『ひかりTVの視聴』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『ひかりTVの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVの視聴

2014/03/31 20:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:430件

ひかりTV(ST-3200)の調子が悪いので応急処置としてZ8でひかりTVを視聴しようとしたら、USBでの録画が始まったら視聴出来なくなり、サポセンに問い合わせしたら「録画が開始されると視聴出来ないのは、仕様です」と言われました。

視聴条件についてカタログにも、取説にも記載が無くて視聴して判ってから「仕様です。」は変じゃないですか?

東芝のTVで、ひかりTVが視聴出来る製品は全てその様な仕様なんでしょうか?

Z8以外でも有りましたら、お教えください。

エントリ−コ−ドの書き換えの無駄な事しました。(書き込みは、ここで間違っていますか?)

書込番号:17366654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2014/04/01 23:55(1年以上前)

信じられない仕様ですね。仕様ですと言い切るほうも腰が据わっている。一言、

       ユーザーを馬鹿にするな。東芝の開発したヤローのバカヤロー と言わせていただきました。

書込番号:17370859

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/02 00:45(1年以上前)

「お知らせ」に記載が...

>視聴条件についてカタログにも、取説にも記載が無くて視聴して判ってから「仕様です。」は変じゃないですか?
「変」というのでは無く、「記載漏れ」だと思われますm(_ _)m

「記載が無い」と東芝に指摘すれば、「改訂版」が公開されると思いますm(_ _)m
 <「紙版」を郵送して貰えるかも!?(^_^;
  まぁ、「今更」な事ですが..._| ̄|○


>東芝のTVで、ひかりTVが視聴出来る製品は全てその様な仕様なんでしょうか?
「Z3」の取扱説明書には記載が有りました。 >添付の画像はその一部

このことから、「Z8」の取扱説明書148ページから記載が無くなったのは確かに「???」ですね..._| ̄|○
 <「ひかりTVは録画出来ない」と混同されて削除されてしまったのかなぁ...


>書き込みは、ここで間違っていますか?
いえいえ、全然OKだと思いますm(_ _)m
 <実際「Z8の取扱説明書の記載ミス」の指摘ですし...(^_^;



やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ、
>ユーザーを馬鹿にするな。東芝の開発したヤローのバカヤロー と言わせていただきました。
大きな企業での開発作業の場合、
「テレビの開発者」と「取扱説明書の制作者」は全く別だったりしますm(_ _)m >「部署」として個別に有ったり...
 <確かに「開発者」が確認をする場合も有りますが、
  「開発者自身」では無く、「管理職」の方などの可能性も有り、
  さまざまな理由から「見落とし」をすることも...まぁ「人間」なので..._| ̄|○

全てが完璧なやっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんにはそういう事が許せないのかも知れませんが、
凡人もたくさんいるので...m(_ _)m
 <自分はこれらの製品の開発に携わっていませんが、「開発側」の人間としては、
  「全ての人が完璧に仕事をこなせる」訳では無い事をご理解下さいm(_ _)m
  そうで無ければ、「プログラムの放送波による更新」なんて機能は必要無い筈なので...

書込番号:17371008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2014/04/02 02:13(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん 名無しの甚兵衛 さん回答ありがとうごじます。

ひかりTVの視聴でシングル録画だとひかりTVだけで、W録画だとネットサ−ビスで「インタ−ネット」だけ見れて他のYouTube等が全く見れません。これも仕様だとしたら・・・・・

「インタ−ネット」のW録画だと東芝のホ−ムペ−ジだけ見れるなんて意図的にやっているように思うんですが

仕様だからと言われてから考えましたが、回線の違いで、ひかりTVはV6で他はV4だから録画が始まると見れないのか思いましたが、W録画だと東芝のホ−ムペ−ジしか見れないなんて、やはり変だと思いました。

ネット全てが見れないでしたら仕様だと諦めますが

シャ−プのTV(過去に使用していたLC-46G7)では、ひかりTVを視聴中でも録画が始まってもそのまま視聴できました。(ひかりTVの録画対応していますが)

書込番号:17371131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/02 23:38(1年以上前)

>ひかりTVの視聴でシングル録画だとひかりTVだけで、
>W録画だとネットサ−ビスで「インタ−ネット」だけ見れて
>他のYouTube等が全く見れません。これも仕様だとしたら・・・・・
この辺は「動画再生処理」に関係しているのだと思いますm(_ _)m
 <「DLNA再生」も同様の「制約」になるかと...

「Mpeg4/AVC」などの動画再生処理には、結構製品のスペックが必要になったりします。


>シャ−プのTV(過去に使用していたLC-46G7)では、
>ひかりTVを視聴中でも録画が始まってもそのまま視聴できました。
>(ひかりTVの録画対応していますが)
この「ひかりTV録画対応」というのが、そもそも違っていますので、単純には比較できないと思いますm(_ _)m
 <この機能って、他のメーカーには無いんですよねぇ...(^_^;


ちょっと気になったので「スマートビエラ(FT60シリーズ)」の取扱説明書を読んでみましたが、
「ひかりTV」と「録画」の関係がどこにも明記されていませんでした。
なので、「録画中もひかりTVが視聴できる」かも知れませんが、真相は..._| ̄|○
 <「ひかりTV視聴中」と「録画中」がそれぞれ個別の扱いにはなっていますが、「同時には?」というのは判りませんでした。
  もしかしたら、「スマートTV」でも「録画とひかりTV」が両立しない可能性も有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17373930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/03 00:58(1年以上前)

FT60 録画の緑ノイズ

名無しの甚兵衛 さん回答ありがとうございます。

過去に42FT60を使用していましたが、ひかりTVは気にしていませんでしたが今回の事も有るのでパナに問い合わせしてみました。

その結果FT60でも録画すると視聴できないとの回答でした。

W録の時インタ−ネットの視聴制限が有るかは、確認しませんでした。42FT60を使用していた時、インタ−ネットは制限無しで使用出来たと思いました。

FT60の時は別の問題 録画映像に緑のノイズが入る事や液晶パネルに異物(虫混入)など色々あって三ヶ月位の使用でしたので、そこまで確認できませんでした。

>「Z3」の取扱説明書には記載が有りました。

それについて質問しましたが、明確な回答が無くJ8も同じ使用なのでと言いあいまいでした。(サポセンの上席の回答)

東芝の回答は、あくまで使用出来る事だけしか書いていませんでしたとの事でした。使用出来ない事は記載しないでいて「仕様です!」の一点ばりです。

使用出来ない事が購入する前に判っていたら慎重に考えてから判断していました。
(SONYのW900Aも購入候補に考えていました。)

興味本位で購入して失敗だったかもしれません。

書込番号:17374159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/04 00:09(1年以上前)

>W録の時インタ−ネットの視聴制限が有るかは、確認しませんでした。
>42FT60を使用していた時、インタ−ネットは制限無しで使用出来たと思いました。
この辺が微妙な所だと思います。

「インターネット」が「YouTube」なのか、「価格.comのクチコミサイト」なのか...
 <その全てを含めて「インターネット」だと思いますが、
  「TH-L42FT60」で「YouTube」を見る場合、「インターネットサイト」では無く、
  「YouTubeアプリ」を起動していませか?
  「(全ての)スマートアプリ」が、「録画中も使えた」のかが重要に...
   ※アプリ毎に制約が違っていたり...


>東芝の回答は、あくまで使用出来る事だけしか書いていませんでしたとの事でした。
>使用出来ない事は記載しないでいて「仕様です!」の一点ばりです。
>使用出来ない事が購入する前に判っていたら慎重に考えてから判断していました。
>(SONYのW900Aも購入候補に考えていました。)
まぁ、他のメーカーに聞いても同じ回答になると思いますm(_ _)m
 <「出来ないこと」を記載していたら...
  「お弁当は暖められません」とか「空は飛べません」とか、
  「当たり前」と思う事も含めて記載する必要が有り、
  とんでもないボリューム(テレビよりも重いかも!?)になると思いますm(_ _)m
   ※もし作ったとしても、それを読む気は無いですよね?(^_^;


アクオスの機能が「当たり前」と思い込むと、他の製品を買った時のギャップでいろいろ困ることは有ると思いますm(_ _)m
 <レグザから別のメーカーにした人が逆に、「レグザで出来たのに!」と文句を書いている方も居ますm(_ _)m

書込番号:17377325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/04/04 01:19(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん回答ありがとうございます。

