『寿命と画質、音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『寿命と画質、音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命と画質、音について

2015/01/13 00:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

42ZV500が6年ほどで画面・音もでなくなり、修理しようと連絡も8万はかかると言われ、買換えを決意。
画質からBRAVIA W920Aも検討も、どうも外付け録画機能に不安を感じ、
外付けHDD録画機能にすぐれたREGZAも家族で候補としてあがっており、55Z8も検討しています。

そこで、
@故障した42Z500が初めての東芝TVでしたが、6年と短命。ブラウン管TVと違い、液晶TVの寿命はこんなものなのでしょうか?それとも東芝だから?個体差?
皆さんはどれぐらい使用していますか?

A残像等の画質、音に不満を持たれている方の書き込み、レビューを見受けられますが、42Z500よりは画質、音ともに向上しているのでしょうか?

書込番号:18364941

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/13 00:59(1年以上前)

うちはZP55、ZP50、Z2000、Z7どれも元気です。
付けるペースは分散してますが、7年は楽に持ってます。
今まで致命的に壊れたのはテレビはないですかね。

書込番号:18365028

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/01/13 01:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639701/SortID=18364795/
では、「42Z800?(Z8000では?)」が故障とありますが、「42Z8000」と「42ZV500」2台壊れたのですか?


>@故障した42Z500が初めての東芝TVでしたが、6年と短命。
そうなんですか?
メーカーは「1年」しか保証していませんが...
「延長保証」に入っていれば「無償保証」だったかも!?


>ブラウン管TVと違い、液晶TVの寿命はこんなものなのでしょうか?
>それとも東芝だから?個体差?
「フルハイビジョンの液晶パネル」が開発されてからどれくらいの年月が経っているのでしょうか?

また、それらを生産している国(部品メーカー)の品質管理は?


>皆さんはどれぐらい使用していますか?
ウチは「37Z3500」ですが、未だに使えています(^_^;
 <有る意味「当たり」だったのかも!?

いつまで使えるかは「運」でしか無いので、他人の使用年数を聞いても意味は無いと思いますm(_ _)m

書込番号:18365037

ナイスクチコミ!6


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/13 01:16(1年以上前)

JDR-TVさん、名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

長期保証していたのですが、5年保証まで。
TVの他、掃除機も長期保証後に故障。ついてないです;

名無しの甚兵衛さん
W920Aでもありがとうございます。
42Z500の間違いでした。
最近の家電は機能満載で、壊れやすいと良く聞くので、今回のTVが早く壊れたので、皆さんどうかと思い質問しました。
個体差であれば、REGZAも引き続き検討対象にいれて安心ですし、運がなかったとあきらめも付きます。

書込番号:18365064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/13 03:18(1年以上前)

こんばんは

>最近の家電は機能満載で、壊れやすいと良く聞くので、今回のTVが早く壊れたので、皆さんどうかと思い質問しました。

当方の経験談を

・シャープ16型(2007年製)

購入後、1年半で、故障、液晶パネル交換
昨年(2014年)、二度目の故障、シャープ19型に買い替え

・パナソニック32型(2007年製)

購入後、5年で故障、修理せず、シャープ32型に買い替え


ブラウン管に比べると、液晶テレビ(地デジ対応)は、壊れ易いみたいですね

1995年頃、購入のパナソニック25型ブラウン管テレビは、2007年に地デジに移行して処分するまで
12年間ですか、壊れる事はなかったですし

シャープの15型アナログ放送液晶テレビは、1998年購入で、2007年に地デジに移行して処分するまで
9年間、壊れませんでしたし、あと数年は、使えたかと思いましたね


>いつまで使えるかは「運」でしか無いので、他人の使用年数を聞いても意味は無いと思います

意味は無い、なんて、酷いこと書きますね
他人の気持ちを、まったく考えない、最低な人間だと、思いますね

書込番号:18365184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/13 03:56(1年以上前)

デジタルテレビがアナログテレビより壊れ易いのは確かですが、やはり最後は運だと思います。


>意味は無い、なんて、酷い事かきますね
他人の気持ちを、まったく考えない、最低な人間だと、思いますね

自虐ギャグですね。
最高に面白いです。

オーディオ以外に興味が無いのに冷やかしのレスを繰り返しアク禁になる輩はセンスが違いますね。

書込番号:18365196

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/13 06:28(1年以上前)

JBL大好き二世さんへ

〉>いつまで使えるかは「運」でしか無いので、他人の使用年数を聞いても意味は無いと思います

〉意味は無い、なんて、酷いこと書きますね
他人の気持ちを、まったく考えない、最低な人間だと、思いますね

では、このテレビの寿命を教えていただけませんか?みんな分からないので教えてください!

もしこの問いを無視したなら、あなたも同類だと思いますがね!

書込番号:18365270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2015/01/13 08:42(1年以上前)

この機種に限らず家電の寿命は「運」。

だから高額な品ほどしっかりとした延長保証加入を勧める人が多い、修理代が本体購入費よりも高額になる事も珍しくないので。

書込番号:18365481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/13 10:09(1年以上前)

運と言うか確率。
壊れ易くなったけど、価格も安くなった。
東芝製品は比較的に壊れにくいように思います。
6年持てば、許容範囲だと思います。

書込番号:18365609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/13 10:49(1年以上前)

こんにちは

@のテレビの寿命についてですが、一般的に家電製品全般に言えることですが、不良品を除いて 熱とホコリ に弱いです。
テレビの場合の対策例
1.上部や背面にスリットがあるので、そこにホコリが溜まらないように定期的に掃除してあげる。
2.液晶テレビの場合、バックライトの照度は上げすぎない。(リビングモードは最大が多いなので注意)

以上の事を意識して使用されれば寿命は伸びると思いますよ。

書込番号:18365695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/13 12:40(1年以上前)

JBL大好き二世さんの回答がないですね笑

書込番号:18365933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2015/01/13 19:38(1年以上前)

Pal-Chirolさん
>42ZV500が6年ほどで画面・音もでなくなり、修理しようと連絡も8万はかかると言われ
その修理費用は、実際に製品を点検したわけではなく、電話(口頭)での見積もりでしょうか。
一点確認してもらいたいのですが、「電源は入る(緑ランプは正常に点く)が、映像と音声が出ない。」という事でしたら、その状態で電源ボタン(リモコン・本体どちらのボタンでも可)を押して、電源ランプが消えないかどうか確認して下さい。(点検が終了したら、コンセントを抜いて下さい。)
もしも、電源を押しても電源ランプが消えない症状でしたら、電源基板の2.5Aヒューズ(F820)が切れている可能性があります。
ヒューズが切れる原因としては、電源基板内のQ860(STR-Z2589)の故障によるもので、部品交換する必要があります。
以下のリンク先の部品です。
http://www.sanken-ele.co.jp/news/contents/20070919.htm
部品単体を交換修理する場合、メーカーサービスマンか街の電器屋さんなどの自店修理かなどにより変わりますが、1万円から2万円程度になります。
修理する人の判断になりますが、電源基板をまるごと交換の場合、「電源基板組立」は、標準価格11,400円(税別)になりますので、修理費用は2万円から3万円となります。

書込番号:18366917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/13 22:08(1年以上前)

Pal-Chirolさん、こんばんは。

私も電気屋のベータローさんと同感です。
修理代が8万と言うのは液晶パネルの交換が前提だと思います。
今回の現象は映像も音も出ないとの事なので液晶パネルよりも基板故障の可能性が高いです。
基板交換だけならそれほど高額にはならないと思いますので、一度東芝に診断してもらう方がよろしいかと思います。

書込番号:18367497

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/13 23:04(1年以上前)

皆さん、親身にご回答いただき、ありがとうございます。

まあ、液晶TVなので、壊れたのは仕方ないとして、「こんなもの」として受け入れるとして。
(元日早々、運がなかったと)

LVEledeviさん
デスクトップPCで不具合発生した時、カバー外し、ホコリを吹き払うと治ったので、「もしや」と思い、自転車の空気入れで、背面スリットから空気吹きかけましたが、TVの不具合改善せずでした。

電気屋のベータローさん、メカタれZさん
そうなんです!!まさに同様の症状です!!

@HDD録画を見ていたら、突然、「バチッ!」と画面、音声が消える。
A主電源ランプは緑点灯。
BTV内からは「カチッ、カチッ」と何度かリレースイッチのON/OFFを繰り返しているような音が。
C本体主電源、リモコン電源をそれぞれ、一度押しや長押しするも変わらず。
Dコンセント抜いて、しばらくしてコンセント入れると、主電源ランプ緑点灯のまま。(上記Bの症状はなし)
E上記Cを試すも、主電源ランプは緑点灯のまま、何も起こらず。
です。

私も電源基板の交換で済むものと思っていたのですが、
東芝修理担当者よりTELもらい、症状説明したところ、
80%液晶の不具合で8万はかかると。仮に液晶でなくても、基板交換で最低6万円はかかるとの話から修理はあきらめ、出張もキャンセルしました。
(説明では、不具合が起こった場合、内部で復旧しようとする回路が組まれており、電源ランプが着いたままになるとか!?)

当初、修理が5万以内で治るなら修理っと思っていたので、1,2万+出張・技術料なら、全然予算内です。
(電源基板の修理だけなら、年末録画していた「アメトーク」や「ガキ使」も見ることができるし(笑))

ただ、買換えの気持ちになっていたのもあるし。
再度、東芝修理担当者と話した後に出張点検・修理も含め、検討したいと思います。

本当にありがとうございます。(長文になってしまった。)

書込番号:18367772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/15 08:31(1年以上前)

人によって使い方や使用時間、環境が違うのに比べても意味は無いよね。
関東、関西でも違いは出て来そうだし。

過電流、コンセントの状況でも変わりがありそう。

メーカーが測定した、キレイな電気、空気、温度の環境のデータだと、実情と離れているので無意味かな。

書込番号:18371839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/19 22:43(1年以上前)

東芝に出張点検来てもらった結果、やはり液晶パネルの不具合でした。

液晶パネルのコネクタ2本抜くと、音声だけ流れました。
これで、電源ON/OFFが可能になったので、
ひょっとして、
TVの映像OUTから他のTVの映像INと繋ぐと他のTVでREGZAの映像が映り、取りダメしていた外付けHDDの録画が見れるかも、っと少し期待したのですが、他のTVには画像映らずでした。
不具合かコネクタ2本抜いたためか液晶パネルから映像信号が来ていないのか、本体設定があるのか、そもそもそんなことができないのか分かりませんが。

とりあえずは原因がわかり、すっきりしました。

書込番号:18387484

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/01/20 01:22(1年以上前)

>TVの映像OUTから他のTVの映像INと繋ぐと他のTVでREGZAの映像が映り、
>取りダメしていた外付けHDDの録画が見れるかも、っと少し期待したのですが、他のTVには画像映らずでした。
>不具合かコネクタ2本抜いたためか液晶パネルから映像信号が来ていないのか、
>本体設定があるのか、そもそもそんなことができないのか分かりませんが。
このテレビに「映像出力」は無いと思いますm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/55z8.html
「音声出力」はありますが..._| ̄|○

書込番号:18387998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/20 09:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

スレ主様の映像出力を試されたテレビは、Z500だと思いますよ。

書込番号:18388515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/01/21 02:18(1年以上前)

ヘンゲンさんへ、
>スレ主様の映像出力を試されたテレビは、Z500だと思いますよ。
あっ!そうか、「42ZV500」が壊れたからこのテレビに買い換えを考えていたんでしたね。

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m



Pal-Chirolさん、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18390996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング