『最新ドライバで、ASIO対応、密かにしてますね』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のオークション

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

『最新ドライバで、ASIO対応、密かにしてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2を新規書き込みSound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

最新のドライバをダウンロードしてびっくり
ASIO対応、密かにしてますね(正確には1つ前のドライバから。ドライバDLページの説明にASIO対応って書いてあってびっくりしました)
ASIO対応ソフトで使うことも多いので嬉しいです

書込番号:20335473

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2016/10/27 16:42(1年以上前)

補足です。
Creative純正だと、ASIOドライバが1.01のバージョンなのですが、
以下のサイトからさらに新しいドライバ1.03がダウンロードできるみたいです
http://www.touslesdrivers.com/index.php?v_page=3&v_code=6244
人柱になってインストールして試してみましたが、ばっちり動きました。
数は少ないですが1.01では不具合の出たASIO対応ソフトも全く問題なく動きました。
この製品じゃなくて、他の製品に付属しているのが最新版の1.03なのかもですね。
こっちの製品の純正ドライバインストーラは次のドライバアップデートがあればASIOドライバも更新されるのかな?Sound BlasterX G1なんかもこっそり対応してていいですね。

書込番号:20335518

ナイスクチコミ!3


slow_slowさん
クチコミ投稿数:2件 Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の満足度5

2016/12/31 22:46(1年以上前)

今レビューの方でこのトピックを引用させていただきました。

DTMで使うには、更なるバージョンアップを期待したいところです。

ASIO4ALLでは問題なく使えるので、技術的には問題なさそうなんですけどね・・・。

ASIOは良いところもたくさんあるけど、気難しい面?もあるので、サポートも大変なのでしょうが、非公式でも全然構わないので、ぜひ改良して欲しいですね。

書込番号:20529308

ナイスクチコミ!0


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2017/01/01 08:19(1年以上前)

ワタシの環境ではCubase9で利用していますが、非公式の最新版で、ASIO設定でバッファサイズを小さく調整すれば、レーテンシーも他のプロ用ASIO対応オーディオIFと変わらず、全く問題ないみたいです。環境によるのかもしれないですね…

書込番号:20529895

ナイスクチコミ!1


slow_slowさん
クチコミ投稿数:2件 Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の満足度5

2017/01/01 17:12(1年以上前)

そうかもしれないですね。

私の環境では、CreativeのASIOドライバーでは、マイク入力にVSTエフェクトをかけて録音するような使い方は、レーテンシーが大きくて無理そうです。

VSTシンセを鳴らして録音するのには十分使えますが・・・。

もう少しトライした方がいいかもしれませんが大変そうなので、私はドライバーの更新を待つことにします。

情報ありがとうございました。

書込番号:20530736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る