『買ってから分かった重大なこと』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:-3,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,000¥23,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:-3,800円↓) 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

買ってから分かった重大なこと

2014/07/01 23:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

クチコミ投稿数:11件

気にならない人は読み飛ばして下さい。
これから買う方はお店の方は教えてくれないと思いますので、一応知っておいて下さい。ちなみにソニーのサースセンターは当件のクレームもないようで大きな問題としてはとらえてはいないようです。困っているのは私だけ?

この手の商品は独特な操作性を有していると思い、AS30V購入時に店頭にいたソニー派遣の販売員に一連の質疑応答の後、最後に念押しで、その他他社と大きく異なる点はないかと尋ねましたが、都合が悪いから黙っていたのでしょうか?何も教えてくれませんでしたが、実は購入後、重大な機能が削除されていることが本体内蔵のと取説で分かりました。
当然、カタログにも何も注記されておらず、悪質でダマされて買わされた感じです。

ビデオカメラの基本機能は「撮る」「見る」そして、動画シーンや静止画像の「削除」のはずですが、まさかの削除機能がないことが判明し、大変不便しております。店頭販売員の説明不足もしくは意図的?
例えば、現地撮影現場でA,B,Cのシーンをメモリいっぱいに撮影後、Aのシーンを取り直ししたくとも映像を消してメモリを空けるためには、フォーマットするしかない。動画の場合容量が大きいので深刻です。

当然、本体で画像確認しながらの削除は出来るわけ無いのですが、パナソニックなどはスマホアプリで、画像単位、シーン単位の削除が出来るようですが、ソニーのおそらく、AS100も同様ですがスマホアプリにその機能はなく
容量を確保するためにはフォーマットして、撮影した映像全てを消去するしかないのです。
現地にパソコン等を持ち込み、常にバックアップするようにすれば何とかなりますが。それが困難な現場も多いのでは。

書込番号:17687669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/07/02 00:51(1年以上前)

そういう事ってありますよねえ。私は、予備のメモリカードに交換してます。
防水ケースから取り出す手間がかかりますが、貴重な撮影時間を浪費しないのでオススメです。

書込番号:17688060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/02 08:59(1年以上前)

SDカードの中のデータの削除を頻繁にすると、書き込みエラーになることがあります。
大事な動画を撮りたいときに、作動不良防止かも知れません。

書込番号:17688685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/02 12:06(1年以上前)

確かに指定のファイルをスマホに転送できるくらいですから、指定ファイルの削除も簡単にできそうですよね。
アップデートで対応してくれればよいですが何か理由があるのかも知れませんね。

書込番号:17689103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/02 22:10(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。
お店の方は教えてくれませんのでこれから買おうかと検討している方にお知らせしておこうかと書き込みましたが、ご返信頂けるとは思いませんでした。本当はソニー販売員もお店の方にも説明責任があると思いますけどね。

私の場合、高速道路の車窓を長時間撮りますので、不便さが出ています。
現在はWii衝動買いさん同様、大容量の予備メモリーを用意して対応しています。現地でパソコン操作は現実的ではない。
SDカードの編集、部分的消去は動作不具合の可能性を伴うことも事実ですね。私の場合、ビデオカメラやデジカメ等メモリーも同様だと思いますが定期的にフォーマットして使用しています。顧客側に選択させればよいとおもいますが。
取説で画像の消去の説明を開いたら、いきなり”フォーマットする”となっており驚きました。

パナソニックHX-A100は液晶もないので更に本体側の条件は悪いですが、基本機能はアプリで対応可能。
パナソニックに出来て、ソニーに出来ない理由は何でしょうか?

それにしても、ソニーのこのスマホアプリ(Play Memories)はよく通信が遮断されたり、強制終了してしまったりと不安定なのですが私だけでしょうか?
私のアンドロイドは、Ver4.1.2 メモリーはギガ単位で充分なはずですが。

書込番号:17690953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/08 10:13(1年以上前)

まあマイクロSDですから、スマホに「差し替え」したら
簡単にファイル消せそうですけどね。

多くのデジカメでWi-fiが調子悪い事例があるのですが、
3GやLTEのスイッチを一時的に切るとよいらしいです。

書込番号:17710606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年10月11日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング