『電源基盤交換後のブラックアウト』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『電源基盤交換後のブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

電源基盤交換後のブラックアウト

2016/02/06 18:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 kmasさん
クチコミ投稿数:3件

東芝 42Z9000 が量販店の保証期間内にパネルの異常で今の 42J8 に交換になりました。
1年6ヶ月でブラックアウト(電源を入れなおすと正常に映るようになる)が起こるようになり 今回の “電源基盤無償交換” を行いましたが
以前と同じ現象が 頻発しています。
再度見て頂きましたが頻繁に起こるのは パネルの中の基盤異常 で パネルの交換を進められました。・・・あまりにも早すぎる!!
(今回の電源基盤無償交換意味がない!)

もちろん保証外になるにで 約8万 実費になるようです。


今のテレビは1年半でだめになるようなものですかね?

書込番号:19562715

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/06 18:48(1年以上前)

故障した電源基盤の影響で、パネル内の基盤の部品が劣化したのだと思います。基盤を外してみると劣化した部品が目視で確認できるかもしれません。電源故障だと過電流や一時的に電圧が上がったりしたりすることがあれば、部品の痛みは進みます。最悪の場合には、基盤内に表面でなく基盤の中に埋め込まれたチップが破損したりします。表面だと、チップ交換もなんとかできますが、埋め込み式だとまずは不可能です。
電源基盤交換の時は、すべての回路基板の部品を直接目視する必要性があります。

書込番号:19562773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/03/18 17:20(1年以上前)

当方は42J8ですが、同様に画面真っ黒、音声だけの状態が突然現れ、リモコンスイッチONOFFで対処していましたが、ついにどうにもならなくなり、コールセンターに連絡して、電源基盤を交換してもらいましたが、それでもなおらず、再度連絡。パネルのバックライトを制御している基盤をパネルごと交換しかないと言われ(東芝のホームページでは、電源基盤の2020年までの無償交換をうたっている)、有償修理をにおわされました。しかし、1度目の電源基盤交換後サービスマンに再度現象を確認してもらい、これは明らかにテレビそのものの初期不良だと主張したところ、あっさりパネルの無償交換に応じてもらえました。その後は、画面真っ黒の症状は一度もなく正常に映っています。パネル交換は8万もするのですか、それなら買い替えの方が安いのでは。東芝の方も原因は、電源基盤だけでなく、パネルに付属するバックライト点灯基盤の不具合も把握しているので、今回のようにパネルの無償交換に応じたと思われます。ご参考まで。

書込番号:19705028

ナイスクチコミ!8


スレ主 kmasさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/19 00:06(1年以上前)

メルヘン442さん、参考になりました。 やはり同じ症状の方がおられれるのですね。無償でパネル交換されたことですが、購入されて1年以内でしょうか? 当方は1年半ぐらいなので無理でしょうね?
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんに教えて頂いた 電源基盤の影響でバックライト点灯基盤もおかしくなったような気がします。
電源基盤交換時 次、同じ症状が起こったらパネルの交換を促すようなマニュアルになっているようですね!

書込番号:19706362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/03/25 16:01(1年以上前)

kmas さん、お返事が遅れてすみません。
いえいえ当方も購入後1年半が経過していました。それよりも保証書もどこに行ったか分からない状態でした。
東芝のサービスマンにそのことを言ったところ、なくても対処してくれました。それと当方は購入後1か月ほどで画面真っ暗音あり現象が出ていたので、そのことをサービスマンにしっかり伝えました。このことが初期不良の訴えに功を奏したのかもしれませんね。パネル無償交換後、一度も症状は現れません。東芝は、電源基盤だけでなく、パネル基盤(パネル一式)も交換しないと、この症状が治らないと把握しているようです。

書込番号:19727641

ナイスクチコミ!7


スレ主 kmasさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/23 21:55(1年以上前)

メルヘン442さんからご連絡頂き 再再度交渉しました。

結果・・・ようやく工場(?)の方に 稟議をあげてもらい 無償にてパネル交換してもらいました。
パネル無償交換後、一度も症状は現れません。東芝は、メルヘン442さんがおっしゃる通り
電源基盤だけでなく、パネル基盤(パネル一式)も交換しないと、この症状が治らないと把握しているようです。

メルヘン442さんからの貴重な情報のおかげで 無駄なお金を使わずに済みました。  感謝です!

今回に様な症状でお困りの方 粘り強く交渉してみてください。

※無償交換の了解が取れるまで時間がかかり ご連絡が遅くなりすみませんでした。

書込番号:19813911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/05/23 11:12(1年以上前)

 参考になります。購入して1年8ヵ月
 私も、42J8のバックライトが消える現状があり、無償で電源基盤を交換してもらいましたが、症状が改善されず困っています。
 東芝コンシューママーケティングに修理をお願いしていますが、有償か無償か結論が出ていません。
 無償になると嬉しいですが、有償なら買い換えですね。

書込番号:19898294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/26 12:28(1年以上前)

購入直後から画面のブラックアウト現象があったが、電源オンオフで治ったので放置。
保障期間が過ぎてから、ブラックアウトからまったく復旧しなくなった。
無償交換の電源基盤を交換しても再発した。

という方に、私の例をご報告しておきます。ご参考までに。

まずは、修理受付に電話して予約しました。が、やはり8万円という高額な修理費は納得できず、再度電話。

前回リコール交換の際に、サービスマンが「再発したら液晶パネルごとの優勝交換になります」と言われた。
そもそも、再発の事例が多数あることは東芝として認識していますよね?

東芝「はい、症例としてはあることは確かです」

購入直後から症状はあった。連絡しなかった当方に非はあるが、有償だとか保障期間だとかはおいといて、
購入直後から症状があったという事に対して、どういう見解か伺いたい。
「あなたが嘘を言っている」
「初期不良ですね」
「初期不良とは認められない」
東芝としてはどうなんですか?

東芝「初期不良の可能性も考えられます。が、保障期間を過ぎてしまわれますと云々。。。」

ネットで「東芝 ブラックアウト」とかで検索してみてください。あふれるほど事例が報告されてますよ。
電源基盤は交換した。という大義名分を得て8万のパネル交換に誘導しているようにしか受け取れない。
ブラックアウト現象については電源基盤ではなく、そもそもパネル基盤の不良でしょう。
そもそも、パネル基盤の故障なら、電源基盤の交換で一時的でもなぜ治ったのか?

まったく同じ症状で、有償だと言われるユーザーと、今回は無償でと言われるユーザーの違いは何ですか?
訪問されてからお話しすると訪問費用も掛かります。なので訪問前に有償なら有償で納得したい。納得できなければ
訪問もキャンセルだし、金輪際東芝製品を購入することもない。
この電話も20秒に10円取られている。
2年で壊れるテレビを売っといて、修理に8万要求し、問い合わせの電話にも高額な料金を取るの?
もう、東芝レグザじゃなくて東芝ヤクザに改名したらどうか?w

窓口のお姉さんにこれ以上言ってもお互い不愉快な思いになるので、ごめんなさいね。しかるべき部署の方から折り返し
電話してください。

というと、実際に訪問修理を受け持つ部署?会社?から折り返しますとのことでした。

で、掛かってきたらあっさりと「今回は無償にて修理させていただきます」とのことでした。


こういうことを投稿すると、「保障期間すぎているのに有償は当たり前」だとか「延長保障入ってない自己責任」とかいう方がいますが、延長5年保障に入っていても、6年目にこうなれば事態は同じです。

問題なのは泣き寝入りユーザーからは8万円取って、納得できる説明をしてくれといったユーザーには無償交換。

※私は電話で無償交換しろとは一言も言ってません。

この対応じゃないですか?

私には、電源基盤の交換で、液晶パネル不良の責任転嫁したようにしか思えなかった。

東芝のアフターは多少問題ありです。
以前洗濯機が保証期間内に故障して、無償修理してもらったのですが、同じ個所がまた故障したのです。そうしたら2回目は有償修理になります。と平気で言ってきます。

いい製品を生み出す企業なので、もったいないですね。基本的には東芝ファンだから悲しい。

書込番号:19905952

ナイスクチコミ!10


12abc12さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/09 11:27(1年以上前)

多分バックライトの接触不良です。
直し方
 電源を切る。
 パネルのガラスが割れない程度に歪みを加える。
 電源を入れる。
これで、一時的に直ると思います。
又、バックライトを暗くすると、発生しにくいです。

バックライトのドライバICも、異常検知(接触不良等)すると、
以後電源OFFまで、バックライトを留めている。

1.完全に直す方法は、パネル交換。
2.移らなくなるたびに、パネルに歪みを加える。
3.おすすめしませんが、バックライトの異常検知(接触不良等)を殺す。

 直下型バックライトと関係があると思います。









書込番号:19941730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/24 11:00(1年以上前)

42J8ですが電源交換後、その日のうちにブラックアウトの現象が出ました。  修理に来たサービスマンからは現象が再現した時は今度は販売店に連絡してくださいと説明され、電源基盤以外は保障の対象にないという事をしつこく説明されたのでまるで、原因は電源基盤以外にあると言っているようでした。  ブラックアウトの現象は電源のオンオフで復帰するのでだましだまし使っていたのですが、なかなか復帰しないことが多くなったので、再びコールセンターに連絡。
予想どうり、コールセンターの対応は、電源基盤以外は有償になるとの事でした。 ちなみに修理を頼んで見積もりをもらって修理を断った時はキャンセル料が数千円かかるそうです。 ではパネル交換をしたら幾らになるか、コールセンターで調べてもらったら、なんと98,000円かかるとの事でした。 ネットでは無償で交換してもらっている事も言ったけど、百戦錬磨のコールセンターのオペレターを説得することは出来ずに泣き寝入りです。
東芝って不正はしても品質は良いのだと信じてたけど、残念でした。 今度はどこのメーカーのテレビ買おうかな?

書込番号:19981652

ナイスクチコミ!6


12abc12さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/27 22:02(1年以上前)

変更してみました。
42Z8のバックライトに変更。-->症状発生(変更後1週間後に1回)
42Z8の電源基板に変更。 -->今の所発生なし。
(但し、そのままでは、バックライト100%の明るさ)

多分電源基板の修正方法が完全でないのでは?
42J8と42Z8のバックライト回路全くことなる。
但しコネクタのピン並びは同じなので、変更可。

東芝さんの改造内容ご存じ方いますか?

書込番号:19991483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 01:57(1年以上前)

もう別々メーカー購入されましたか?
電話のオペレーターではなく、『権限のある人からかけ直してくるように』と伝えてはいかが?

東芝内部では、液晶パネルの基盤交換まで、許可が出ているそうです。私は液晶パネルも無償交換となりましたが、東芝いわく、別に特別扱いではないとのことです。

書込番号:20009289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/07/17 15:21(1年以上前)

うちもラジオ状態が出たので電源基盤交換しましたが、症状収まらず液晶パネルごと交換してもらいましたよ。無償でした。コールセンターに連絡したのですが、有償対応の一点張りでしたので、少々ゴネましたけど。
ちなみに電源基盤交換の時に基盤みたら見事にコゲ茶色に焼けてましたよ。

書込番号:20045076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/19 22:12(1年以上前)

<最新情報 重要>
先日、購入店舗のDMを介して、

「問題のバックライト点灯不良に関わる基盤交換」が、無償交換対応になりましたと連絡がありました。期間も2020年まで延長。

もし、有償修理または交換された方がいる場合、東芝に返金を要求された方がよいと思います。



こうなるとやはり、東芝側は、当初から基盤交換の必要性を認識していたのでしょうか。
だとすると悪質であり、問題だと思います。

書込番号:20409379

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング