『BIOSでFast BootをUltra FastにしたらBIOSの画面が出なく…』のクチコミ掲示板

2013年 9月18日 登録

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

「AMD A88X」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のオークション

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月18日

  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

『BIOSでFast BootをUltra FastにしたらBIOSの画面が出なく…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]」のクチコミ掲示板に
GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]を新規書き込みGA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

BIOS FeaturesのFast Bootの項目で最初はただの「Enable」にしていたのですが、「Ultra Fast」にして
みたらもう少し起動が早くなるのかと思って変えてみたんですが、別に全然早くならなかったので、
やはり元に戻そうとBIOSの画面を出そうと思ってDellキーなどやF11を連打してもBIOSの画面にならず
OSが起動してしまいます。
どうやったらBIOSの画面が出せるようになるでしょうか?

書込番号:19825381

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/27 23:13(1年以上前)

Ultra FastはPOSTでキー入力を受け付けないからBIOSには入れない。
Windowsを一度起動したあと再起動させればキーボードも反応するからBIOSに入って元に戻す。

書込番号:19825445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 23:17(1年以上前)

先の方も言われていますが、FastBootをEnable(有効)にするというのは起動時のPOStチェックの量を減らすということです。
OSがWin8.1なら

「PC設定」の「保守と管理」→「回復」の「今すぐ再起動する」「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「UEFIファームウェアの設定」→「再起動」でできるはずです。

ASUS信者(とまでもいきませんが…)なので、ASUSのならDirectBIOSとかありますけどね。

書込番号:19825470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/27 23:30(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>さいせんさん

ご回答いただきありがとうございます。
そういいことなんですね、ASUSのIntel向けのものですがそちらでは同じような設定にしたら起動が恐ろしく
早くてこちらのマザーでもやってみたのですがまさかキーボードまで受け付けてくれないとは…^^;

「PC設定」の「更新とセキュリティ」→「回復」の「今すぐ再起動する」「トラブルシューティング」→「詳細オプション」
→「UEFIファームウェアの設定」→「再起動」

Win10ですが上記のように最初の項目分類以外は全く同じ手順でできました!
どうもありがとうございました。

書込番号:19825527

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 06:15(1年以上前)

GIGABYTEはAPP Centerを入れればUEFI直行出来るようになるみたいです。
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1229/98014/attachment/28_giga_app_500x700
ASUSのDirectBIOSやAsRockのRestart to UEFIは単体プログラムですが、
GIGABYTEのAPP Centerは入れたくない人も多いでしょうから、
「shift+再起動」で回復オプションに入れるのを覚えておくと楽かもしれません。
ちなみに「shift+シャットダウン」で完全シャットダウン。

書込番号:19825935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]
GIGABYTE

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月18日

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング