デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400
- 本体中央に小型高音質スピーカーを8個配置し、独自技術によりリアルな5.1chサラウンド再生を実現した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- バータイプの「ワンボディ」を採用し、テレビの前に設置可能。テレビのリモコン信号を本機背面に受け渡す「テレビリモコンリピーター」機能を装備する。
- Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレット、PCなどから音楽コンテンツをワイヤレス再生できる。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400
こちらの商品を購入予定ですがスペースの都合上テレビの前・テレビ台の上に設置できません。
写真のようにラックの中に設置を考えていますがサラウンド機能などに悪影響などはないでしょうか?
設置スペースは、幅1160mm、高さ115mm、奥行き280mmあり本体は入ります。
あと、この機種はスマホでいろいろセッティングできるみたいですが、本体または付属のリモコンでも同じようにセッティングは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。
書込番号:18577494
1点
マニュアルでは通気性の悪い狭いところへは押し込まないよう注意書きはあります、本体の左右10cm、上10cm、背面10cm以上開けるように指示があります。
マージンをみての数値でしょうけど熱が籠もる恐れはありますね。
リモコンでのセッティングは可能でしょう。
書込番号:18577627
![]()
0点
こんにちは
>写真のようにラックの中に設置を考えていますがサラウンド機能などに悪影響などはないでしょうか?
設置スペースは、幅1160mm、高さ115mm、奥行き280mmあり本体は入ります。
YSP1400のサイズ
外形寸法(幅×高さ×奥行)
1000W×96H×141Dmm(ブラケット有)
1000W×96H×133Dmm(ブラケット無)
左右、奥行きは問題ないとして、高さが20mmほどの空きですね。まあ真夏以外は問題ないとは思いますが、悪影響としては熱がこもることなので、出来るなら上部をもう少し空けたほうがよいかと思います。
>あと、この機種はスマホでいろいろセッティングできるみたいですが、本体または付属のリモコンでも同じようにセッティングは可能でしょうか?
専用コントロールアプリ「HOME THEATER CONTROLLER」でもセッティングできますが、詳細設定は従来どおりリモコン、本体での設定になるでしょう。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-1400_black__j/
書込番号:18577699
1点
こんばんは。
TVラックに対して『ピッタリ』過ぎな様な気がします。(合成写真なのでそう見えるのかもしれないが)
放熱問題もありますが、5年先か10年先かは分かりませんが、YSP-1400買い替えの時に、このラック故に苦労するかもしれません。
ここのクチコミ(質問)でもよく出てきますが、ラックに入るサイズが限られているので、買い替え機器の選択肢が限られてしまい困っています。なんて事になりませんか。
書込番号:18578535
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/14 10:42:38 | |
| 7 | 2016/10/15 17:15:08 | |
| 0 | 2015/08/18 3:55:21 | |
| 1 | 2016/03/15 14:40:08 | |
| 4 | 2015/03/14 22:33:41 | |
| 3 | 2015/02/16 14:22:35 | |
| 0 | 2015/01/04 0:45:45 | |
| 3 | 2015/07/05 9:15:07 | |
| 4 | 2014/07/02 20:28:54 | |
| 11 | 2015/02/21 17:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










