『画質とコストで選ぶならJ8?』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『画質とコストで選ぶならJ8?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質とコストで選ぶならJ8?

2013/12/05 15:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

32インチハイビジョンブラウン管からの買い替えです。
40〜42インチのテレビを探しており、どのメーカーも主力は10万円前後か、とみておりましたが
この機種を見つけました

東芝と言えばZシリーズのイメージが強いですが、自分はタイムシフト機能は必要ありません
他メーカーの製品はネット対応など多機能ですか2倍速が多かったりと、画質はどうなんだろう、という感じです

J8は「Premium2K」とか書いてあるので画質はいいのかな?と思っていますが実際どうなんでしょう?

書込番号:16918875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 19:35(1年以上前)

所有者のズルむけさんあたりに答えてもらえるのを期待しましょう

書込番号:16919626

ナイスクチコミ!1


peace553さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 22:25(1年以上前)

答えを持っている訳でもないのに、コメント済みませんm(_ _)m
実は自分も全く同じニーズでありましてf^_^;

はじめregzaの40J7狙いだったんです。基本的な機能があり40インチで買いやすい値段!もう少し値が下がったら買ってしまおう、と思ってました

家電量販店に行く前までは〜

店頭には40J7と42J8が並べてありました。どちらが綺麗か?それは比べるまでもなくJ8!
逆に言うとJ7の色合いが、あまりにも悪過ぎました(泣)
J7単独ならそれなりの画像として幸せに生きて行けたかも知れませんが、比べられるように置かれてしまうと、見劣り激しく今までの購買意欲が一気に失せました

J7も決して悪い訳ではないと思いますが、逆に言うと、J8の液晶が素晴らしいのではないかと思い、狙いが変わった次第です。

技術的な事は一切分かりませんが、regza42J8の液晶に匹敵する他社製品はどの辺りになるんですかね?スマートビエラあたりで該当する機種を探しながら、底値を伺っています。これから下がりますかね??

書込番号:16920427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/05 22:39(1年以上前)

J7は視野角の狭いVAパネル、J8は視野角の広いIPSパネルと言う違いがあります。
peace553さんが感じられた画質の違いはまさにパネルの違いだと思います。

書込番号:16920517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/12/05 22:43(1年以上前)

にゃんぱす!

Premium2Kって言っても、何か絶対の判断基準を満たしているからそう名乗っているわけではないです。
ずるずるむけポンが『オレちょーイケメン』って言ってるのと似たようなもんです。これは東芝に失礼かなw

私は42J8を液晶モニタRDT233WXSの代わりに導入したので、アンテナ線も繋いでいません。10キロ程度と軽いのでアチコチ運んで利用しています。
DLNAクライアントで録画番組や放送転送を視聴できるので便利です。

最終的には自らの目で判断していただくとして個人的にはJ8は
倍速はフレーム補間なしでバックライトブリンキングのみなので残像感を感じやすい。
暗部が白っぽく浮く特に四隅が顕著。照明を落としての映画はキビシイ。
1080 24p/24Hzの入力は可能だけど表示は60Hzだから、秒間24コマを忠実に再現できない。
なのでメインTVにはなり得ないです。

メインTVとして導入するならZ8をオススメしますよ。タイムシフトが必要なければ使用しなければいいだけですし。

書込番号:16920530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2013/12/05 22:50(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます
最終的にはJ8含め実機を見て決めようとは思っていますが

Z8と同価格帯のソニーW900Aも比較対象に入ってきました
J8とはズレますがこちらの2機種で比較するならいかがでしょうか?

書込番号:16920568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/05 23:03(1年以上前)

シダさん、こんばんは。

スレ違いですが・・・よろしいですかね。

W900AとZ8では画質は同等と見て良いですが、画質のどんなところを重視するかで評価が変わって来ます。

W900AはVAパネルで視野角は狭いですが暗部の階調表現が、また、4倍速なので動画性能が優れています。
Z8はIPSパネルなので視野角は広いですが暗部の階調表現が苦手です。また、倍速パネルなので動画性能も劣ります。

ほとんど正面からしか見ないのであればW900A、斜めから見る事も考慮するならZ8が良いと思います。
ただ、録画機能はZ8の方が充実しているのでコスパはZ8の方が良いでしょうね。

書込番号:16920634

ナイスクチコミ!1


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2013/12/06 17:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます
あれこれ見てるうちにZ8に傾いてきました

店頭とWebの価格にまだだいぶ開きがありますね
配送時にブラウン管を引き取ってもらいたいと考えていますが
ネットで安く買って引き取りは別業者に頼むべきか

書込番号:16923096

ナイスクチコミ!0


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2013/12/07 00:51(1年以上前)

本日別件でヤマダに行ったついでにそれぞれ比較してきました

結果として一番自然な色合いに見えたZ8にしようと価格交渉したところ
ここの最安+数千円を提示されたので即決してしまいました
ブラウン管の引き取りも考慮してとてもいい買い物になりました

皆様大変お世話になりました

書込番号:16924880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <953

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング