『東芝の品質への意識は低い』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『東芝の品質への意識は低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信3

お気に入りに追加

標準

東芝の品質への意識は低い

2020/12/07 11:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 nao3399さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 42J8 [42インチ]のオーナーREGZA 42J8 [42インチ]の満足度1

リコール品の延長保障終了(2020/8/31)から3ヶ月、音は出るが画面が映らない問題に遭遇。2年ほど前に同じ問題で対策品に部品交換したため、大丈夫と思っていたら再度の不具合。

相談窓口に連絡したところ、次の回答。
・延長保障期間終了後のため有償対応
・交換品はリコールの問題に万全な対策を行ったものであり、故障が起きるのであれば通常起き得る確率のもの

回答は当然でこれ自体に不満はない。しかし、「42J8で交換品の再故障の報告が多数あがっているが、東芝製品はリコール品以外でも同様の故障が結構な頻度で起きているのか?」と聞くと「そんなことありません」と言う。では、「交換品であっても通常よりは故障しやすいということか?」と聞くと「そんなことはありません」と言う。理屈が合わない。

この対応をみても、東芝がリコール品に対して一時しのぎの対策で誤魔化したことは明白で、品質や顧客への姿勢は東芝の凋落が物語っているそのものでした。以外私は東芝製品を買うことはないでしょうし、みなさんが買うこともおススメしません。

書込番号:23834790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/12/07 12:10(1年以上前)

うん、まぁ、アナタは以後「東芝製品なんて二度と買うもんか!」ってことでいいんじゃないの。
テレビ作ってるメーカーなんていっぱいあるんだからさ。

ただ一点気になるのは

>42J8で交換品の再故障の報告が多数あがっている

って部分なんだけど、これってなんか販売台数とリコール修理完了率と不具合再発生率をまとめた統計データをお持ちで?
単なるネットからの印象だけで具体的な数字もなしにサポートに突っかかっていっても
サポートにしてみりゃそんなデータないので知りませんってなもんで何にも矛盾してないけどね。

書込番号:23834871

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/07 12:11(1年以上前)

そもそも「リコール」では有りません。
https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160908.html

書込番号:23834874

ナイスクチコミ!9


ピン造さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/08 15:11(1年以上前)

同じく壊れました。画面が真っ黒になって音声しかでない。購入して一年後に壊れてその時にパネルと電源の基盤を交換してもらって4年ででまた同じ症状です。2020年8月までなら無料で修理できたとカスタマーに言われましたが、そうじゃないよなぁ〜TVって1年で壊れてメーカーが修理をしたのにまた4年で壊れる。老朽化で壊れたのではなくそもそもの商品に問題がある。naoさんと同じ思いです。これはね〜くらった人じゃなきゃわからんのですよね!

書込番号:23837204

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング