『ラジオ再発』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『ラジオ再発』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジオ再発

2017/08/21 12:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件

二年前に映像が出ない現象が起きて部品交換(パネル含む)して貰いました。 それ以来は全く問題なかったのですが昨日 ラジオ状態が再発しました。

2015年前半では対策品が出来てなかったのでしょうか?

書込番号:21133971

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/08/21 13:44(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160908.html

無償修理を継続していますので、パネルに問題があったのでしょうね。

書込番号:21134067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/21 14:17(1年以上前)

wa-wa-さん

こんにちは。

>ラジオ状態が再発しました。

バックライト不良による現象で、音声のみで映像は出ないと判断された場合、無償で液晶パネルの交換修理を行うとメーカーよりアナウンスされていますネ。

又、保証延長期間も2020年8月31日まで延長されていますので、サポートに連絡して点検されるのが良いと思います。

>2015年前半では対策品が出来てなかったのでしょうか?

メーカーに依って異なりますが、ロット単位の不良では、対策品は出さずに良品選別での対応に成ると思われます。

書込番号:21134125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/08/22 15:38(1年以上前)

>wa-wa-さん
こんにちは。

2015の時点では、電源基板の不良、2016年の時点で、液晶にも不良が発見された、とあります。
今では、電源基板も液晶も保証期間が続いているという解釈ですね。

2015年の時点で、液晶も交換されたのはラッキーだったかもしれませんが、その時点では、2016年に発見された原因とは別原因だったのかも知れませんね。まあメーカーも傾向的な不良か様子を見ていた可能性もありますが。

ところで、一つ下の口コミをご覧ください。
4KのC310Xへも交換のオプションがあるようですので、必要ならメーカーのサービスに相談されるのも手だと思いますよ。

書込番号:21136745

ナイスクチコミ!1


スレ主 wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件

2017/08/22 18:04(1年以上前)

>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>yuccochanさん


返信ありがとうございます。 2年前は基盤の交換に来て駄目だったので後日パネルの交換をして貰ったと記憶してます。
今にして思えば 多分 パネルの不都合も把握していたんでしょうが解決出来てなかったのかもしれませんね。

4k機種も魅力ではありますが 販売店の保証が二年近くあるのを天秤にかけると対策品の方が安心かなぁっていう気もするし・・・まぁ、これで本当に直るのであれば十分ですがね。

書込番号:21137038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/08/30 16:13(1年以上前)

はじめまして。初心者なのですみません。

2014.3月に購入し今年1月に基盤、液晶パネルの交換。

3日前から画面のチラツキ、昨夜、音声のみのラジオ状態になり、
今日、電話しました。
明日、基盤などの確認。対象であれば無償で交換。
また、壊れたら基盤交換の繰り返しと言われ
保証期間が切れたら、また延びる?みたいな事を言われました。
どなたか書かれていたので⏬

>>ところで、一つ下の口コミをご覧ください。
4KのC310Xへも交換のオプションがあるようですので、必要ならメーカーのサービスに相談されるのも手だと思いますよ。


東芝さんに相談してみましたが
返事は、、
他の対処方を考えて連絡します。でした。
人によってみたいなので中々、複雑です。

交換後、またなったら?と思うと不安になりました。



書込番号:21156578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/14 14:03(1年以上前)

>wa-wa-さん

z8、j8の世代にバックライト不良が集中していますので、この世代のパネルに脆弱性があるのは確定的ですね。

もう一度交換しても繰り返しますから、機種交換してもらえるように交渉することを強くおすすめします。

ちなみ、私もさんざん経験していますので状況が手にとるようにわかります。

世代ごとに設計思想や回路などが変更になりますので、設計に不備があるとどうしても故障が頻発してしまうようですね。

メーカーが責任をとって対応してくれることは本当に少ないですので、長期保証などの自衛手段をとる必要があります。

書込番号:21277399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング