『床置きと壁掛エアコンの相違点』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46872円 CS-564CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-564CXR2の価格比較
  • CS-564CXR2のスペック・仕様
  • CS-564CXR2のレビュー
  • CS-564CXR2のクチコミ
  • CS-564CXR2の画像・動画
  • CS-564CXR2のピックアップリスト
  • CS-564CXR2のオークション

CS-564CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • CS-564CXR2の価格比較
  • CS-564CXR2のスペック・仕様
  • CS-564CXR2のレビュー
  • CS-564CXR2のクチコミ
  • CS-564CXR2の画像・動画
  • CS-564CXR2のピックアップリスト
  • CS-564CXR2のオークション


「CS-564CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-564CXR2を新規書き込みCS-564CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

床置きと壁掛エアコンの相違点

2014/10/26 08:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-564CXR2

クチコミ投稿数:1件

10年前に床置エアコン使ってました,冷房時の風は不快で買換え,3代目はダイキンRXを昨年購入し暖房冷房も省エネで快適です。 メーカーと付合いがあり,床置きエアコンを販売する理由を聞きました。冷房使用が少ない寒冷地向けに,FFヒーターからの買換えを目的にしております。 しかし,売れないので性能が低い機種をモデルチェンジ出来ずに販売してます。 床置きを購入するなら,地域の冷房期間の長短と冬場マイナス10度以下の日が多いなら寒冷地仕様を購入して下さい。 福島県福島市と会津若松でも2年前の東芝省エネエアコン(壁掛け・寒冷地仕様では無い)でも,暖房能力は十分でした。 マイナス10度の日が少ないなら一般地仕様でも十分(エコキュートも),マイナス10度以下の日数が多いなら寒冷地仕様とご理解下さい。

書込番号:18093534

ナイスクチコミ!4


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/26 12:05(1年以上前)

クロプリ39 さん、こんにちは。。

つい先だって私から寒冷地仕様と一部の上位機には差がありますよ
と唱えた事による反論と受け止めています

そこで、ご自身の主張のポイントは、−10℃を境に、それ以下なら寒冷地仕様を
それに満たない気温なら通常の上位機でも暖房能力は十分と仰っているようですが

本当に両者の制御などの違いはないのでしょうか
またメーカーによっても違うと思うのですが、いかがでしょうか

「暖房能力は十分」と仰る″ 十分 ″とは?室温の制御であったり
霜取り運転やサーモオフに入る間隔であったりなど快適性に影響するこれらの点を
より具体的に示して頂けますか

そうでなければ抽象的で理由も示さない表現では「ご理解ください」と仰っても理解しかねます

書込番号:18094142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 12:53(1年以上前)

この御意見は、スレ主さんとお付き合いのあるダイキンのメーカの方の御言葉だと読めますけど?

書込番号:18094295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/26 14:46(1年以上前)

アリア社長さん

ダイキンからのレクチャーなのかも知れませんが
−10℃を境に寒冷地仕様と上位との選択の分かれ目とする根拠が記載されていません

スレ主さんはダイキンRXの他に東芝でも暖房能力は十分と仰っていて
しかもここはパナXの掲示板

つまりダイキンからの話とはいえ東芝やパナまで含み
仰りたい事は、おそらく全メーカーを対象とし「−10℃を境に選択すれば良い」との主旨なのでしょう

そこで、何故、全メーカーを対象とし結論に至ったのか?疑問が湧いてきます
何故かというとパナXは寒冷地仕様とは謳ってはいませんが
先般、過去3年間にも亘り札幌雪祭り会場にて、−15℃の寒冷地でもエアコンによる暖房を実証しているからです

この実証を鑑みてもスレ主さんが主張されている
−10℃を区切りとするには些か早計である事が言えます

これとは別に、ご使用のダイキンや東芝でも暖房能力は十分と抽象的な表現で示されていますから
具体的にどう十分なのか?霜取り運転など詳細にお答えにならないと
私には「ご理解ください」と仰られても理解出来ません

書込番号:18094633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 16:17(1年以上前)

そんなに緻密な内容でないと投稿出来ないんじゃ、口コミ掲示板になんないと思いますよ。ー10℃ってのがひとつの目安って気軽に考えてもいいんじゃないかな?

書込番号:18094883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/26 16:46(1年以上前)

だから−10℃の線引きは何処から来たの?って話
根拠を示されなければ、単なる思い込みと思われても仕方がないと思いますけど

仮に−10℃まで下がらない地域にお住まいの方が
じゃ上位機を購入されたとして、どれもこれも暖房は問題ないかと言えばそうでない可能性もある
日立/上位機のように暖房には難がある機種もありますし

書込番号:18094987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-564CXR2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-564CXR2
パナソニック

CS-564CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

CS-564CXR2をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング