『画面が真っ暗になりました。(ブラックアウト?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『画面が真っ暗になりました。(ブラックアウト?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 Hiro_7777さん
クチコミ投稿数:16件

昨日の朝、テレビ(REGZA 42Z8)を見ながら出かける準備をしていると、プチッンと言う音とともに画面が真っ暗になりました。
それから、一応マニュアルを見てリセットなんかを試してみたものの直らず。

ここでよく見かけるブラックアウトか?と思っても、他の方の現象のように、うっすらとも写っていない感じです。

サポートに何回か電話をしても繋がりません。勤め人が平日に、ここに電話するのも無理な気がします。
電話サポート予約ってのがあるのですが、来週まで予約が一杯です。1週間後に連絡をもらっても?って感じです。

テレビがない生活はしんどいので、今のところ、新しいテレビの購入を検討してみようかな?と思ってるところです。

で、選択肢ですが、やっぱり4K画面は欲しいと思っています。
今のメインのレコーダーのディーガにやっとなれたところなので、本命はPanasonicのブラビアかな?
安さなら、シャープかな?
でも、今のREGZAで撮り溜めたものがあるので、やっぱりREGZAかな?そもそも、古いのって見られるのかな?

週末には、新しいのを、しぶしぶ購入予定です。

って感じで、ただの愚痴でした。

書込番号:22786880

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/09 22:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m

ご愁傷様でしたm(_ _)m


>ここでよく見かけるブラックアウトか?と思っても、他の方の現象のように、うっすらとも写っていない感じです。

音声はどうなのでしょうか?
音声が出ていて映像が出ないなら「バックライト故障」です。
 <その状態で映像が見えるかどうかは、部屋の明るさ次第です。


>サポートに何回か電話をしても繋がりません。

無料電話に掛けていませんか?
有料通話なら繋がり易いと思いますが...


>で、選択肢ですが、やっぱり4K画面は欲しいと思っています。

延長保証には加入していないって事でしょうか?
 <確実に有償修理になるので、修理は諦めた?


>今のメインのレコーダーのディーガにやっとなれたところなので、本命はPanasonicのブラビアかな?

パナソニックは「VIERA(ビエラ)」。「BRAVIA(ブラビア)」はソニー。


>でも、今のREGZAで撮り溜めたものがあるので、やっぱりREGZAかな?そもそも、古いのって見られるのかな?

[USB-HDD」は、繋ぎ換えても再生できません。
取扱説明書に明記されています。

他のテレビでも再生したいなら、「レグザリンク・ダビング」をする必要が有ります。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

書込番号:22787740

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiro_7777さん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/10 08:43(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

こんにちは。返信ありがとうございました。

現象としては、音声は出ています。
部屋を真っ暗にしても、画面は真っ黒のままでした。

サポートに関してですが、週末だったら、かかるまで待てると思いますが。
気持ち的には、サポートや修理は諦めて、ビエラ(ブラビアではなく)の購入を検討していました。

しかし、ダメもとで、一旦抜いた電源を入れてみたら、復活しました。
若干、以前よりも暗いように感じますが、視聴に耐えられる状態なので、良かったと思います。

ちなみに、昨日は、本体の電源ボタンの長押しでリセットしたものの、電源プラグを抜いてのリセットが功を奏したようです。

これを機会に、少しずつ、撮り溜めたものをよそにダビングしていこうかと考えています。

取り急ぎの復帰報告でした。
お騒がせしました。

書込番号:22788425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/11 04:09(1年以上前)

>部屋を真っ暗にしても、画面は真っ黒のままでした。

逆なんです。
「バックライト」が消えていると、「液晶パネル」の色が見えないので、強い光を当てると、
「光→液晶→バックライト基板に反射→液晶→視認」
という風に見えたりします。


>しかし、ダメもとで、一旦抜いた電源を入れてみたら、復活しました。
>若干、以前よりも暗いように感じますが、視聴に耐えられる状態なので、良かったと思います。

一時的な復活かも知れないので、ダビングもそうですが、修理依頼についても考えて置いた方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <延長保証が無い場合、「液晶パネルユニット」の交換になった場合、10万程度の修理費になると思います...

書込番号:22790067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/11 05:39(1年以上前)

>Hiro_7777さん  へ

とりあえず復活してよかったですネ・・・

オシャカになった瞬間。あれは悲しい。。。
わたくしも、白黒テレビ時代、ある日突然「プツン!」という音とともに“昇天”・・・
《ア〜アァ》という感じでした。

書込番号:22790095

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiro_7777さん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/11 08:42(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

返信ありがとうございます。

今度ブラックアウトした時に、強い光を当ててみます。
それから、修理に10万円程度ですか...修理依頼と、懐の準備をしておきます。


>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

とりあえずの復活に安堵しています。
確かに、真っ黒になった瞬間のがっかり感は、ハンパない感じです。

書込番号:22790271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング