Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
この商品で5.1chにはできますか?
今まで1000円前後のスピーカーしか
購入してきたことがなく
音についてよく分かっていないのですが
こちらの商品に興味があります。
購入して、次のスピーカーを購入すると
5.1chでの接続はできますか?
Creative Inspire T6300 IN-T6300
を検討してる所です。
サウンドカードを増設するより
こちらの商品の方が優れているのでしょうか?
価格を高いものにしていくと
どんどん高くていいものを、
ということになると思うのですが
こちらの商品と上記のスピーカーを
買うくらいの予算で、初めての
5.1chに挑戦してみたいのですが。
書込番号:22195294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アナログと光デジタルで5.1CHの出力ができます。
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x-fi-surround-5-1-pro-r2
Inspire T6300はアナログの5.1CH入力に対応するので、組み合わせて5.1CHのシステムになります。
https://jp.creative.com/p/speakers/inspire-t6300
書込番号:22195355
0点
このサウンドブラスターに繋ぐには3.5mm − RCAの変換が必要
http://amzn.asia/d/it6tphJ
マザーボード背面等に繋ぐなら変換不要^^
つまり聴くだけならサウンドブラスターは不要
書込番号:22195389
1点
さっきのはオス-オスなので間違い
こちですね。 3.5mmメス - RCA
https://www.yodobashi.com/product/100000001000100129/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=11933063850320690014&gad6=1o1&gclid=CjwKCAjwgabeBRBuEiwACD4R5gPGKTc4jrQEZYRrLKPEh8RjjXmSABzlIFjmc5Skj1HLFv-3sZ5g7xoCuyAQAvD_BwE&xfr=pla
書込番号:22195397
1点
>あさとちんさん
このSurround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2と
T6300 の組み合わせで5.1chいけるのですね。
>あずたろうさん
図までつけていただき、ありがとうございます。
こちらの環境を載せずに失礼いたしました。
H61H2-M5というとても古いマザボを使っていまして
Lime-green Black Orangeを接続することができません。
マザボの裏の部分は、
マイクを接続するピンクと、薄い緑、水色 の3色でした。
載せていただいた図をみると
To 5.1/6.1/7.1 Sound Cardsとなっていましたので、
そのサウンドカードを購入して増設、ということになりますでしょうか。
書込番号:22195671
0点
それでしたらこのサウンドブラスター購入して、このように繋ぎましょう。
http://kakaku.com/item/K0000572677/
こちらの機種でも十分だと思うけど。
書込番号:22195801
1点
>あずたろうさん
いつも丁寧な返信をありがとうございます。
また図をつけていただいて助かります。
こちらのサウンドブラスターだと、図のようにつなげばいいのですね。
また、サウンドカードも教えていただいた
Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FXの口コミ等を見て、
どちらを購入するかを決めたいと思います。
書込番号:22196167
0点
このサウンドユニットには、ステレオRCA - 3.5mm変換ケーブルが付属しているので、別に買う必要はありませんよ。
音質的には外付けの方が有利だし、ノートPCでも使えるから、1000円くらいの違いならこっちで良いと思いますね。
書込番号:22196230
3点
>あさとちんさん
>ステレオRCA - 3.5mm変換ケーブルが付属しているので
なるほど。ケーブルが付属しているのですね。
>音質的には外付けの方が有利
そうでしたか。そうすると、こちらの商品を購入するメリットがあるのですね。
教えていただいてありがとうございます!
書込番号:22196249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/07/20 10:41:59 | |
| 6 | 2019/05/26 15:06:24 | |
| 8 | 2018/10/20 22:03:07 | |
| 0 | 2018/08/16 13:16:54 | |
| 4 | 2018/07/14 22:40:41 | |
| 1 | 2017/11/18 8:29:58 | |
| 12 | 2017/05/26 14:19:03 | |
| 4 | 2018/02/03 0:26:00 | |
| 4 | 2017/01/24 19:13:59 | |
| 5 | 2016/11/09 21:39:17 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」のクチコミを見る(全 106件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