>まぁ、他のメーカーに聞いても同じ回答になると思いますm(_ _)m
 <「出来ないこと」を記載していたら...
  「お弁当は暖められません」とか「空は飛べません」とか、
  「当たり前」と思う事も含めて記載する必要が有り、
  とんでもないボリューム(テレビよりも重いかも!?)になると思いますm(_ _)m
   ※もし作ったとしても、それを読む気は無いですよね?(^_^;


たしかにご指摘のとうりだと思います。購入前の事前チェックが甘かったと反省しています。


本日、ひかりTV(ST-3200)の故障(映像にブロックノイズが入る為)の確認と視聴したい番組があったので、Z8にエントリ−コ−ドの書き換えをしてから、リモコンの反応が鈍くなり(2〜3秒後に反応する)その他HDDの映像の視聴時にチャプタ−スキップすると映像が5秒位止まりその後スキップする現象が発生しました。

Z8では、ブロックノイズも無く普通に視聴出来ました。

原因は判りませんが、もしかしたらエントリ−コ−ドの書き換えによるもので処理に余りにも負荷が掛かりすぎた可能性があるかと思うんですが?

名無しの甚兵衛 さんは、どう思われますか?

再起動やリモコンの動作不具合等その辺が関連している様に思うんですが、映像基板を2回、電源基板、ハ−ネスも交換しても改善しないんで

書き忘れていましたが、パナのFT60はW録でもひかりTV以外は使用出来ると回答が有りました。





書込番号:17377482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/05 00:49(1年以上前)

とりあえず、「何となく動作がヘン」と思ったら、「テレビのリセット」を行って下さいm(_ _)m
 <取扱説明書の184ページ参照
  「PC」なので、「再起動」をさせれば良いのですが、「シャットダウン」などの操作が有りません。
   ※取扱説明書の207ページに「OS(Linux)」についての記載が有ります。


「(USB-HDDへの)録画」について同様になった場合は、「テレビのリセット」だけでは無く、
「USB-HDDの再起動」や「ケーブルの差し込み具合」の確認もして下さいm(_ _)m
 <特に「USBケーブル」は「見た目」で刺さっていても、「ゆるゆる/すかすか」な場合が有り、「接触不良」の原因になります。
  市販のケーブルと交換すると、しっかりと接続出来たりもします(^_^;

書込番号:17380745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/05 01:13(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん回答ありがとうございます。

>とりあえず、「何となく動作がヘン」と思ったら、「テレビのリセット」を行って下さいm(_ _)m

テレビのリセットなんですが、サポセンで確認したら、「テレビのリセット」は頻繁に行わないで下さいと言われました。

理由 頻繁にリセットする事によってHDDの録画デ−タ−が消える可能性が有るからとの事でした。

昨日、東芝の営業所との電話のやりとりで変な話が有りました。

一向に、部品交換しても改善しないのでどうするのかの質問に「あくまで部品交換で対応する」との回答でしたが、サ−ビスマンは「修理不能(原因が判らないから)」と回答でした。

この2人の回答は、どうするつもりなのか判りません。(話がかみ合わない)

書込番号:17380801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/05 03:15(1年以上前)

>テレビのリセットなんですが、サポセンで確認したら、「テレビのリセット」は頻繁に行わないで下さいと言われました。
???
意味が良く判りませんが、
「テレビの調子が頻繁にヘンになるからリセットも頻繁にしないといけない」
って事でしょうか?

それならば、「テレビの故障」と考えた方が良いと思いますが...


>一向に、部品交換しても改善しないのでどうするのかの質問に「あくまで部品交換で対応する」との回答でしたが、
>サ−ビスマンは「修理不能(原因が判らないから)」と回答でした。
「修理」と「部品交換」は別の話です。
 <「修理できないから、部品交換で別のモノにする」
  または、
  「修理をユーザーの家で行う事は出来ない、なのでユニット(部品)を交換することで修理の代替案として対応」
  って事だと思いますm(_ _)m

部品交換をしても改善しない場合は、「製品の交換」という場合も希に有るようですm(_ _)m
 <同じモデルが既に「生産終了」している場合は、「現行機種」で同等製品を提案されます。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579677/SortID=16778584/
  等が参考になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17380934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/05 03:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん回答ありがとうございます。

>意味が良く判りませんが、
「テレビの調子が頻繁にヘンになるからリセットも頻繁にしないといけない」
って事でしょうか?

そのとうりです。時々再起動したり、リモコンが反応しなくなったりするので、映像基板2回、電源基板1回、ハ−ネス等交換していますが改善しないので、その都度リセットしています。

 <「修理できないから、部品交換で別のモノにする」
  または、
  「修理をユーザーの家で行う事は出来ない、なのでユニット(部品)を交換することで修理の代替案として対応」
  って事だと思いますm(_ _)m

改善しないので本体交換を希望したら、サ−ビスマン修理不能の回答に対して上司?の回答が本体交換希望に対して「あくまでも修理(部品交換)」と言う事です。

不具合の原因はLANかもしれないと言われ、こちらで新しいLANケ−ブルにしてNTTに相談してル−タ−も新しい(PR-S300HIからPR-S300SE)に交換しましたが、改善しませんでした。

それがあったので、サ−ビスマンは「修理不能」の回答に上司?は 「あくまでも修理(部品交換)」と言う意味です。

イヤミで上司?に「ついでだから、液晶パネルも交換して様子を見るか」と言ったら「交換しますか」と言われました。
修理に対して専門知識を持っているプロとは思えません。

書込番号:17380948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/05 04:21(1年以上前)

LANについては、所長からの提案でした。

過去に東芝のTVで似た様な事例があったからと言われやりましたが、その後改善したかは、不明との事でした。

不正確な情報で改善策を提案するいいかげんなメ−カ−だと思いました。

その他、予約録画(連ドラ)でダブリ録画されるなど不具合が有ります。録画については、メ−カ−で検証した結果同じようになるので、不具合と認め、ソフトの改善をするとの事でした。

書込番号:17380966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/06 03:23(1年以上前)

まぁ、修理に来たのが「東芝の社員」かは判りませんが、
>そのとうりです。時々再起動したり、リモコンが反応しなくなったりするので、
>映像基板2回、電源基板1回、ハ−ネス等交換していますが改善しないので、その都度リセットしています。
との事なら、購入店に連絡して、「不良品の為、交換してくれ」と相談した方が良いのでは無いでしょうか?


>イヤミで上司?に「ついでだから、液晶パネルも交換して様子を見るか」と言ったら「交換しますか」と言われました。
>修理に対して専門知識を持っているプロとは思えません。
「製造・組み立て時の不具合」の場合、ハーネスなどが原因になる場合も有り、
万が一「液晶パネル」などとの接続などが原因の場合、
「表示に問題は無いが、動作に影響が出る」なんて可能性も無いわけでは無いので..._| ̄|○

また、修理と言っても実際に問題の有る製品を計測器などを接続して診断できる訳では無いので、
「試せることをする」しか無く、お客が要望するなら「それを行って様子を見る」となると思います。
 <下手にお客の要望を無視する事の方が、余計なクレームが付き易くなることも...

書込番号:17384387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/06 04:25(1年以上前)

Z8のネットサ−ビスのひかりTV

レンタルのひかりTV

名無しの甚兵衛 さん回答ありがとうございます。

>との事なら、購入店に連絡して、「不良品の為、交換してくれ」と相談した方が良いのでは無いでしょうか?

通販で購入しているので無理です。不具合が出始めたのが購入10日過ぎぐらいからでしたので初期不良の対応は7日までとなっていました。

今後の対応としては、リモコンの不具合は映像に撮って有るので、それと接続機器の品番を控えて、メ−カ−で検証して見るとの事です。

それと別にひかりTVなんですが、新たにレンタルチュ−ナ−(ST-3200)が届いたので、Z8からエントリ−コ−ドの書き換えをしたんですが、そのままZ8で視聴が出来るんですが(レンタルチュ−ナ−も視聴出来る)変な事になっています。

>リモコンの反応が鈍くなり(2〜3秒後に反応する)その他HDDの映像の視聴時にチャプタ−スキップすると映像が5秒位止まりその後スキップする現象が発生しました。

それで、レンタルチュ−ナ−にエントリ−コ−ドの書き換えをした後に電源リセットしたんですが、そのまま本日で3日過ぎますが、Z8でも視聴出来ています。

その画像を添付します。

TVの電源を切ったら、Z8でのひかりTVの視聴は出来ないと思っていたんですが(エントリ−コ−ドの書き換えをしているので)

名無しの甚兵衛 さんは、どう思われますか?

契約は1回線しかしていません。

書込番号:17384428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング