『しょっちゅう接続が切れます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n カメラ一発! CS-W70HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カメラ一発! CS-W70HDの価格比較
  • カメラ一発! CS-W70HDのスペック・仕様
  • カメラ一発! CS-W70HDのレビュー
  • カメラ一発! CS-W70HDのクチコミ
  • カメラ一発! CS-W70HDの画像・動画
  • カメラ一発! CS-W70HDのピックアップリスト
  • カメラ一発! CS-W70HDのオークション

カメラ一発! CS-W70HDPLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • カメラ一発! CS-W70HDの価格比較
  • カメラ一発! CS-W70HDのスペック・仕様
  • カメラ一発! CS-W70HDのレビュー
  • カメラ一発! CS-W70HDのクチコミ
  • カメラ一発! CS-W70HDの画像・動画
  • カメラ一発! CS-W70HDのピックアップリスト
  • カメラ一発! CS-W70HDのオークション

『しょっちゅう接続が切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ一発! CS-W70HD」のクチコミ掲示板に
カメラ一発! CS-W70HDを新規書き込みカメラ一発! CS-W70HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 しょっちゅう接続が切れます。

2015/04/04 00:46(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W70HD

スレ主 yayoi@さん
クチコミ投稿数:5件

教えてください。

1.本カメラを屋外でハウジングに入れて防犯用に使用しています。昨年10月からです。
2.カメラと、uq-wimaxのu-road homeを有線で接続していました。そのときは、問題はありませんでした。
3.3週間前に、u-road homeへの有線接続をやめて、nttひかりギガマンションタイプ+ルーターに有線でつなげました。
4.ルーターは、AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを購入して、親機として有線接続しました。
5.途端に、つながらないことが多くなりました。24時間中、8時間近くつながっていない状況です。画面で1日何回も接続操作をしなければなりません。
6.問題箇所としては、@lanケーブル、Aカメラ設定、Bカメラ本体を考えました。
7.@lanケーブルをやめ無線接続もしましたが、安定しませんでした。同様な状況でした。Aカメラ設定は、何種類もかえてトライしました。Bカメラ本体の不具合は、以前uq wimaxのu-road homeに問題なく接続できていたことを考えるとカメラ本体の問題ではないと思います。

以上のような状況です。何が問題と考えられるでしょうか。どうしたらよいでしょうか。ご教示いただきたくお願い申し上げます。

書込番号:18646060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2015/04/04 05:31(1年以上前)

yayoi@さん

> nttひかりギガマンションタイプ+ルーター

各戸への「LAN配線方式」ですか??
マンション側のネットワークシステムに問題ありそうですので、マンション管理人にご確認して下さい。

まだ、集合住宅の場合の各戸へは、「ひかり配線方式」や「VDSL方式」の方が自由度が高いです。

書込番号:18646269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/04/04 10:11(1年以上前)

以前からの変更点はNTT光回線とバッファローの無線ルータなのでそのどちらかか、両方になんらかの問題なり引き金が入っていると考えるのが順当だと思います。

光回線は加入したときにもらった書類などに問い合わせ先があると思うので、そこに問い合わせると回線状況を調べてくれます。また、その無線ルーターの下でスマホ、タブレット、パソコンなど何か他にも使っていると思いますが、そうしたもので1時間くらいの動画再生などして同様に切断されないか試すのもいいと思います。

バッファローの無線LANルータは、かなり新製品なのでまだ不具合が出切っていないなどの可能性もあるかもしれません。この製品のファームウェアの修正履歴を読むとかなり初歩的なところの修正もされているので、こっちが原因の可能性もあります。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1900dhp_fw-win.html

無線LANルータの内部に入っているソフトウェアのことをファームウェアなんて呼び方しますが、平たくいうとそれに不具合があってうまく動かない場合があるということです。修正したものが提供されていますが、その修正をするのがちょっと難しいのでバッファローのサポートセンターに連絡してステップバイステップで行うのがいいと思います。なお、その作業にはパソコンが必要です。

書込番号:18646778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yayoi@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。

ファームウェアの修正記録を読んだところ、当方の症状にあてはまる事項が多くありました。

買ったばかりのルーターに原因があるかもしれないので、一度それを抜いて、nttから支給された終端装置のlaポートにlanケーブルを差し込んでみます。

現在の配線は、ntt終端装置⇒買ったばかりのルーター⇒カメラ一発(全て有線接続)となっています。

また、報告いたします。

書込番号:18648283

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/04/05 17:59(1年以上前)

NTTからレンタルしている装置にPPPoEが入っていないとそこに出ているLANポートとスマカメを直結してもインターネット接続ができないのでご注意ください。NTTからレンタルされている装置って何種類もあってなかなか一言で表現するのが難しいですね。

書込番号:18651731

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayoi@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/07 23:02(1年以上前)


nttから支給された終端装置のlanポートにlanケーブルを差し込んでみました。

結果、かなり改善されました。それでも、時々切断されますが、バッファロールーターよりは、かなり接続されるようになりました。

時々切断される理由が不明ですが、飛躍的によくなりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:18659214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > カメラ一発! CS-W70HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カメラ一発! CS-W70HD
PLANEX

カメラ一発! CS-W70HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

カメラ一発! CS-W70HDをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング