『HDDの回転数について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD40EZRX [4TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZRX [4TB SATA600]の価格比較
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のレビュー
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のクチコミ
  • WD40EZRX [4TB SATA600]の画像・動画
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のオークション

WD40EZRX [4TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月17日

  • WD40EZRX [4TB SATA600]の価格比較
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のレビュー
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のクチコミ
  • WD40EZRX [4TB SATA600]の画像・動画
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のオークション

『HDDの回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZRX [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD40EZRX [4TB SATA600]を新規書き込みWD40EZRX [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの回転数について

2014/08/21 21:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:73件

本機と、ST4000DM000で、どちらにしようか迷っています。

回転数の低い方が寿命が長そうですが、本機の回転数をご存じの方、おられますでしょうか?

書込番号:17856777

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 WD40EZRX [4TB SATA600]のオーナーWD40EZRX [4TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/21 21:44(1年以上前)

可変という事ですが、一応は5400rpmくらいで回ってるようです。
回転数が低い=高寿命という分けではありません。

高寿命を期待するのなら、この緑色シリーズではなく、赤色や紫色シリーズを購入された方が良いです。
赤色や紫色シリーズの方が高耐久性モデルです。

WD40PURX [4TB SATA600] 紫色
http://kakaku.com/item/K0000634628/
\16,169

書込番号:17856852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/08/21 22:02(1年以上前)

kokonoe_hさん

>紫色

ありがとうございました(^^

書込番号:17856934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/08/21 22:02(1年以上前)

IntelliPowerという可変速システム。
Caviar GPシリーズは7200〜5400rpmだがGreenシリーズは不明。

書込番号:17856938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/08/21 22:09(1年以上前)

>可変速システム

省電力が期待できそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:17856970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 21:26(1年以上前)

発熱は、そのほとんどがスピンドルモーターからです。

私は無ファンのUSBケースで外付けとして使っているので、発熱量のより少ない5400rpmを選んで買っています。
パソコンのCドライブ用ならば高回転の方が有利ですが、外付けで頻繁にモーターストップするならば低回転の方が使いやすいですよ。

スペック表の寿命は推奨する温度で使っての数字です。
高温で使うならば、低回転にするかモーターストップにしたほうが良いですよ。
最悪の場合、I/F基板が壊れます。

また、
回転数よりもキャパシティの半分くらいしか使わない様にした方が、
アクセスタイムは小さくなりますよ。

みんさんもご自身の環境を現状を、よく把握してから
次の行動をおこしましょう

書込番号:17866628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/08/24 21:49(1年以上前)

>みっちゃん父さん

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:17866720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年保証が2年1ヶ月で故障 2 2017/08/24 11:28:28
半年で故障 16 2016/01/20 9:58:24
初期不良? 5 2015/12/25 10:23:37
まあ良いと思う! 16 2015/06/05 12:42:00
Shuttle SG33G5 +win7 pro 64bitに乗せることはできますか? 4 2015/03/01 19:05:18
exFatの形式について 4 2015/02/05 0:04:28
ASUS P7P55D-Eで使えますか? 10 2014/10/02 23:00:22
ケースについて 7 2015/09/06 12:22:10
フォーマットに関して 10 2014/09/12 0:20:07
HDDの回転数について 6 2014/08/24 21:49:34

「WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EZRX [4TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD40EZRX [4TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月17日

WD40EZRX [4TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング