりますから、そこで新たな機器を選ぶ事になります。事前に初回のみのパスワードの登録は必要ですよ。七面倒くさいWi-Fi設定の画面に行く必要はありません。

それから、腕時計型のライブビューリモコン RM-LVR1でも同様の操作が可能で、開発時時点ではAS30Vのみの対応だったもののファームアップで全てのスマートリモコン機器に対応出来ることになるとの説明を受けました。RM-LVR1はライブビュー状態で4時間も電池が持つらしいです。チラ見はライブビューリモコンで行い、大画面で見たくなったらスマホやタブレットで接続し直して見るなんていう使い方も可能なわけです。

書込番号:16904536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2013/12/01 22:21(1年以上前)

sumi_hobbyさん

そうですか、GoProはちょっと高いと思っていたのでsonyでも良さそうですね。
詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:16904696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング