液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]
クラウドメニューのYOUTUBEの再生がどの動画も冒頭数秒動画が固まり
その後倍速再生になり数秒で通常再生になります。
皆様は通常通り再生されますか?
一度本体交換しまましたが症状は全く改善されません。
無線LANで接続しています。
書込番号:17768950
2点
REGZA 50Z9Xのユーザーです。
無線LAN接続ですが、YouTubeで、そのような症状はでません。
フラットタイプの15mのLANケーブルで1,500円くらいなので、一度、有線LANで試されてはいかがですか?
書込番号:17769237
1点
mobi0163さん
明日早速やってみます!
ちなみに前は40J7で全く同じ環境で問題なく再生出来てました。
書込番号:17770498
1点
とりあえず「テレビのリセット」ですかね...
>無線LANで接続しています。
>ちなみに前は40J7で全く同じ環境で問題なく再生出来てました。
「無線LAN」はいろいろな要因が妨げになるので、「たまたま」という可能性も...
曖昧な情報では無く、「距離」「遮蔽物の数」「それぞれの遮蔽物の質」の情報があれば、
「たまたま」なのか、「テレビの問題」なのかの区別が付くかも知れませんm(_ _)m
書込番号:17770648
0点
名無しの甚兵衛 さん
ありがとうございます。
リセットも試し、更にテレビ本体交換もしましたが症状変わらずでした。
ちなみに無線LANとTV本体との距離は約2mで遮断物等はなく、ルーターらバッファローのWZR-600HP3です。
TVには外付けHDD4台、ひかりTVチューナ1台、DVDレコーダー1台が接続されております。
40J7の時には再生のストレスがなかったので何が原因なのか検討がつかず困惑しております。
書込番号:17770895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに無線LANとTV本体との距離は約2mで遮断物等はなく、ルーターらバッファローのWZR-600HP3です。
>TVには外付けHDD4台、ひかりTVチューナ1台、DVDレコーダー1台が接続されております。
「42J8」と「ひかりTVチューナー」「DVDレコーダー」は、「HDMI」などの「AVケーブル」での接続ですよね?
でも「ひかりTVチューナー」も「ネットワーク」に繋がっていますよね?
こちらは問題無く利用出来ているのですか?
<利用出来ているなら、「ネットワーク」の環境に問題は無さそうですが、
「有線LAN」と「無線LAN」の接続の違いが有るなら話は違ってきますm(_ _)m
その辺も含めて「ネットワーク環境」に問題が無いかの確認は出来ているのでしょうか?
<「無線LAN接続のPC」からは正常に再生出来るとか?
>40J7の時には再生のストレスがなかったので何が原因なのか検討がつかず困惑しております。
環境についての情報が小出しなので、何が影響しているかは自分にも判りませんm(_ _)m
<その時も「WZR-600HP3?」(WZR-600DHP3では?)を利用していたのでしょうか?
「テレビだけの買い換え」って事?他に変わったモノは無いのですね?
「WZR-600DHP3」は、デフォルト設定で「IPv6パススルー」が「使用しない」になっていますが...
「WZR-600DHP3」も含めて、「ネットワーク機器」全てのリセット(再起動)をしてみるのも手ですね...
<でも「テレビでインターネット」は利用出来ている訳なので、あまり効果は期待出来ないなぁ..._| ̄|○
後は、一時的にでも「有線LAN」で接続して、「機能」として問題が無い事を確認してみては?
<2mなら5mのケーブルが有れば十分取り回せますし...
http://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5&Length=5&Length=&
地道に1つずつ疑惑を解消していくしか無いかも知れませんねm(_ _)m
書込番号:17773945
1点
mobi0163さん
名無しの権兵衛さん
LANケーブルで接続しましたが症状かわらずでした。
しかし
この機種を持ってるユーザーで同症状の方がいないっていうのが
何とも…。。
書込番号:17778358
2点
私も同じ症状です。無線LANで使用してます。遮蔽物もなし。みなさんが言うようにリセットや有線接続ではどうなのかやってみようと思います。ですが、問題ない人が多い中こういう症状が出るということは、ハズレをひいたのか…
書込番号:17778565
2点
オカツヨポンさん
みんなで声をあげて改善に向けて欲しいですよね。
また教えてください。
書込番号:17778577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういう不具合は単純に当たりハズレなのでしょうか。
J8ユーザーさんは普通にYouTubeを観られているのでしょうか。
是非ご意見頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:17783034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日症状について問い合わせをし、ソフトウェアのアップデートをしてくださいとの回答があり、家に帰ってから確認してみたら最新でした。子供にyoutube見た時どうだったと聞いたら、ちょっと止まったけど普通に見れたとのこと。私は昨日の夜確認したら止まらず視聴できました。
なんなんでしょう。
今日も帰ったら様子を見るしかないですが、なんかモヤモヤが晴れないんですよね。
書込番号:17784465
1点
オカツヨポンさん
そうなんですよ!
冒頭ちょっと止まるんですけど
そのあとは普通に観れるんですよね。
私、この前は40J7を使っていて
その時は全く冒頭ちょっと止まるとかもありませんでした。
やはりちょっと止まるというのは不具合か思うんですよね。
これぐらい気にならないといえば気にならないですが今まで40J7で普通に観れてたので後継機種になり普通に観れなくなるというのが何とも言えないというのが本音です。
書込番号:17784518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、確認する方法としては、お店の展示機種で同様の症状がでるか、どうか、ですね。
もし、同じ症状が出たら、その機種特有の傾向不良、ということになります。
これであれば、メーカーに改善を申し込むしかありません。いつ、改善してもらえるかはわかりません。
あと、展示機でのYouTube再生が問題なくできるようであれば、ロット不良、が考えられます。
エレクトロスタイルさんは、一度、新品交換されたそうですが、同じロットであれば、同じ症状がでます。
奥の手は、クラウドメニューのYouTubeを使わずに、AppleTVやchromecast、miracastなどを使って、YouTubeを見るという方法です。
書込番号:17785440
0点
mobi0163さん
展示品でネット繋いでるとこ意外に少ないんですよね。
調べて探してみます。
あと同ロットとわかる方法はありますか?
一応前の本体と今の本体の製造番号はわかります。
皆様へ追記
ただのハズレなら基盤交換で直るのでしょうか。
また本体交換で対応したほうがいいでしょうか。
YouTubeをTVで観れるということでJ7→J8と替えています。
この症状はやはり納得出来ないんですよね…。
書込番号:17785522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エレクトロスタイルさん
うちの液晶テレビ3台とも、REGZAなんですけど、ロット番号はなく、製造年のシールしか貼っておらず、ロット番号まではわかりませんでした。
「YouTubeのみ、最初にちょっと止まる」、この表現だけ聞くと、今回の機種の仕様なのではないか?という気もしてしまいます。
どうしても納得できない(私も同じ立場だったら、納得できません)場合は、その症状を東芝に伝えて、点検修理に出すしかないと思います。
その間、テレビなしの不便を強いられます。しかも、最悪、「症状出ず」の回答となることも考えられます。
私は、AppleTVを持っており、50Z9Xのクラウドメニューに比べ、応答速度、画質が良いので、症状とは別の話しとして、おすすめなんですが。
書込番号:17785750
0点
mobi0163さん
Apple TVにしたほうがいいですかね。。
東芝には今調査してもらっています。
まだ回答はありませんが必ず直してもらうつもりです…という気持ちですが。。
また何かお気づきのことがございましたら
お教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:17785762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さきほど、駅の近くのヨドバシカメラに電話をしたら、REGZA 42J8の展示機があり、YouTubeもつなげて見れる、ということでした。
近所で、ちょこちょこ行ってて、顔見知りの店員さんもいるので、近々、ちょっと見てきますね。
書込番号:17785943
1点
エレクトロスタイルさん、mobi0163さんへ、
>うちの液晶テレビ3台とも、REGZAなんですけど、
>ロット番号はなく、製造年のシールしか貼っておらず、ロット番号まではわかりませんでした。
「ロット番号」という情報を提示しているメーカーは無いと思いますm(_ _)m
「製造番号」などの一部が「ロット番号」を表すようになっているはず...
<http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20071129.htm
で言えば、「先頭2桁」が、
http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20090619.htm
で言えば「先頭4桁」が「ロット番号」と考えられますm(_ _)m
後は「工場」などの識別番号との組み合わせなども考えられますm(_ _)m
「月産台数」が「多くて数千台」ならこういう表記で十分かと...(^_^;
また、
http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20090420.htm
このときには「対象製品」が広範囲になったため、「製造番号」の提示はせずに、ユーザーによる確認になっています(^_^;
これらの情報から、「下3〜4桁」を除く部分が共通して何か不具合があるなら、
製造時の問題などが考えられると思いますm(_ _)m
<ただ、そういう情報をココに書き込んで情報を集めた例が無いので...(^_^;
書込番号:17786966
0点
エレクトロスタイルさん
さきほど、ヨドバシに行って、YouTubeの再生を確認してきました。
結論から言うと、これは、仕様の可能性大です。
REGZA 42J8は、もちろん、42Z8でも、同じ症状がでました。
あと、家に戻ってから、あらためて50Z9Xで、YouTubeを再生してみました。
今回は、最初にぐるぐるマークが出て、その後、静止画面が出た後、突然動きだしました。
ぐるぐるマークが出た、ということは、今日は、ネットの回線速度が遅かったのだと思います。(フレッツ光ハイスピード一戸建て用)
それで、東芝に電話をして、こういう症状が出るのだけれど、これは仕様ですか?と聞いたところ、しばらくして、「こちらのZ8でも、同様の症状が確認されました。仕様だと思われます。」という返事でした。
おそらく、今回のシリーズの再生プログラムが、前回のものと変わった可能性があります。
症状から憶測すると、最初の1フレームをまず表示しておいて、残り23フレームが揃った段階で、再生を始める、といったように感じます。
YouTubeだけ、残り23フレームが揃うまでの時間が目に見えて遅いのでは、と推測します。
sonyのブルーレイディスクプレイヤーBDP-S190で、YouTubeを再生しても、問題の症状は起きません。「しばらく、お待ちください。」のメッセージが出た後、すぐに映像が再生されます。
もし、ブルーレイディスクプレイヤーをまだ、お持ちでなければ、BDP-S1200という最新機種が1万円ちょっとで買えます。(有線LAN接続です)
それか、AppleTVを買われるかされるのが、よろしいかと思います。
書込番号:17788102
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/15 9:05:03 | |
| 1 | 2022/03/12 0:39:52 | |
| 14 | 2022/02/14 23:54:27 | |
| 12 | 2021/11/13 9:50:19 | |
| 9 | 2021/01/19 20:18:08 | |
| 11 | 2021/01/27 23:09:44 | |
| 0 | 2020/12/25 22:17:40 | |
| 3 | 2020/12/08 15:11:27 | |
| 5 | 2020/10/10 9:51:40 | |
| 0 | 2020/06/23 21:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









